*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
病院へ行ってきました
クルミを我が家に迎えてちょうど一週間後の12月1日(日)


ねーさんのワクチン(ほんとは11/20頃だったのに
遅れてしまいました~)とストルバイト検査。
そしてクルミの検便とフィラリアの検査、今後の予防接種、
避妊手術の相談のため、病院へgoしてきました。


077_convert_20131207045727.jpg


クルミは病院、初めてだよね、きっと。

他の患畜さんにそれぞれアピールする姉妹。

074_convert_20131207045209.jpg



ねーさん、ストルバイト検査はクリアでとても綺麗な
おし○こでした
が、体重が、、、また500g増えて15.5キロでした。
(どんだけデ●なの?泣)
すべては飼い主(特に旦那→色々与えている)の責任なんだけど


クルミの体重は7.4キロ(ちっさぁ~)


079_convert_20131207045037.jpg


アルフも結構デカビーなので、アルフの約半分です。
フィラリアはもちろん、陰性でした(ショップで投薬してもらって
いたそうです)


検便の結果は、、、シロ。
実は同じショップから迎えたメイちゃん、タック君からは虫が
出たようで、ドキドキしていたんです。


081_convert_20131207050116.jpg


はい、クルミちゃん、食糞します。
ランでもあっちこっちへと「う○ち探しの旅」に出ることもしばしば


クルミを迎える前ですが、木の枝を齧ってるのかと思って見に言ったら
かりんとうのようなう●ち齧ってました~
こら!!って言ったら離しましたけど


004_convert_20131207045923.jpg
(11月30日(土)のランで。洋服デビューなクルミです♪)


いっそ、名前を「う○こ」ってしようかと思ったくらい 爆


一回目は大丈夫で次出るって子もいるらしいのでまた近いうちに
検便した方が良さそうです。


予防接種は2回はもうすでに済んでいるということで、次回は
来年に、そして狂犬病予防接種は姉弟と同じころの来年の
春に受けることにしました


110_convert_20131207050024.jpg
(12月1日(日)のランで。あなた、どこのお家の子? 笑)


避妊に関しては、年内の予約は無理(何かあった場合年末年始は休診して
いるから対応できないということで12月は手術をする日が少ないため)
ということで来年に、、、ということになりました。


一人でお留守番していたアルフ君
アルフは何も見てもらうことなかったからね~


家に帰ると部屋から絶叫してる声が聞こえてきました
一人だけ置いていかれて怒っていたのでしょう。
何か、当てつけで悪戯してあるか?と思ったけど、な~んにも
してませんでした。
アルフ、大人になったね


119_convert_20131207045524.jpg



この後、3頭連れてランへgoしました。
ねーさん?予防接種打った後だけど、ほとんど動かないからOKですよね?
獣医さんにそのことを言ったら、獣医の立場からはOKと言えませんけどねと
笑っていらっしゃいました~


またまた2日連続のランの様子は次回にお伝えしますね。
クルミにとっては「里帰り」になります。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ








Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
名前をう●こ・・・爆
やだここも同じ!!うちも食糞するから あたしによく「お前はまったく・・・そらじゃなくて う●こだわ!!」ってキレられてます。苦笑
そらはとはお里は違うようです><でも血筋がどこか一緒なような・・・親戚探しサイトに入れましたか??そらと親戚さんのような気がしますよね♪
こんばんわん
ねーさん・・・ 少しでもダイエットできればいいですねぇ~
ウチはき~たんがダイエットに成功したのに戻ってしまって
今、なかなか減らずに苦戦してますぅ~ とほほ
検査がクリアで良かったですぅ 安心ですね! (^O^)/

クルミちゃん 虫がいなくて良かったですね~
食糞は・・・ 早くなくなるといいですねっ!!!!!

☆!

No Title
クルミちゃん、ちょ~かわゆい(^.^)
junjunさん、獣医さん行き、お疲れ様でした。
チョコちゃん、体重増は悲しいけれど、お〇っこはきれいでよかったね。
アルフ君、一人でお留守番で来て、偉かったね。
食糞・・・最近はだいぶ減りましたが、ハナもします。(泣)
ビーグルちゃんって、そういう傾向になるんでしょうか?
こんばんわん
ねーさんとクルミちゃんの背中を比べたら
約半分・・・ (@_@)
と、思ったら 体重も約半分のクルミちゃん (笑

アルフ君、 自分だけぉ散歩連れて行ってくれな~い!
って、嘆いていたんですねぇ~ 
そりゃ~ 焦っちゃいますよね (^_^;

☆!
お返事、大変に遅くなりました。
v-457きょんさん
そらちゃんも可愛いお顔して食糞するんですね 驚
ほ~んと、う○こって名前にしようかって思いますよね。
(まさか、う○こって付けないけどね。外で呼ぶ時恥ずかしいもんね~)

血統書あるんですけど、親戚探しって難しいんですね。
根気のない私には「無理ぃ~」爆
そう、きっとお里は近いでしょうから、親戚さんかも知れませんね。

v-457星月きらりん☆さん
ねーさんねぇ、まったく痩せません~
きーたんももどっちゃったのね。いつかブログに書いていらした
銘柄は書けないけど、めっちゃ体重が減ったっていうフード
教えてほしいくらいですぅ 笑

体重はNGだけど、おし○この検査はクリアーだったのでよかった
ですね。
おやつとか時々与えてるから内心ドキドキだったんです。笑
クルミ、食糞、減ってはいるけど、ラン内では?ですね~

v-457ubazakuraさん
あららぁ~、ハナちゃんも食糞するんですね。
アルフはしません。そこは似なかったですね 笑
先住犬のハナもしなかったですよ。きっとパピー時代の
環境がするかしないかだと思います。

3頭ともなると獣医通いも増えますね。
ねーさんのおし○こ、クルミの検便等、命にかかわる
病気じゃないので、気楽は気楽ですけどね。

お留守番できるアルフ、大人になりました!

v-457星月きらりん☆さん
あはは~ 体重が半分だから背中も半分ですね 笑
クルミを抱っこしてから、ねーさんとアルフの重いこと。
私の基準は中型犬が姉弟なので、クルミは小型犬ですね。

アルフ、自分だけ置いていかれて二人だけいい所へ行った
と思ったのでしょうね。病院だったのに 笑

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>