月命日&大失敗

1月19日(日)はハナの月命日でした


今まで2~3回、うっかりと忘れてしまったりしたことが
ありましたが、今月はちゃんと覚えていましたよ


なぜかと言うと、ほんの4~5日前に続けてハナの夢をみたから。


1つ目は、、、


会社(?)の旅行があってそれにハナも便乗してクレートに
入れて連れて行ったっていう夢。
無事に目的地に着いてハナがクレートから出されて、でもなぁ
ご飯の時とか大丈夫かなぁ??と思っていたところで目が覚めた


2つ目はかなりリアルでした。


夜、自分たちの離れから、本宅へ行こうと玄関を出たら、白い影が
ふわふわと浮いていました。
私が「ハナなの?」って聞いたら、そこにいた茶色のトイプーの中に
すっとその白い影が入っていったんですよね


これって何を「意味」するのでしょうか?
ハナは茶色のトイプーに生まれ変わったってこと?


そんな経緯があり、今日はちょっと考えさせられる月命日となりました。


お花は、最近続けて買ってるミニブーケ。


062_convert_20140119232856.jpg


お花は?ですがお正月らしい感じ?


今日のご飯は


和牛のステーキですよ(小さいけど)


055_convert_20140119232601.jpg


結構なお値段です。


057_convert_20140119232712.jpg


一切れ100円以上? 笑


ハナの祭壇にお供えした後、食いしん坊3人組のお腹に収まりました 笑


066_convert_20140119233022.jpg


ハナ、今日は絶対に食べにきてくれたよね?





      ☆             ☆





今までず~っとネットで色々探していたねーさんのためのカート。


*将来、来るねーさんの老後に、また旅行とかに行くとねーさん歩みが
 遅いのでそんな時に使用しようと思い購入を決意しました。



いいなって思うのはほとんど小型犬用
中型犬用ってあまり可愛いのがないんですよね。


が、先日これは!!と思うのを発見
じゃ~ん、やっと買いましたぁ~


今日、やっと箱から出して組み立ててみました


007_convert_20140119232020.jpg


あららぁ~~~~

15キロまでと書いてあったからいいかと思ったのですが。。。。

ねーさん、入れたらきっちきち


013_convert_20140119232244.jpg


ファスナー部分が締まりせん

大失敗ですぅ 号泣


ねーさんの体重だけではなく長さ、太さ(笑)をしっかりと
図ってからポチらないといけませんでした~
ねーさん、まったく身動きできません 苦笑


7.4キロのクルミなら余裕だけど


010_convert_20140119232119.jpg


クルミにカートはまだ必要ないよね。


あっ、ちなみにアルフ君もNG。
写真を撮ろうと乗せてみようとしましたがアルフ君、断固拒否 笑


アルフも最近ぽっちゃり君だからさ


まだまだねーさん、足腰も大丈夫だそうだし、いざと言う時に
使うようにします。


ネットで買い物の難しさを改めて思った出来ごとでした~


昨日、遊びに行った東海公園のランでアルフ、負傷した模様



031_convert_20140119232505.jpg


何の犬種か?ですが日本犬だと思います。未去勢でまだ若く
いつも会うとアルフに乗ろうとするんですよね。
それでアルフが怒ってガウガウ


たぶんその時の傷だと思います。最初、この時期に「マダニ」と
思ったのですが、よ~く見たら、出血跡でした。


その日本犬、いつもリードを付けたままランにいます。
リードを付けたままというのはいいのですが、リードを外せない理由が
あるのでしょうね。


アルフだけでなく、他犬ともよくガウガウしてるんですよね。
連れて来るなとは言えないけど、やっぱりリードを外せない、トラブルを
起こす子は来てほしくないなぁって思いました。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-01-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

我が家の老犬・シロじいじにもカートを

与えたいけど、シロは乗ってくれない

だろうなあ・・・。  ここ1ヶ月位、

シロのお散歩拒否が続いています。
2014-01-22 12:16 | トノ | URL   [ 編集 ]

No title 

カート可愛いですね♪
ネットショッピングは、難しいです。
私は高価な物だと、実物を見てからじゃないとポチできません。
あとは、失敗しても仕方ないって最初から諦めてるか。
でもお店で売り切れしたものが、ネットショップで見つかる事もあるんですよね。

うちのあいも、がうがう犬なのであまり言えませんが・・・
3年ぐらい前にあいがランで怪我した事があったんですけど
その相手の犬と去年の秋にランで会った時
リードを放した途端何もしてないあいに向かってきて
噛みつきそうになったんです。
幸い口輪をしてたから怪我はなかったけど、もししてなかったらと思ったらゾーっとしました。
口輪をしてたからって油断した私も悪いですけど。
でもその犬は他に何頭にも噛みついて怪我を負わせてるんです。
そういう犬は・・・やっぱりランは止めて欲しいですね。
っていうか、もし私だったら、もうランには行けないですよ。
2014-01-22 16:35 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん☆

ハナちゃんの夢・・・
色々と考えちゃいますよね、
何か意味あるのかなぁ~

私は星亜の夢、1度もみたことないです、
そういえば、 娘たちの夢ってみたことないなぁ~ (^_^;

いつかの星亜の雪の日の動く画像
http://www.bannerkoubou.com/anime/
無料の画像加工サイトなんですけれど
前に実際に加工した時とすっかり変わっていたので
なんのことやら・・・って感じでした、 (面目ない)
動かしたい画像を2枚以上いれると自動的に
あんな感じになるのだと思います~
無料、画像、加工、とか入れて検索してみて
ご自分がやりやすいサイトを探してみても良いのかも・・・
最近は面倒で全く加工しなくなってしまいました (滝汗

☆!
2014-01-22 20:47 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

カート可愛いですね
  もうちょっと大きいかったらよかったのに~残念
でもファスナーを締めなくてもいいのでは
   楽だと解かれば逃げないと思うしね

アル君大丈夫
 傷は小さいけど・・・・目の側だから
   ちょっとずれたらと思うと怖くなりました
ガウガウする子はしっかりと飼い主が見てないといけないよね
 うちのトミーもガウガウ犬なのでその子の事言えないけどね
2014-01-23 16:16 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

あら!目の下をけがするとは!!目じゃなくてよかったね!
もしかして・・・・先日見たワンちゃんかしら??汗

2014-01-25 20:54 | きょん | URL   [ 編集 ]

 

v-276トノさま
シロちゃん、17歳ですもんね。
カート、嫌がる子もいるでしょうね。
ねーさんも嫌だろうけど、無理やり乗せました 笑

シロちゃん、1カ月散歩拒否ですか?
きっと寒いからなんでしょうね。
嫌がったら無理に連れて行かなくてもいいと思いますね。

v-276チャコぼすさん
このカート、15,000円くらいでした。
ちょっと失敗~って言うのには金額が大きかったです。
そうですね。実物を見て購入した方がよかったですよね。
(でも、近くにカートを売っているショップがない 笑)
いい勉強になりました。

ランでトラブル起こす子、ランに来て欲しくないですよね。
聞いた話ですが、この日本犬、ある犬とまたトラブルを
起こして、その子の飼い主さんを噛んでしまったらしく
警察まで呼んだそうですよ。
それでも、昨日、ランに来てました 驚!!
普通、トラブル起こしたらもうそのランへは行きません
よね。
ま、そんな飼い主さんだからトラブルになるんでしょうけど。

アイたんに向かってきた子、その子も相当ですね。
で、今もランに出入りしてるんですか?
犬には非はないからすべて飼い主の責任ですよね。

v-276星月きらりん☆さん
すごくリアルな夢を続けてみたから、ハナ何か伝え
たいのかな?と思いました。
きらりんこさんはすーたんの夢、見たことないんですね。
まだすーたん、あちらでの修行に忙しいのかな?

画像の作り方、ありがとうございます。
ちらっとサイト見てきましたが、出来そう!!って
思いましたがちょっと今は時間がないので、また
春頃になったら挑戦してみますね。
ありがとうございました<(_ _)>

v-276junさん
カート、大失敗。
17キロまでのを購入しないとダメだったなぁ。
でも17キロまでのカート、全然可愛くないんですよね。
ねーさん、嫌がってもきっちきちで動けません 笑
したがって飛び降りることもできません 爆

アルフの傷、目に近いですよね。
もう少しずれたら、目に傷ができて、失明っていうこと
もあり得ますもんね。
この飼い主さん、トラブルを起こして、警察沙汰にまで
なったようです。
こうしたトラブルが起きるともうこのラン、やってくれなく
なると思います。(国営だからね)

v-276きょんさん
ほんと、目じゃなくってよかったです。
目だったら大変なことになりますよね。

年配の男の方が連れていた黒い柴(?)日本犬ですよ。
聞いた話だけど相手の飼い主さんを噛んで警察沙汰
にまでなったみたい。
2014-02-03 00:43 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>