通っています(犬ひろばのラン)

朝晩、冷え込むようになり(昼間は比較的暖かいんですが~)
冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃


新聞等ではこの冬は激寒だと書かれています。


夏は酷暑冬は激寒
四季がある日本ですが春と秋が異常に短くなり、ニ季(こんな言葉
ないですよね)になってしまう感じですよね。



           ☆          ☆



相変わらず週末は三重県桑名市にある犬ひろばのランへ通ってます
(週末だけだと、我が家ほぼ皆勤賞 笑)


いつのことだったか?ですが、ここ2~3週間の間のランの様子を
ダイジェストでお送りします。


3週間くらい前かな?


最近、アルフと仲良しのボーダーのミックくん

こんな感じで遊んでます。
動画でどうぞ~




ミック君のパパさんに甘える姉弟


249_convert_20131124041041.jpg


そうだよね~ ミック君のパパだよね。


この日、ランの状態は悪かったのですが、こんな珍しい犬種の子が
きました。
ゴールデンドゥードルって言うらしいです。


273_convert_20131124041432.jpg


ゴールデン&スタンダードプードルのMIXだということです。


最近のアルフ君の特等席です~


281_convert_20131124041227.jpg


遊ぶのに疲れたり、嫌な子から避難したりする時、
また私がラン外に出て買い物したりしてる時にここに
乗っています。

*高いところに乗れば難を逃れたり、ラン外の私の
 行動が見えるからですね~



アルフ、賢くなったね 笑


ラン内では珍しい姉弟だけの2ショット


023_convert_20131124041630.jpg



ここからは先週の日曜日のランです


お久しぶりのリオン君


002_convert_20131124041714.jpg


これまた、お久しぶりのアッシュ君


004_convert_20131124041757.jpg


久しぶりの3人さん。こんな会話をしていたのかな? 


006_convert_20131124041908.jpg


アッシュ君とはアルフがチビのころ、よ~く走ってたんだけど、
アルフも大人になってアッシュ君には敵わないと思ったのでしょう。
最近はさっぱり、、、、ですね~ 苦笑


代わりと言ってはなんですが、リオン君がアルフを気に入ってくれて、
こんな状態です 笑


015_convert_20131124042029.jpg


よく遊びに来てるラル君とココアちゃんの珍しい
兄妹のプロレス~
(家ではよくプロレスしてるようですが、ランでは珍しいことです)


017_convert_20131124042126.jpg


初めてなのかな?ちょっと太め(どっかにもいますからあまり言えませんが~
のGRの女の子です


025_convert_20131124042222.jpg


この子、飼い主さんに「走れ、走れ」って言われてました 苦笑



さて、この犬ひろばのランにはペットショップもあります。
はい、生体の販売もしています。
中には聞くに堪えないほど悪徳なショップもありますが、ここの
ショップは例え売れ残ってしまった子でも生涯飼育をして
いらっしゃいます。
私、ず~っと通っていますから、それは間違いありません


ベルサリロック(&メイちゃん)家のロック君もメイちゃんも
このショップの出身です。
上記のラル君、ココアちゃんもこのショップの出身ですね。


で、ここからが本題です。


夏ごろから4/13生まれの女の子のビーグルちゃんが、
店内のケースにいました。
可愛いな~と毎回覗いていました。
(私は勝手にチビって呼んでましたね)

夏が終わり、秋になり、まだご縁がなくずっとショップにいるビーグルちゃん。
とうとう、店内のケースから出され、店外のコンクリートの箇所に出されました。
(新しく様々な犬種のパピーちゃんが入ってくるから仕方がありません。。。。)

気にはなっていたけど、我が家に3頭目を迎えるという
選択肢はまったくありません。


一度、ショップのお姉さんに「この子の誕生日が3/19(ハナの命日)だったら
即、譲ってもらいますけどね~」なんて言ったら、そのお姉さん、
じゃ、すぐに誕生日書き変えます~」って言ってました 笑


大変に長くなりましたので、続きはまた後日に。。。。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013-11-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

☆ 

えーーーーーーーーーーーっ!
続きは後日~!?? (^_^;

おあずけ・・・  「わんっ!」 (笑


☆!
2013-11-25 00:44 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

続き、頑張って書きました。 

v-35星月きらりん☆さん
続き、頑張って書きましたのでご覧に
なってくださいね~

ま・さ・か・の3頭飼いです~
ねーさんのためにカートも購入しました。

今回の件でお財布がと~っても軽くなりました(涙)
2013-11-25 01:14 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>