クルミを迎えた日

クルミを迎えてちょうど1週間


大きなバトルもなく(食べ物絡みで姉弟がクルミを威嚇するくらい)
比較的静か~な我が家です。


クルミの健康管理のため、12/1(日)獣医さんへgoしました。
大きな問題もなく、健康体なクルミ。よかったぁ
獣医さんでのクルミの様子はまた次回に、、、



        ☆           ☆



クルミを我が家にと決断し、お迎えに行ったのがちょうど1週間前の
11/24日(日)のこと


酔い止め、シロップと前日に購入したカラーとネットで買ったリードを
持って、姉弟と一緒にランへgo
(姉弟、まさか帰りには3頭になってるとは思っていなかったでしょうね 笑)


イタグレのリオン君、弟のコタロウ君ご一家、そして最近アルフの仲良しの
ミック君ご一家がもうすでに来ていらっしゃいました


005_convert_20131202012759.jpg


リオン君の弟、コタロウ君
ほとんどママさんに抱っこ状態です。


008_convert_20131202012712.jpg


さっそくリオン君、ミック君と遊ぶアルフ~
動画でどうぞ~




アルフ、モテモテだね。2頭ともオカマさんだけど


この日、お迎えのクルミはシャンプーをしてもらい、
その後、ラン内へ


クルミ、じっとしていません。ランの中をあちこち自由気ままに走ります
自分の家と一緒だもんね、仕方ないやね~

ミック君のママに捕まえてもらいやっとカメラに収めることができました。


018_convert_20131202012623.jpg


最近一番の仲良しと言ってもいいミック君とアルフ
ず~っとプロレス、爆走でお疲れ気味


021_convert_20131202013053.jpg


もっとも疲れてるのは「おっさんアルフ」だけのようで 笑


アジの台(何て言うのでしょう)を歩くねーさん


035_convert_20131202013435.jpg


これって結構怖がる子がいるけど。。。
(ロック君、乗れません 笑)


クルミも怖がって自分からは乗りません。
は私が無理やり載せました。


027_convert_20131202013331.jpg
(逆光で見にくくて済みません~)


今日から兄妹(当犬たちは知りませんがね 笑)


クルミ一人で


030_convert_20131202014133.jpg
(これまた、逆光で済みません~)


あららぁ、アルフ、馴染んでるよ 笑


009_convert_20131202012952.jpg


ミック君のお兄ちゃんになる? 笑



ラル君、ココアちゃんも来てくれました

ラル君はとっても紳士なんです


056_convert_20131202013632.jpg


以前、ハイパーなフラットがねーさんに乗ろうとして
バトル気味になったんです。
そうしたら、ラル君、間にさっと入って事なきを得たんです。
飼い主さんから、ランの揉め事にはさっと入って事を収めて
くれると言っていらっしゃいました。


「ボール命」のココアちゃん


055_convert_20131202013726.jpg


「ボール命」のココアちゃんなんですが、最近、ズルを覚えて
ボールを投げても、取りに行かない事が多々。笑
で、最近は顔を見て、「ほんとに取ってくる??」と聞いてから
ボールを投げてあげるんです。


あっ、アル、ロック君が来てくれたよ!!


052_convert_20131202013544.jpg


メイちゃんを迎えられ、避妊手術の予約を入れたのに、その2日前に
ヒートになってしまい、外出もままならない時なのに、クルミの
お迎え日にわざわざ来てくださいました。ありがとうございました


久しぶりの再会を喜ぶ二人。
動画でどうぞ~




小さなアルフが大きなロック君に「ロックオン」笑


ラン外でクルミにリードを付けて写真を撮ったはずなのに
一枚もありません。何で???
私、きっと舞い上がっていたのでしょう。


クルミの記念日にご一緒してくだっさったベルサリロック(&メイ)家、
ミック家、ラル、ココア家、リオン、コタロウ家の皆さまとワン達、
どうもありがとうございました


これからもねーさん、アルフ、そして新たに家族の一員となったクルミを
どうぞよろしくお願い致します


【追記】
帰宅中の車中、いつもは爆睡してしまうアルフなんですが、この日は
何でこいつが一緒に乗ってるの?と怪訝な顔をして一睡もしませんでした。
ねーさんはいつもと一緒でしたが 笑



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013-12-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

クルミちゃん、美形ですね~^^
年齢もバラバラな姉弟たちの中で
クルミちゃんがどんなふうに馴染んで行くのか楽しみです♪
2013-12-03 14:13 | エトママ | URL   [ 編集 ]

No Title 

まだ一週間ですもの~!うちなんて1週間っていえば・・・・どんなだっけ??(もう忘れちゃってる!!爆)
あんなに悩んでたのに今じゃこれですよ!!www
ご飯で威嚇・・・お二人の爪の垢をカンナに!!うちはそらが食べ終わって様子見に行ったらカンナの皿からモグモグ・・・・汗
カンナは静かに場所を譲ってました!!泣
カンナが怒らないからあたしが激怒しました。苦笑

あ、junjunさん、22日は予定ありますか??日曜にランに行こうと思ってるのですが~!
2013-12-03 19:32 | きょん | URL   [ 編集 ]

 

22日の午前中に行こうかと思ってますよ~!
2013-12-04 07:47 | きょん | URL   [ 編集 ]

No Title 

ランの様子はいつみても、楽しそうでいいですねぇ。(我が家では、永遠の憧れ・・・・)
クルミちゃん、いい味出してますね。
今まで末っ子だったアルフ君、妹ができてどう思ってるのかしら?
甘えん坊になったりするかも(^_^;)
でも、喧嘩もせずに仲良くしているのなら、安心ですね。
2013-12-04 10:36 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No Title 

まだまだですよ
一カ月くらいたてば、年の近いアル君とは仲良くなるよ
なんせ末っ子は遠慮など無いからね・・・・・・
「ラックンだけかな」
帰りの車の中の様子想像すると・・・・・笑っちゃうよ
確かに遊んだ知らない子が車に乗っていると
?マークが頭の中でいっぱいでしょうね
2013-12-06 07:47 | jun | URL   [ 編集 ]

☆ 

おっはですぅ~

逆光のお写真も
雰囲気があって素敵ですぅ~
なによりツーショットは嬉しいですものね (*^_^*)

ねーさんは いつもゴキゲンさんで可愛い~♪

☆!
2013-12-07 07:34 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました。 

v-276エトママさん
あはは、3頭飼いになっちゃいました~
(エトママさんちに比べたら少ないけど)
今ではアルフとクルミはプロレスするくらいの仲に
なりました。
お兄ちゃんの自覚はないみたいだけど。
でも、ねーさんがストレスからか、アルフに対する
意地悪度がUPしちゃいました。
可哀想なアルフ(涙)
クルミもねーさんには一目置いていて決してなるべく
関わらないようにしてますね。

v-276きょんさん
そらちゃんを迎えた当時、ずいぶん悩んでいらっ
ゃいましたもんね。
「案ずるより産むが易し」ってこのことですよね。
今では羨ましいほどの姉妹ですもんね。
カンナちゃん、ご飯取られても怒らないの?
いい子ですよね。
我が家では考えられない~~

どうしても下の子の方がちゃっかりしてますよね。

22日、午前中、よろしくお願い致します。
楽しみにしてますね!!

v-276ubazakuraさん
アルフ的にはいつまでこのチビ、いるんだろう?って
思ってるかも知れません。 笑
でも今では仲良くバトルしてますよ~
兄の自覚はないみたいだけど。

ねーさんが私達がクルミにばかりかまうからか、
ストレス(?)でアルフに対する意地悪度がUPしてます。
真ん中の子って人間同様大変なんだなって思います。
頑張れ、アルフ!!

v-276junさん
今ではアルフとクルミ、プロレスするようになりましたよ。
末っ子ってたくましいよね。要領もいいみたいだし。
クルミはランで他の犬たちにもまれてるから、たくましいですよ。
そうそう、なんで車に乗ってるの?ってアルフの頭には
?マークがいっぱいだったでしょうね。
今でもいつまでこのチビいるのか?って思ってるかも?

v-276星月きらりん☆さん
逆光の写真もいいですか?
載せようかどうか迷ったのですが、載せてよかったです。
なかなか2ショット撮るのも難しいけど、上手く撮れたかな
って思いました。

ねーさん、ランに行っても何も楽しみがないのにいつも
嬉しそうにしてますよね。
何が楽しいんだか 笑
確かに家で留守番よりはいいとは思いますが~
2013-12-14 12:57 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>