あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます


012_convert_20140101000550.jpg



思ってもみなかった三頭飼いとなってしまった我が家ですが
本年もどうぞよろしくお願い致します



        ☆       ☆



昨日大みそか夕刻のことです


東海公園のランへ走り納めにでかけたのですが、
帰りのこと。


アルフを車に乗せ、ねーさんを次に乗せようと思ったら、
クルミのリードが外れ(ほんの2~3Mのことですが)
追いかけてる隙に、アルフが脱走してしまいました



006_convert_20140101002301.jpg



「アル!!!」と叫びながら追いかけたのですが、
振り向きもせずに走って行ってしまいました。


取りあえず車で追いかけたのですが、姿は見えず、、、


車から降りて、「アル、アル!!」と呼びながら走り去った
方向をさがしていました。


*探しながら、迷子札は付けてないし、保健所はお正月休みだし、、
 見つからなかったらお正月どころではない。
 もしものことがあったら保護団体のアニマルフォスターペアレンツの
 方々に申し訳ない。そして「ブログ」には何て書いたら、、、、と
 そんなことが頭の中をグルグル回ってました。



時間にしたらほんの5分くらいのことだったと思います。

アルフが尻尾を振りながら走ってきました


「アル!!もう会えないかと思ったよ」と言いながら、叱りました。
アルフはゴメンと言っていたように思います。


097_convert_20140101002410.jpg


ランに一緒にいた方が後からいらっしゃって私が探していた逆の方向に
いたとおっしゃいました。


「おやつをあげようとしたのですが、それどころじゃなかったみたいで
 食べませんでしたよ」とおっしゃいました。
アルフも脱走してすぐに我に帰ったのだとおもいます。


戻らなかったアルフも悪いですが、すべて私のミスです。
ニ度とこんなことが起きないよう、気を引き締めた私でした


我が家のお節です


059_convert_20140101004256.jpg


ほとんど買った物をつめました 笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014-01-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

☆ 

あけましておめでとうございますっ!!!


わぁ~ 素敵な3ショット! 
素晴らしい~~~~っ!!!
って思って ニコニコしていたら・・・

怖いことが起きてしまったんですねぇ~
junjunさんの その時のお気持ちを想像すると
心臓が痛くなりました・・・
ホント良かった!!

アルフ君、 もどってきてくれてありがと~~~~っ!!

junjunさん、
おだやかで幸せなお正月を過ごして下さいね~ (*^_^*)


☆!
2014-01-01 23:04 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします! 

あけましておめでとうございます。

無事に大晦日を過ごせて、新年を迎えられて良かったですね!
アルフ君も、事の重大さに気づいたようなので
きっともうしないんじゃないですか。
何かあった時は、ほんの一瞬なのに、いろんな事が頭をよぎりますよね。
でも本当に無事で良かったですね!

今年は賑やかなお正月になってそうですね。
お正月ぐらいはjunjunさんも少しのんびりしてくださいね。
2014-01-01 23:17 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

No title 

明けましておめでとうございます。

3匹そろって、素敵な写真ですね(^◇^)
こうやって見ると、クルミちゃん、ちっちゃくて可愛い♪

アルフ君、自分で帰ってきたんですね。
よかった~~~!
ハナは、我が家に来たばかりのころ、一度だけ逃亡したことがありますが、すぐに自分で帰ってきました。
その時、「わたし、ちゃんと自分のおうちがわかってえらいでしょ?!」と、得意げな顔でしたよ~。

今年もよろしくお願いします。
2014-01-02 08:32 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん

素敵な3ショット見たときに
年賀状にお使いになればいいのに~って思ったけれど

・・・ 
やっぱりね (^_-)-☆ ぷぷ♪

☆!
2014-01-04 23:36 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

あけましておめでとうございます

アルフくん脱走してたとは!!こないだのフードの時もヒヤヒヤしましたが・・・・無事確保できてよかったです!!

今年もまたランでご一緒できたら嬉しいです!!
2014-01-05 09:25 | きょん | URL   [ 編集 ]

No title 

めっちゃ遅くなったけど、今年もどーぞよろしくねぇ~!

しかし、年の暮にアルくん、やってくれちゃったね!
わかる、わかる!
ほんの5分がすっごく長く感じるよね。
ましてや、姿が見えなかったんならなおさらだよね。
否定しようとしても、どんどん最悪のこと考えたり。。
けど、ほんと戻ってきてくれてよかった!
アルくん、もー冷えるよーなことせんでよ~!
2014-01-12 00:19 | 姫はは | URL   [ 編集 ]

皆様、お返事大変に遅くなりました。 

v-458星月きらりん☆さん
今更ながらですが、おめでとうございます。

えへへ、やっぱりなかなか3人を撮るのは難しくって、
この写真を年賀状に使っちゃいました~

アルフの件、久しぶりの脱走だったので冷や汗を
かきました。
最近はリードが離れてもマテって言ったらすぐに
戻ってきてくれたんですが、この日は後ろを振り返り
もせずに走って行っちゃいましたね。
ほんと、気を引き締めました。

お正月休み、特にイベントらしいイベントはありません
でしたが、のんびり~しました。

v-458チャコぼすさん
今更ですが、「おめでとうございます」
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

大晦日に脱走しちゃって、ほ~ンと冷や汗をかきました。
アルフ、最近、お利口さんになってきたんですが~
アルフもこれに懲りて脱走しないでくれたらいいなって
思います。

クルミを迎えて、お正月は特にイベントとかなかったけど
のんびりと過ごすことができました。

v-458ubazakuraさん
今更ですが「おめでとうございます」

アルフ君、昨年最後の大晦日にやってくれました。
いなかった5分~10分、ほんとに色々考えました。
もしものことがあったら、ハナお母さんにも申し訳ない
って思いましたもん。

ハナちゃんも脱走したことあるんですね。
自分で帰って来たなんて、可愛いですね。
で、ドヤ顔?ですか 笑
アルフの場合、「狩り」の本能が強いようですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2014-01-23 15:50 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-458星月きらりん☆さん
年賀状、ずばりこの写真でした 笑
3人ともなれば、なかなかいいショットは
撮れませんものね。

もちろん、「おやつ」で吊ってます 笑

v-458きょんさん
今更ながら、「おめでとうございます」

アルフ、やっちゃいました~
って、戻ってきてくれたからこんな呑気に
言っておれますけど。

そうそう、ランの外へ出ちゃいましたもんね。
(あの、跡、修理してありました。次に行った時
 確認しに行きましたよ)

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

v-458姫ははさん
今更ながら「おめでとうございます」

っとに、アルフったら昨年最後の日にやって
くれましたね。
みつからなかった5分~10分の間、もう最悪の
ことばかりが頭をぐるぐる回りましたよ。
アルフ、最近お利口さんになったから、まさか!
でしたわ。
安心したらいけませんね。ビーグルだから 笑

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
2014-01-23 15:57 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>