雨のやみ間に、、、、

台風18号の影響でせっかくの連休が~~~
(9/14(土)は勤務先の月一会議でした)


9/15(日)午前中は雨が降っていましたが
午後になって空も少し明るくなり、その合間を
ぬってお散歩にgo


はい、いつもの公園です


019_convert_20130916235120.jpg


早朝ではなかったし、雨で「野生の匂い」も流されたのか
この日のアルフは穏やかでした。
お猿さんもいなかったしね☆


029_convert_20130916232612.jpg


この公園と言えば、、、
そう、ねーさんのお楽しみ。
入水(温泉)です 笑


ここでも


027_convert_20130916232322.jpg



あちらでも


064_convert_20130916232452.jpg


ねーさん、プールは嫌いなのに、ここで水に入るのは好きなんだね。
私もちょっとだけ入ってみたのですが、結構冷たかったです。
もう秋ですもんね。


039_convert_20130916234743.jpg



この公園内に小さなドッグランほどある広場があります
ねーさんはノーリード(逃走しても、充分に捕まえられます 笑)
アルフにはロングリードを付けて遊びました

ねーさんはボール遊び
その間、アルフはお猿さんを探しているのかぼ~っとしてます

動画でどうぞ~




ねーさん、こんな可愛いお顔でボール投げてと督促します。
はいはい、何度でも投げさせていただきますよ。
(そう言ってもねーさん、2~3回で飽きちゃうんですけどね)


036_convert_20130916233116.jpg


この広場の真ん中あたりに直径7~8センチもある怪しいキノコが
きっと毒キノコでしょう?


032_convert_20130916232744.jpg


幸い姉弟ともまったく興味ナシだったようでよかったです


ねーさんがサラダバーしてる間にこっそりとアルフにおやつを進呈

アル、ちゃんとマテ出来るよね。


049_convert_20130916232208.jpg


でも、これはよそ行き。


本当はなんです 笑


047_convert_20130916233229.jpg



で、安心してるとアルフがまたまたお散歩バックを咥えて逃走
吠えながらダメ~と言ってるねーさん。

動画でどうぞ~



追いかけた私は、台風の影響で湿度も高く汗びっしょり~
息があがっちゃいました~(年だな、、、、ぼそっ)


この後、姉弟の足を綺麗にする目的もあり奥条の滝へ

アルフはすぐに上がっちゃいましたが、ねーさんはもっと
いたいようでした。


016_convert_20130916235014.jpg



お散歩の終了間際に公園へ来ていたMIX君を見つけてアルフが激吠え
このMIX君2歳になるそうですが、ビーグルとは相性が悪いとか


071_convert_20130916233444.jpg


大丈夫かなって思ったけど、上手に挨拶してました


073_convert_20130916233535.jpg


ねーさんは足元で参加せず 笑


ランもいいけど公園散歩もいいなと思った私でした~
ランより確実に疲れますけどね、飼い主が 苦笑




         ☆               ☆




明けて月曜日(祝)
朝からすごい風と雨でおし○こ、う○ちにも行けないほどの暴風雨

せっかくの連休なのに、、、
でも、お昼ごろには風は強いものの、晴れ間も出てきました。
それだったら行くしかないっしょ♪ ということでランへgoしてきました。


その様子はまた次回に、、、


ご心配いただいている「中耳炎
完治とは言えませんが、ほぼよくなったと思います。
(時々、耳の中で音がするんです
明日、耳鼻科へ行ってきます



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

コメント

junjunさんの所は台風の被害は無かったですか
 こちらは午前中は暴風でいつ竜巻が起きるかと心配でした

チャコちゃんプールは嫌いなのにね
 自然のプールの方が気持ちいいもんね
アル君はまだまだやんちゃですね
 叱るチャコちゃんも大変だわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この公園、ステキですよねぇ。
チョコちゃんもアルフ君ものびのびして気持ちよさそうです。(特にチョコちゃんv-238

アルフ君がお散歩バッグを咥えて逃げる様子は、ハナがタオルを咥えて逃げる様子にそっくりです。(ああ、こんな所にも余分なDNAが・・・)
ハナはいい年なのに、まだまだやんちゃです。
いつになったら、おとなしくなるのやら(泣)

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-34junさん
台風18号、大きな被害をもたらしましたね。
私が大好きな京都の嵐山付近がすごいことに
なっていましたよね。
(中学生のこと、めっちゃ京都に憧れていた私)
見慣れた風景が豪雨のためにすごいことになって
いてショックでした。
今はボランティアさんが入ってくださって元に
戻りつつあります。
junさん地方も大きな被害がなくほっとしております。

ねーさんねぇ、プールは嫌いなのに、この公園での
水遊びはOKなんです 笑
足が短いから、、、かな? 爆

アルフはおっさん化してるけど、まだやんちゃな部分も
残っていて、飼い主はちょっと嬉しい~

v-34鍵コメさん
東京では見ませんか?謎の物体 笑

v-34ubazakuraさん
この公園、いいですよね。
なのに、散歩してる人はあまりいないんです。
姉弟にとってはその方がいいかもしれませんが。

ねーさんはランよりこの公園の方が好きなようです。
アルフはどうでしょう?
野生の匂いがするから、ビーグルの本能としては
こちらの方がいいかもしれないけど、自由気ままに
走れるからランの方が好きかも知れませんね。

ハナちゃん、タオルを咥えて走るんですね。
それがお散歩の督促なんですね。
DNAしっかり受け継いでいます 笑

アルフは最近落ち着いてきましたけど、もしかして
ハナちゃんの方がやんちゃさんかも知れませんね。
それは次回お会いした時に確認しましょ 笑
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>