*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アルフ、お誕生日おめでとう♪
楽天イーグルス、やりましたね
日本一、おめでとうございます


マー君、2日続きの連投。感動しましたよ。


星野監督の優勝インタビューにも感動しました。
来年は我がドラゴンズ対楽天イーグルスの日本シリーズが
見たいと思った私です。




     ☆          ☆



一泊二日の旅行より無事に戻りました。
11/2~11/3の間でしたが、心配していた
お天気も崩れはなく、姉弟共々、楽しんで
参りました。

その様子は、また折々UPしていきますね


さて、11/4(月)はアルフの5歳のお誕生日でした~


先日の旅行自体がアルフのお誕生日旅行のようなものでしたが、
キッチンドックで予約していたご馳走は


285_convert_20131104233008.jpg



冷凍ではなく冷蔵状態で予約しました。
11/3着を希望していたのに11/1にもう発送しました~とメールが。

で、11/2にも来ないし、11/3にも届かない。。。。


ネットで配送状況を調べたら運送会社で保管って。(冷蔵なにの大丈夫なのか?)

で当日の4日に無事届きました。賞味期限を見てみると11/4中にとなってます。


287_convert_20131104233140.jpg
(馬肉、ターキー、カンガルーの3種類があります)


ちょっと多いかなぁと思いつつ、(直径15センチほどあったかな?)

を半分づつ、一気に与えてしまいました~


290_convert_20131104233259.jpg


ささ、アルフ君、ねーさん マテ、マテだよ


296_convert_20131104233439.jpg


ねーさんも今日は療養食ではなく、おいしいご飯のご同伴

食べ散らかして大変に汚いのですが~ 笑

よかったら、どうぞ動画でご覧下さい。

①ねーさんの食べっぷり~





ねーさん、大きな塊は一度、食器の中から出して、
食されます 苦笑


②主役のアルフの食べっぷり~





アルフの名前入りのクッキー、いい音出して食べてますよね。


あっ、上がゼリー状になっているためか、いつもアルフの方が
速く食べてしまうのに、ねーさんの方が速かったことを
お伝えしておきます。笑




5歳になったばかりのアルフへ

アルフ、5歳のお誕生日おめでとう


腕白坊主だったアルフも5歳ということでランとかで、
あ~ぁ、アルフも確実に年を重ねてきたんだなと少し
寂しく思うことが多くなってきました。

チビの時から、自分の立場をわきまえ、怖いお姉ちゃんには
一歩引いて暮らしてきたアルフ。
最近、ちょっと歯向かってみたけどやっぱり撃沈だったアルフ。
(耳を噛まれて負傷しました~)

そんな性格のアルフだからか、ランではトラブルを起こすこともなく
その子、その子に合った接し方をして上手に遊べるよね。
ある方から「どの子とも上手に遊べるアルフ君を自慢に思え
ますよね」と言っていただけましたよ。

こんなことを言ってもらえるアルフをやっぱりお母さんは
自慢に思っています。

アルフ、もうちょっと腕白とか悪戯とかしていいからね 笑
大人しいアルフなんてちょっと寂しいからさ

アルフ、これからもよろしくね☆



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルく~ん
   五才のお誕生日おめでとう~
これからも元気いっぱいランで走って下さいね

ご馳走・・・・・美味しそう
チャコちゃんもこの日は旨い物食べられて良かったね(^◇^)
旅行の土産話楽しみに待っていまーす
おめでとう♪
ご無沙汰しています^^
アルフ君もう5歳?
連れて来たばかりのころのピヨピヨなアルフちゃんが、
ついこの前のことみたいなのに~
おめでとう♪ますます元気で長生きしてね^^
出遅れちまってごめんよ~!
アルフくん、お誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
そーだね、やんちゃな頃はお利口になってほしいって思うけど、
お利口になってくればくるほど寂しくなって。。
飼い主ってつくづく勝手だなって思うけど、
せつないくらいにわかるんだよなぁ~!
でも、まだ5歳!
やんちゃアルフくんは、爪研いでるよ~(-^〇^-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝~♪
☆゚・:,。゚・:,。★HAPPY BIRTHDAY★゚・:,。゚・:,。☆

アルフ君、 5歳のお誕生日おめでっと~~~~~ん(^O^)/

不思議と・・・(笑) 腕白な時は もう少しおとなしく、って
願うけれど、おとなしくなっちゃうと ちょっと寂しい・・・

でもアルフ君が みんなと仲良く楽しく、お友達を気遣いながら
遊ぶ自慢の息子ちゃんになってjunjunさん嬉しいですね(^_-)-☆

病気もケガもなく幸せな5歳を過ごしてね、アルフ君!!

そろそろ妹か弟が欲しくなるお年頃かしらん? (^_^;


☆!


(遅くなっちゃってゴメンナサ~~イ!)
メチャクチャ、出遅れておりますが
アルフくんお誕生日おめでとう~♪

ケーキ美味しかったね~!
元気でウマウマな1年でありますように。
お祝コメント、ありがとうございます♪
v-35junさん
あんなにチビチビで腕白だったアルフがもう
5歳になりました。
最近はちょっと落ち着いてきたかな?
食いしん坊は相変わらずですが 苦笑

ご飯、いつもとは違うのを頼んでみました。
いつものは色々な種類があるから、そっちの
方がよかったかなぁと飼い主は思ってるけど
食べてる本犬はどっちでもいいよね~ 笑
ねーさんもとっても美味しそうに食べてました。

アルフ、あまり落ち着かないでこれからも元気に
ランで爆走して欲しいです。

v-35エトママさん
こちらこそご無沙汰しております。いつもブログは
拝見しているのですが、この頃、時間に余裕がなく
読み逃げになってます。済みません~

そうなんですぅ。あんなにチビチビだったアルフが
もう5歳。人間で言うと中年の入り口? 笑
最近は悪戯もなく、飼い主はちょっと寂しい? 笑

あまり落ち着いてしまわないで、悪戯もちょっとなら
許容範囲なんで、健康で病気知らずで、少しでも長生き
してほしいですね。
お祝コメントをありがとうございました<(_ _)>

v-35姫ははさん
そうそう、あまり大人しくなってしまうと、飼い主的には
ちょっと寂しかったりして 笑 
で、悪戯盛りの時は、ちったぁ、落ち着いてくれよ!って
思うよね~
ほんと、飼い主の勝手だけどねぇ~

まだまだ5歳。15歳まで生きたとしても犬生3分の1しか
生きてないよね。
少々、腕白でも、食いしん坊でも健康で病気知らずで
いて欲しいなぁって切に思います。

v-35星月きらりん☆さん
そうなんですぅ。腕白盛りの頃はもう少し、大人しく
してほしいのに!!って思っていたけど、最近は悪戯も
なく、ランでもあまり爆走しないので、飼い主的には
ちょっと寂しいなぁって思ってるんです。

アルフはほんと、まっすぐな子。ランでも上手に遊べるし、
ワンとトラブルを起こしたことはありませんね。
いつだか、私がMIX犬に覆いかぶさられていたら、私を庇って
その子を物すごい勢いで注意してしてました。
その時、涙が出るほど、嬉しかったですね。

健康で、病気知らずで、毎日元気でいてくれたら、、、と
誰もが思うこと、私もそう感じています。

アルフ、弟か妹が欲しいって思ってるかな? 笑
もし、もし、、、だと妹になりそうです。。。。

v-35ハナ姉さん
お祝コメントありがとうございます<(_ _)>

ふだん、カリカリばかりなので、こういった手作りは
久しぶりなのでガッツガッツ食べていました~
(もちろん、ねーさんも 笑)

元気いっぱい、病気知らずで毎日を過ごしてほしいです。
それはワンの飼い主さん、みんなの願いですよね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>