*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
月命日&クルミの受難
12/19(木)はハナの月命日でした~


最近手抜き感がありあり。
ハナ、あちらで怒ってるか、飽きれてるかもね☆


クルミを迎えたことにも??って思ってるかも~


今回のお花は


094_convert_20131220052901.jpg


チューリップとカスミ草。
カスミ草と何かしらのお花の組み合わせが好きな私。


今回も迷わずに決めました


ご飯は、久々和牛の焼き肉(&キャベツとトマトのトッピング)


084_convert_20131220052751.jpg
(たったこれっぽっちで700円


ハナ、あちらでどうしてますか?
もうすぐクリスマス、お正月が来て、そしてハナとお別れした
3月が来る。もう6年になってしまうんだね。


096_convert_20131220052956.jpg


人間で言うと生まれてから小学校に入学するといった年月が
経ってしまったってことだよね。


ハナ、会いたいな。。。。



          ☆           ☆



さて、題名のクルミの受難ですが~

かなり酷いです

ことの成り行きは、、、

先週の日曜日(12/15)のこと。
みんなのお手入れをしてました。(歯磨き、耳掃除などなど)
しばらくやってないファーミネータもやろうと思い、
アルフ、クルミを済ませ、一番やりがいがあるねーさんを
一番最後にやったんですね。


128_convert_20131220053312.jpg


そうしたら、私の手の動きに反応したクルミ。
ねーさんの周りをきゃっきゃ(言ってないけど)言いながら
走りまわります

その動きがウザって思ったねーさんが例のごとく威嚇しながら
吠えていました

私はクルミに「いい加減にしないと噛まれるよ」と言いました。


102_convert_20131220053639.jpg
(クルミ~ 目くそ付いてるよ 苦笑)


そうしたら、案の定。。。。


その瞬間、止めようとしたのですが、そんな時だけ機敏なねーさん。

クルミはキャンキャンと悲鳴を上げて走り去りました
すぐに見てみると、、、、
また耳をやられていました。(ねーさん、いつも耳を狙います。ハナの
時もそうでした)

116_convert_20131220053214.jpg


私がクルミの出血している耳の手当をしてる時、ねーさんったら
どうしてたと思います??

ソファーの上でイビキかいて寝てましたよ。ったく、、、
(ねーさん的にはふん、やってやったわ!!って思ってたのかな?)


ちなみにアルフは事の次第を分かってるらしく洗面所に避難していました~
アルフも耳を噛まれて流血したことあり


ちょうどお昼ころだったし(獣医さんはお昼まで)血もほとんど止まったので
その後、ランへgoしました。


で、この日に限ってクルミ、土をホリホリして顔とかに泥がついてしまったり
他犬に耳を舐められたりしたから、化膿しちゃったのでしょうね。
翌日から、すごい匂いがしだしました。で、獣医さんへgoしてきました。


099_convert_20131220053057.jpg


消毒液&塗り薬、消炎剤、抗生剤が出されました
ねーさんのせいで6,000円くらい飛んで行ってしまいました

ほんと、ねーさん、気が強くって困ります
甘噛みならいいのだけど、ねーさんのは本気ですからね。
ま、余所様の犬だったら大変なことになるけど、自分ちの犬でよかったと
思うことにします。


次回、我が家のわん達に会ったら、皆さま、ねーさんを叱ってやってください。
そしてクルミを慰めてやってくださいね 笑


最後にクルミの傷あとを小さくUPします。
(12/19の状態です)


112_convert_20131220053431.jpg

もう少し近付いて

110_convert_20131220053523.jpg

かなり酷く、よく縫わなくてよかったと思いますね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
昨夜はハナちゃんウマウマ食べに帰って来たかな
ハナちゃんは妹が増えた事きっと喜んでいると思うよ
 もし、嫌だったらクルミちゃんとも縁は無かったと思う
チャコちゃんやってしまったね
これもお勉強って言う事で
 そのうち、余計な事しなくなるよ
早く傷が治ると良いね
 家は噛まないけど、舐め壊すので
 何時も消毒液は貰っておくよ
余程大きな傷じゃ無かったら早めの消毒で治りますよ
No Title
あらま!!結構大きな傷ですね><
姉さん。。。。。その気の強さ、うちのカンナにすこし分けてやってくださいな。
うちは逆で そらが家に来たばかりの頃 カンナの下腹部に1センチほどの血のついた傷がありました><
よくよく見ると そらにも耳にあったので さすがにカンナも反撃したんでしょうね。苦笑
姉さん 犯人で目隠しされてるのに「アハ」って口元が・・・・・なんか笑ってしまう・・・・www
No Title
クルミちゃん
災難だったね~!
結構大きな傷だしびっくりしたわぁ~
化膿しないようにね
ねーさん、手加減お願いします~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Title
あら、クルミちゃん、早速ねーさんの洗礼受けちゃったんだね( ̄▽ ̄;)
これで、ねーさんには刃向かえんって、身をもってわかったねぇ~!
しかし、耳ばっかって、ビーグルはやっぱ耳狙い易いのかね!
傷、かさぶたになってきてるみたいだから、
もー大丈夫そーだね!
No Title
あらら~、クルミちゃん、大変でしたね。
チョコ姉さん、手加減お願いします。
アルフ君、今回は巻き込まれなくてよかったね(^_^;)
ビーグルは耳が大きいから狙われやすいのかしら??
クルミちゃん、お大事に~~~。
No title
v-457junさん
ハナはですねぇ、すっかりあちらの住犬になっちゃった
みたいで、さっぱりです~
夢でもいいから会いたいのに。。。。。
ハナ、あちらでクルミのこと歓迎してくれてるかな?

ねーさん、やってくれました~
結構、酷かったです。今ではすっかり良くなりましたけど。
病院、一回ではすみませんでした~
諭吉1枚はかる~く飛んでいきましたよ。ったく。。。

あれからクルミもねーさんには一目置いてるみたい 笑

消毒と軟膏、内服薬で今ではすっかりよくなりました。
ただ、傷跡ははっきり残ってるし、たぶん毛は生えて
こないと思います。そして少し欠損してます。
(アルフも欠損してるんですよ~)
ったく、ねーさんったら。プンプン!!

v-457きょんさん
結構、酷かったでしょ? ランで見てもらった時よりは
今ではすっかり良くなりましたけど。
だけど、傷は残り、毛は生えてこない。先は欠損してます。
っとに、ねーさんったら。
あの笑顔に皆だまされますよ 笑

カンナちゃん、ほんと優しいんだから。ソラちゃんは結構
お転婆さんですよね。
カンナちゃん、お姉ちゃんだからもっと強気に出てもいいよね。
頑張れ、カンナちゃん♪

v-457ハナ姉さん
酷いでしょ?なんか魚の2枚おろしみたいだったんです~
今ではすっかりよくなったけど、傷は残り、毛は生えてこない。
先が欠損してるんですよ。ったくねーさんったら。
我が家、ビーグルはクルミで3代目なんですが、皆ねーさんの
洗礼にあってます。皆、「耳」
ねーさん、絶対耳を狙うんですよね。

クルミもあれからねーさんには一目置いてますよ 笑

v-457鍵コメさん
無事、お会いできてよかったです。
先日のディニーズも行きたかったけど、三頭まとめてシャンプーの
予約入れていたから、断念しました~

v-457姫ははさん
あはは、さっそくねーさんの洗礼を受けました~
ハナ、アルフ、クルミと全員がねーさんに耳狙われて
全員、先が欠損してますよ 涙

耳が長いから狙いやすいのかなぁ?
ねーさん、本気噛みするから。よその犬にはしないのが
救いです。ランへ行けないもんね。

あれからクルミ、ねーさんには一目置いてます 笑

v-457ubazakuraさん
はやばやとねーさんの洗礼を受けたクルミ。
今ではねーさんに一目置いてます。
ねーさんとはまったく絡みません 苦笑

アルフもやられたの、そんなに前じゃないから覚えてるんですね。
洗面所で大きな身体を小さくしてました 笑

ビーグルは耳が長いから、あまり機敏じゃないねーさんでも
狙いやすいのでしょうね。

アルフも耳の先、欠損してます。可哀想なアルフ 涙
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>