月命日&半沢直樹

9/19(木)はハナの月命日でした
(何回目かはもう、数えるのが面倒なくらいに
 なっちゃいました~)


お花は、最近ず~っとこのパターン
ミニブーケです。


015_convert_20130922041121.jpg

これで500円弱
お値打ちですよね


切り花は真夏に比べると長持ちするようになったから長く楽しめて
ハナも嬉しいよね


ご飯は、、、


020_convert_20130922041239.jpg


①酢豚~

②すきやき風~

③卵焼き~


どれも若干味付けしちゃったけど、ハナ、大丈夫だよね。
(飼い主の夕食ってバレバレだよね 苦笑)
でも酢豚の野菜以外は食べてくれたよね、きっと☆


026_convert_20130922041351.jpg



前月は体調が悪く、パスしちゃったけど、これからもちゃんと
19日にはお供えするから、ハナ許してね


はい、今月もハナは「食い逃げさん」でした~ 涙




          ☆           ☆



*以下、文章のみで写真はありません


今話題のドラマ「半沢直樹

いよいよ今日で最終回ですね。


ドラマの内容もですが、今最終回の視聴率が話題になっています。
家政婦のミタ」を超えることができるのでしょうか。


実は私、最初から見ていたわけではなく、会社の人から
ハマるよ、ドラマにす~っと引き込まれていくよ」と
聞いてから見るようになりました。


(第7話から見ましたので?な部分もあります)


半沢直樹役の「堺雅人さん」の熱演はもちろんですけど、脇役の
方々がそれぞれいい演技をされて脇をがっちりと固めていると
思います。
私個人は大和田専務役の「香川照之さん」の悪役ぶりがぴったりイタについていると
絶賛しています

*私のタケルン(笑)主演の映画、「るろうに剣心」でも見事な悪役ぶりで
 弾けてましたから(笑)



そんな中、伊勢志摩ホテルの羽根専務役の倍賞美津子さんの「シワ」が
週刊誌で取りあげてありました。


*私もTV画面で見て、あらら~倍賞美津子さんすごいシワって正直思いました。


すごいシワ、アップにしないで」という声もある中、
倍賞さんご本人は「自分がずっと生きていた証し」と言い、
特殊メイクをしたり、それ用にライトを当てるのを拒否して
いらっしゃるとか。

そこまで言い切れるっていいですよね~
同じ女性として憧れ、尊敬しちゃいます。

さてさて、最終回はどうなるのでしょうね。
いよいよ、今晩ですね。と~っても楽しみです。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2013/09/22 01:13 | ハナCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

半沢直樹

半沢直樹、私も見ましたよお・・・
堺雅人さん、香川照之さん、倍賞美津子さん・・・
皆さん、良い演技でしたね。
久しぶりにテレビのドラマに吸い寄せられるように
見入ってしまいました。ubazakuraさんといっしょに。

銀行員でなくてもサラリーマンしていると通じるところが
ありますね。

No:5218 2013/09/23 18:29 | トノ #- URL [ 編集 ]

ハナちゃん、食べに来てくれたかな~
 家も二匹の命日だったけど、おやつだけにしたよ
でも、今朝ニカだけ夢に出たよ~
  ジュンはおやつだけ~と思って来なかったです

半沢直樹家も見ていた
 最後・・・えっ(@_@;)言う感じだったね
しかし、堺雅人さんの演技は上手いわ
 もちろん香川照之さんも
   ベテラン賠償美津子さんもね

No:5219 2013/09/24 10:47 | jun #- URL [ 編集 ]

こんばんわん☆

ハナちゃん 
可愛いお花と美味しいウマウマ、
毎月たのしみにしてると思いますよぉ~ (*^_^*)

半沢直樹・・・
私は最初から見ていてズッポリがっしりハマってました、
でも、心臓に悪くて、ドキドキし過ぎちゃって
チャンネル変えてしまう時もあったほど~ (^_^;

悪役の俳優さんが、あまりにも皆さんウマ過ぎて
にっくたらしくて(笑 そして 悪を暴かれた時の
焦った表情も絵に描いたようで、まるで水戸黄門的なところも
良かったですよねぇ~ (爆
香川さんの病的なほどの異常な表情が お見事でした!
(不気味というか、狂気じみてるというか・・・)

最終回は抗議が殺到したらしいけれど、原作通りだから仕方ないとか?!(笑
続編に期待・・・ですかね?!
最後もスカっと悪をこれでもか!ってくらい やっつけてほしかったなぁ~
頭取は半沢さんのおかげで自分のポジションを護れたのに、
あれはヒドイ! 原作を読むともっと深いらしいけれど
原作を曲げても 香川さんを何処か遠くの国へ左遷してほしかった!! (笑

感想はキリがないので この辺で~ (汗汗
「仁」以来、 こんなにハマったドラマはなかったですぅ~

倍返し、か ジェジェジェが今年の流行語大賞かな~?

☆!

No:5220 2013/09/25 03:01 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

こんにちわん☆

賠償さん、すごいですね、えらいです!!

ご自分の人生に自信と誇りがあるんでしょうね、
そんな女性になりたいです、
ぜった~~~いに無理ですけれどぉ~ (^_^;

☆!

No:5224 2013/09/27 16:37 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5225 2013/09/28 06:26 | # [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました。

v-35トノさま
トノさまもハマっていらっしゃいましたか~ 笑
サラリーマンにとっては自分の身に置き換えて、また
少なからず、理不尽に思ってることがあったりで
他人事ではない、、、というドラマでしたもんね。

それぞれの俳優さんが見事に役柄にマッチしていて
それも見事でした~
続編、あったら楽しみですよね。

v-35junさん
ニカちゃん、来てくれたんですね~
jun様は来てくれなかった 苦笑
次月に期待しましょ☆
ハナもつい最近、夢で会いにきてくれました。
ストーリーはまったく思い出せず、、、ですが 苦笑

junさんもドラマ、見てらしたんですね。
それぞれの人物が見事に演じ切り、それも役柄に
ぴったりの配役で見ていてハマりました。
続編があったら是非、見たいと思いました。

v-35星月きらりん☆さん
きらりん☆さんも見ていらっしゃったんですね~
最初から見てらしたんですね。
前半は大阪編、後半が東京編でしたね。
私は前半は行列~を見ながら、ちらっ、ちらっと
見てる程度でした。
が、行列をやらなかった日があり、その回(確か7話)
見てから、見事にハマりました~ 笑

それぞれの役柄をその人物にぴったりの俳優さんが
演じてドラマのストーリーもよく、ほんと見ごたえの
あるドラマでしたよね。

最後、賛否両論ありましたが、私はあれでよかったと思います。
大和田専務も左遷、、、という手もあったかもしれませんが
あんな大きな銀行の重役が左遷、、となると他銀行からの
詮索もあるから、同銀行内に置いておいて、頭取の「飼い殺し」
状態でもあるから、あれはあれでよかったと思いました。

今年の流行語、もうひとつの候補がありますね。
お・も・て・な・し 笑

v-35星月きらりん☆さん
倍賞美津子さん、特に好きでも嫌いでもなかったのですが
その記事を見て、好きになっちゃいました~
そんな自分に誇りというか自信が持てる女性になりたいと
思いましたね。そうそう、無理だけど 苦笑

No:5237 2013/10/18 03:15 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです。

v-35鍵コメさん
中耳炎、ほぼ完治です。
ご心配をおかけ致しました。

今年も秋が短く、すぐに寒い冬に
なりそうですね。

最近は春、秋が短く、夏、冬が長いと
いった傾向ですね。
寒いの嫌い、、、、 苦笑

No:5238 2013/10/18 03:19 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |