*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
月命日
旅行記の番外編を少し


ぺロはまなこさんより、リピーターさんにといただいた
ワイングラス


063_convert_20131120010908.jpg



リピーター用に何かもらえるって嬉しいですよね
(何もなかった時もあったような)


また泊まりたいって思いますもんね。


我が家の近くにステーキ宮が10月末にオープンしました。
で、旅行の帰りに絶対に行こう!!って決めてました


夕方5時過ぎに着いたのですが、すぐに席に案内されました。
(席はもう、いっぱいでしたね)


*姉弟は車の中でお留守番でした~


旦那は和風ハンバーグ(だったかな?)
旦那、食べる気満々 笑


215_convert_20131120005931.jpg



私は和牛のヒレステーキをオーダーしました。


思ったより、待たされましたねぇ


216_convert_20131120010021.jpg


ステーキ、たったのこれだけで1700円くらいでした。
(オーダーの時1200円だと思ってた私 笑)


旦那のハンバーグとシェアーしたのですが、美味しかったですね。
また行こうかなっていうお味でした。(最近、また行こうって思うお店、
少ないです~)


食べ終えて店外に出ようとしたら、20~30人、待ってましたよ。
早い時間に行ってよかったと思った私です。




         ☆            ☆




11/19(火)はハナの月命日でした。


この日は三浦友和山口百恵夫妻の結婚記念日なんですね。
朝のワイドショーで三浦夫婦円満の4つの秘訣をやっていました。


①年に4回は旅行に行く
②月に2回は外食する
③健康のために一緒に歩く。
④芝居とか映画に一緒に出かける。



だいたいこんな感じだったと思います。

我が家はどうかなぁ?あまり趣味が合わないからなぁ~ 爆


百恵さん、現役のころはそんなに好きっていうほどでも
なかったのですが、、、、
芸能界って引退してもすぐに復帰する人が多い中、彼女は
ほんと出てきませんよね。

引退(引き際)も見事でした。

そんなところが彼女らしくって素敵だなって思います。



さてさて、ハナの月命日に話を戻しましょう。


最近、月命日のごはんも手抜きっぽいけど(ハナ、ごめんね)

今回は。。。。


046_convert_20131120010233.jpg


牛のバラ肉をいため、卵をそぼろみたいにして、あとは
カニカマをトッピング。
(やっぱり手抜きだぁ~)


お花は、、、
いつものアレンジ花。


054_convert_20131120010329.jpg


今回は黄色が中心ですね。菊と何か?のお花ですね~


ずっと、ずっと食い逃げさんのハナ。
最近ご飯が手抜きだから怒ってるのか、違うお家へ出かけて
いるのかなぁ?


056_convert_20131120010443.jpg


こちらに来たら、お母さんに分かる足跡を残していってほしいな。



最後に思わず笑みが出てしまった写真を。。
ステーキの宮で手洗いに行った時に撮った写真です。
ちょっとアレなんで小さくしますね。


211_convert_20131120005836.jpg
(クリックしていただくと大きくなります~)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわん

ハナちゃん・・・
今回は旅行疲れで
まったりDAYが続いているのかも?!
((笑))

ホント、何か形跡を残してくれると嬉しいですよねぇ~

☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年も、浜名湖旅行行ったんですね~

毎年、楽しそうな旅行ですよね。

行って帰って来てすぐ次行きたくなるのって
あるある。
また、旅行計画して毎日張り合いださなきゃ…

ハナちゃんも旅行いっしょではしゃぎ過ぎて
月命日、お母さんのところに顔だせなかったかな~
こんばんわん

和風ハンバーグも大好きだし~
ステーキも食べたいし~
(^_^;
シェア~しちゃいますよね~ (^一^)♪

思わず微笑んじゃった大小のトイレ・・・
わっ!と思って撮影しちゃったjunjunさんにも
思わずニンマリ~しちゃった私ですぅ~  うふ♪

☆!
お返事、大変に遅くなりました。
v-35星月きらりん☆さん
そうですね~ ハナ、もし生きていてくれたら
19歳ですからね 笑
きっと旅行疲れで、今回の月命日はこちらに
来るのお休みだったかも、、、
来てくれたら、何らかのシグナルがほしいと思います。

v-35鍵コメさん
3年B組は荒川の土手で多摩川ではなかったですね 苦笑
ずいぶん、昔の放送でそのへんの記憶はあいまいです。

あの土手で武田鉄矢さんと生徒役の子達が「3年B組金八
先生!!」って言ってたのが印象的で覚えてましたので
つい、コメしちゃいました。(違っていたけど 汗)

v-35鍵コメさん
ついに、ついに、決断してま・さ・か・の3頭飼いに
なっちゃいました~
今回のことをブログに色々コメントしちゃって済みま
せんでした。

v-35CHIPCOCOAママさん
最近、ず~っとご無沙汰なハナ。ハナも旅行疲れで
今回はこちらに来れなかったんだって思うことにします。
ハナ、生きていてくれたら19歳ですからね~

毎年恒例の浜名湖旅行。まだ1カ月くらい経っただけなのに
もう、また行きたい!って思いますね。
(そのために仕事してる? 笑)

CHIPCOCOAママ家は、近場でもあちらこちらとお出かけ
されてますもんね。
いつも参考に(メモメモ)させていただいていますよ。

v-35星月きらりん☆さん
外食すると、お腹が空いているってこともあるけど、
あれも、これも、あっちも、こっちもってついつい欲張りに
なりますよね。
余談ですが、我が家の可奈子ちゃん、小さい頃、↑のパターンで
いつもお残ししてましたぁ~(食いしん坊だったんですね)

トイレ、小さい方が可愛くって思わずシャッターを切って
いましたよ☆
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>