新しい家族(クルミ)

前回からの続きです。


先々週の土曜日のことです。


ランにgoしてすぐにビーグルの女のを
見にいきました。(最近はず~っとこのパターンでした~)


*以下、ショップにいたころのビーグルちゃんです。


031_convert_20131125002212.jpg



いつも一緒にいるボーダーのメイちゃん(仮名)が
躾に通っている柴犬と一緒にラン内にいたため、
ビーグルちゃんは独りぼっちで外のコンクリートスペースに
いました。


034_convert_20131125002314.jpg


その時の顔がすっごく寂しそうで。。。。
そのビーグルちゃんに「家へ来る」と話しかけていました。
と、その時、ショップの店長さんが
ありがとうございます~」と言いながら、歩いて来られました。
(決して私の声が聞こえたのではないと思います)


035_convert_20131125002734.jpg


一週間の間に家族に経緯を話し、お迎えは昨日の24日(日)と
なりました


*お嫁入りだぁと、ベルサリロック(&メイちゃん)家、ミック家、
 ラル、ココア家、リオン、コタロウ家が祝ってくださいました
 中でも、ベルサリロック家はメイちゃんがヒートで外出もままならい
 のに、わざわざかけつけてくださいました。ありがとうございます
 嫁入り道具(笑)として高級なジャーキーをいただきまいした。
 重ねてありがとうございます


041_convert_20131125002431.jpg


昼からシャンプーをしてもらい(今まで臭かったです 苦笑)綺麗に
なったビーグルちゃんもラン内に入れてもらい、アルフ、ねーさんは
もちろん、皆で遊びましたよ


*その様子は後日、お伝え致します。


いよいよ、ランを後に我が家に向かいます
車に酔うかなぁと思い、前もって買っていた車酔い止めのシロップを
ビーグルちゃんに飲ませました。


我が家まで20~25分程度ですが、不安そうにしていたビーグルちゃん
でしたが、車にも酔わずに無事到着
(途中で、車内に姉弟と一緒だけど大丈夫かな?と思いましたが買い物にも
 行っちゃいました無事でした~)


まず、車から降りるのも嫌がり、無理やり降ろし玄関へ向かい家の
中へ入れようとしましたが、その時も踏ん張って拒否


初めてだから無理もないですよね。


2013112419300000.jpg
(大人しく寝てるクルミ)


で、部屋に入れると、、、、
しばらくクンクンして、落ち着かない様子。

姉弟にご飯を与え、別の場所でビーグルちゃんにも与える
ガッツガッツとすごい勢いで食べました

その後、姉弟と一緒にソファに乗ったりしていました。

一旦、別部屋へ行って覗いてみると、姉弟と一緒にベットに乗ってました

初日からこれなら大丈夫でしょう
アルフは複雑な顔をしてますが、受け入れてくれたようです。
問題はねーさん、はい、何度となく吠えられています
でも、それは想定内。
ねーさんの教育的指導に期待してる私です


2013112419490000.jpg
(寝顔、可愛いですね~ 右にちょっと写ってるのはねーさんの足です)


これから、3頭、大変だろうけど、楽しく暮らしていけるといいなって
思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します


【余談
始めから、こんな状態なので、旦那と「もしや、ハナの生まれ変わりか?」と
話している次第です



肝心の名前を紹介するのを忘れていました(汗)
タイトルにもある通り「クルミ」です。
由来はまたの機会に。。。。
(名付け親は旦那です。我が家み~んな名前は旦那が付けます)



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

きゃあ~、驚きの展開~!!
クルミちゃん、大きいと思ってたら、
そっか、なかなか家族と巡り会えなかったんだね。
junjunさんに見そめられてよかったねぇ~\(^▽^)/!
で、アルフくんの妹?それともお嫁さん候補?
どっちにしても、これからがほんとに楽しみだねぇ(o^^o)♪
初日から一緒に寝てたなら、安心だね(-^〇^-)

くるみちゃん、この間話題になったビーグルちゃんですね。
やっぱり、junjunさん家の子になりましたねぇ。

最初から一緒に寝れるなんて、本当にハナちゃんの生まれ変わりかも(^.^)

GWにはお会いできるかな?
アルフ君、かわいい妹ができてよかったね。
チョコちゃん、教育係お疲れ様。(爆)

アル君に妹が出来たですね・・・・
  いいな~
もう飼っていけない私には羨ましいですぅ
  三頭飼いは大変だけど
  楽しさも三倍なので良いですよ
チャコちゃんもこれから指導係として大変になるね   笑

おめでとうございます!

急展開でしたねv-363
最初から3匹で仲良くて良かったですね。
ウチの近所のビーグルさんの家でも、今年3匹目を迎えましたよ。
ビーグル飼いさんは3匹飼いする人が多いのかな?
クルミちゃんの誕生日が、ちょうど私と1か月違いで
勝手に親近感を感じてます♪
クルミちゃん、よろしくねv-344

ビ、ビックリです!
junjunさんちに新しい家族が増えているなんて!!

我が家でも、時々ubazakuraさんに「どうよ、もう一匹。」と
声を掛ける事がありますけど、当然、「冗談でしょ!」と
一蹴されて終わりです。

応援してます!

祝~♪

WELCOME クルミちゃん!!!

嬉しいですっ! (^O^)/
よかった、ヨカッタ、ホントに良かった~!!

クルミちゃん、とっても優しいお顔してますねぇ~♪

温かな家族を待ちながら独りぼっちでコンクリの場所にいる姿を
何度もみちゃったら・・・
ハナちゃんを想って余計に・・・お迎えしたくなっちゃいますよねぇ~
ちょっとスリム?!

絶対に楽しくなること間違いなしだし
何より クルミちゃんが幸せになることも間違いなし!
ハナちゃんも とっても喜んでいるんだろうなぁ~

☆!

PS どうしてクルミちゃん?!
   ご主人の命名の理由も楽しみで~~~~す (*^_^*)

こんばんわん♪

クルミちゃん、 今日は更に慣れて
みんなと仲良くできたかしらん?

☆!

キャー!!
アルフくんに妹!(*´∀`)元気なアルフくんでもやはり最初はとまどうのかな。なんだか、そらを迎えた当時を思い出します。ねーさんは平気なのかな?

なんだかそらに似てません?尻尾の先の白い部分の少なさや、お目目が…(*´∀`)

きゃあ~~!可愛い~!
妹が来たのね。
これから忙しいわ~♪
初日から一緒に寝てるなんて
もう、ビックリですよ。

これからが楽しみですね。
又、機会があれば遊んでね~♪

きゃ~~~~っ

猛スピードで飛んでまいりました
初日からみんな仲良くできるなんてすごいですね
ママさんのしつけ?指導?が行き届いてるからです
ふ~~~~ぅ うちはねぇ 未だに鼻シワですよ

幸せなおうちの家族になれたくるみちゃん
これからもよろしくね 

おめでとうございます!

新しいご縁があったんですね~!!!
可愛い子が来て、おうちが華やいでいることでしょう。

家族全員が新しい環境に馴染むのに時間はかかるでしょうが、
うまくいきそうな雰囲気ですね!

こんばんわん

ねーさんが吠えてる、ってことは
やっぱり
ハナちゃんの生まれ変わりかしらん? (笑

週末、みんなでお散歩、ランでしょか?
楽しみですね~♪

☆!

皆さま、クルミへのコメントありがとうございます。

v-35姫ははさん
ほんと、きぁーーーーですよね。私もきゃーーーって
言いたいです。笑
私自身が一番驚いていたりして 爆
ショップにいるころは、我が家では無理ってことで
なるべく触らないようにしてました。情が移ると
いけないって思って。

でも、我が家とご縁があったんだって思います。
アルフはもうオカマさんなので、妹ってことになりますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
姫ちゃんに弟、妹の予定はありませんか? 笑

v-35ubazakuraさん
そうなんです。あの時話題になった子です。
家へ連れて来ちゃいました~ 笑

最初から馴染んでいて(笑)旦那とハナの生まれ
変わりなんじゃって話しています。

車はOKみたいなので、(今はもう酔い止めのシロップ
飲ませていません)またお会いできるかと思います。
アルフとは特別仲がいいってことはありませんが
何とか、バトルにならずに過ごしています。
食べもの絡みの時、ねーさんにもアルフにも威嚇されて
いる可哀想なクルミちゃんです 笑

今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-35junさん
ま・さ・か・の3頭飼いになっちゃいました。
今はちょっとまだ大変な部分の方が多いけど
(クルミのトイレ事情 笑)
やっぱり楽しい、嬉しいことの方が多いですよね。
アルフが急にお兄ちゃんに見えてきたことが一番
嬉しいですね。
ねーさんは相変わらず、厳しいです 笑

大きなバトルもなく、わりと静かに過ごせている
我が家です。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
junさん、もう一頭はお迎えできないのね?
(ご家庭の事情かしら?)

v-35チャコぼすさん
決めた日の3~4日前までは、迎えるつもりはまったく
ありませんでした。
でも、クルミの寂しそうな顔を見たら、、、、
もうショップには置いておけないって思っちゃいました~

ビーグルは多頭飼いしてるところ多いですよね。
2頭は当たり前で、5頭飼いしていらっしゃる方もいますよ。

チャコぼすさんと1カ月違いの誕生日なんですね。
そうそう、そういったことがあると親近感持ちますよね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
あいたんに妹、弟のご予定はありませんか? 笑

お返事の続きです。

v-35トノさま
驚かせてしまい、申し訳ございません<(_ _)>
あれよあれよと言う間の3頭飼いになってしまい
ました~
が、一頭からニ頭になる時ほど、大きな決断は
いりませんでしたね。

トノさまももう1頭って思っていらっしゃるんですね。
シロちゃんもハナちゃんもそう、手がかからないから
どうですか? 笑
パピーを迎えられるのもいいかもしれませんよ。
シロちゃんもハナちゃんもぐっと若返ると思います。
もちろん、その分飼い主は大変な部分も多いんですけど。

クルミ、車OKみたいなので、次回にはお披露目できると
思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

v-35星月きらりん☆さん
今回のこと、唯一、きらりん☆さんだけに伝えてました。
色々とありがとうございました。

そうですね~ コンクリートの上で独りぼっちで寂しそうな
お顔をしていたクルミを見たら、もうここには置いておけない
って思いました。
これも「ご縁」ハナの導きだと思います。

クルミ、スリムですよね。ショップではご飯以外なしですし
様々な犬に揉まれてストレス等もあるのでは?と思います。
(一緒にいたボーダーちゃんに噛まれて顔に小さな傷が
 いっぱいです 苦笑)

名前の由来、そんな大袈裟なものではありませんが、後日
ここに記したいと思います。

v-35星月きらりん☆さん
皆が多頭に慣れているからか、ハナとねーさんのような
大バトルはなく、比較的しずか~な我が家です。
食べ物が絡むとねーさん、アルフに威嚇されてますね。
クルミも図々しいから 苦笑

v-35きょんさん
ま・さ・か・の展開でま・さ・か・の3頭飼いです。
そうそう、きょんさん、そらちゃんを迎えた当時、ずいぶん
悩んでいらっしゃいましたよね。
それが今ではプロレスしたり、仲良く寝んねしたり。
よかったですよね。

私もクルミを見た時、そらちゃんに似てる!!って思いました。
特に涼しげな目元(ビーグル特有のアイラインがない 笑)
が似てるかなって思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

お返事の続きです。

v-35ハナ姉さん
はい、急天下でこんなことになっちゃいました~
だから、塚ランも、ディニーズも指を咥えて
みてるだけ 涙
23日はクルミのお迎え、ディニーズはクルミを連れての
遠出は無理、、、ってことで。

是非、是非、機会がありましたら、一緒に遊んでください。
こちらへも頻繁に来ていらっしゃいますもんね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-35京都のココママさん
こんなことになり、驚かせてしまい申し訳ございません。
皆、多頭に慣れているからか、大きなバトルはありません。
比較的静かな我が家です。

アルフは遠巻きにじと~っとした目でクルミを見てますし、
ねーさんは何か感に触ることがあると吠えてます 苦笑
ねーさんもココちゃんと一緒で犬嫌いですからね~

また、機会がありましたら、遊んでくださいね~
関西方面へも走っていきますよ。

v-35ぴよりさん
はい、ショップから家族を迎えるっていうことは自身が
動物愛護に関して生体販売は反対の立場なのですが、、、
今回のことは、クルミをここに置いてはおけないって思い、
お迎えしてしまったという次第です。

皆、多頭飼いに慣れているのか(犬本来の群れを作るっていう
本能?)大きなトラブルもなく静か~な我が家です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-35星月きらりん☆さん
ハナだったら、、、、きっと今ごろ取っ組み合いの喧嘩を
してるだろうから、ちょっと違うかな?な~んて呑気に
思っています。
今後はわかりませんけどね 笑

今週末、2日続きでランへ里帰り(クルミの)したから
3頭ともぐったりと寝ています~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>