2週続きの貸し切りラン

毎日、寒い日が続きます


この冬は風邪もひかずに毎日過ごせています。
これからも油断せずに、自己管理に努めて行こうと思っています。


さて、私を悩ませているクルミのトイレ状況ですが。。。。


まだどこでも状態です 苦笑  カーペットの上、ふとんの上が
お気に入りのようで 涙


カーペットの上では腰を下ろしかける時「あっ」と言うとするのを
止めますので、すぐに庭へ連れていきます。が、ふとんの上では
知らぬ間に、、、ってことが多いです。


ごくまれにシートに上にしてある時もありますが。
そんな状態なので洗濯ものが赤ちゃんがいるくらいの量になります
シートはまったく減らなくって経済的ですが~ 苦笑
洗濯ものが多いので水道光熱費を考えたら、経済的には同じでしょうね 笑




          ☆          ☆



先週は土曜日は東海公園のラン、日曜日は犬ひろばのランへと行きました。
今週末も同じスケジュールでした


東海公園のランは無料ということで週末はいつも賑わっています。
犬ひろばのランはその影響を受けてなのか、先週日曜日も今週日曜日も
我が家だけでした~


先週の日曜日。この日はすっごく寒かったです


036_convert_20140126234145.jpg


クルミはいつも洋服を着せていますが、この日はねーさんもアルフも
洋服を着せました


040_convert_20140126234252.jpg


ねーさん、ストルバイトの療養食のせいで、ほとんど動かなくっても
お水は犬一倍のみます 笑


048_convert_20140126234431.jpg


この写真見て、晩年のハナに似てるって思いました


その画像は


ハナ



ね、似てますよね?
この写真を見て、私はドキッとしました。


だれも遊ぶ友達がいないとクルミはアルフを挑発します


私から見れば誰もいないとアルフはランの隅をクンクンして
ふらふら歩いているだけだったけど、クルミを迎えてから一緒に
遊んでくれるから嬉しいですね
そんな時、クルミを迎えてよかった~って思います。


そんな兄妹が仲良くランランしてますよ。
動画でどうぞ~




あっ、ねーさんは誰かがいても誰もいなくっても一緒ですけど


今年7月で12歳になるねーさん。
おデブさんだけど、まだまだ元気に走ってくれます
そんなねーさんのボール遊びを動画でどうぞ~





この日は本当に寒くていつもより早めにランを後にしました。



今週の日曜日
夜、雨が降ったからか、またまた我が家だけでした~
入口付近はちょっと濡れていましたが、ランのコンディションは
まずまずでした。


アル、誰も来なくって退屈だね。


045_convert_20140126234701.jpg


クルミもお友達と遊べなくって寂しいね。


048_convert_20140126234800.jpg


ねーさんは平気だね 笑


039_convert_20140126234935.jpg


誰か来ないかなぁとランの入り口を見つめる中年男の背中 笑


061_convert_20140126235328.jpg


ラン内に落ちていた枝を見つけたクルミ。
枝をめぐっての兄妹のバトルが始まりました。


077_convert_20140126235219.jpg


クルミの女王様ぶりを動画でどうぞ~





クルミの威嚇、すごいでしょ? 笑
アルフもタジタジですわ 苦笑


*画面に出て来るシェットランドシープドッグはこのランで併設されてる
 ショップのちょっと大きくなってしまった子です。



そんなクルミの面白いショットを最後にどうぞ。


057_convert_20140126235107.jpg


大口開けて、いちごのおもちゃで遊んでます~


アルフ、クルミ~ 来週はお友達と遊びたいね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

まだまだ、寒いですねぇ。
ランにお出かけの際は、十分着込んでお出かけくださいね。

クルミちゃんのトイレ、困りましたねぇ。
我が家はシロは最初庭で飼っていましたので、今でも庭を使っていますし、ハナもシロを見習ってか、我が家に来て1週間ほどで庭でするようになりましたが、最初はおむつさせてました~(-_-;)

日曜日のフェンスをのぞくアルフ君、ハナにそっくりです。
そして、へそ天であそぶクルミちゃんも~(^-^)

来週はお友達がいっぱい来るといいですね。

犬ひろばって三重にあるんですか??
クルミちゃん少し会ってない間に少し大きくなったかな??
そらもやっと少しだけ大きくなりました。が・・・・横に伸びてほしいのに胴しか伸びてくれません。泣

こんばんわん

ほんとっ!
ハナちゃんと似てますね~
ぉ洋服の色のせい? 角度のせい?
それだけじゃないくらい似てますねっ!

☆!

こんばんわん

クルミちゃん、
早くトイレ覚えてくれるといいですね~

洗い物が多くなっちゃうのは
冬は特に・・・  トホホですよね (^_^;

☆!

こんばんわん

クルミちゃん
大きなオクチ開け過ぎて
アゴ外さないように気をつけてね~ (笑

☆!

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>

v-276ubazakuraさん
昨日、今日は暖かかったのですが、また今週半ばには
寒くなるようですね。
ランに行く時はダルマみたいに着こんで行っています。
風邪ひいたら何にもなりませんもんね。

クルミのトイレ問題、深刻です 笑
最近は毎日というくらい、布団の上でじゃあ~
知らない間にしてるんです。
トイレが近いようで2時間くらいしか持ちません 苦笑
まめに庭に出してるんですけど。
シートで。。と言うのを覚えてくれたらいいのですが。
(う●ちはシートでしてくれるんですが~)
アルフにもずいぶん苦労しましたが、アルフより酷い
んですよね。
おむつも取っちゃうだろうな~

日曜日のアルフ、ハナちゃん似てます?
親子ですもんね♪
クルミの大口、笑えますよね。

今週末は東海ランでたくさんのお友達と遊べましたよ。

v-276きょんさん
犬ひろばのランは三重県桑名市にありますよ。
東海公園のランから15分くらいかな?
花とか日用品とか、そしてペットショップもあるから
飼い主は退屈しないで済みます 笑
暖も取れますしね。
一度、お越しくださいませ。その時は声をかけてくださいね。

毎日見てるとわからないけど、クルミ大きくなったかなぁ?
そうそう、縦に伸びてなかなか横には伸びてくれませんね。
そらちゃんと体型も似てますもんね。

そらちゃん、もう大丈夫ですか?
ビーグルがご飯食べないなんて一大事ですもんね。
お大事になさってくださいね。

v-276星月きらりん☆さん
洋服とアルフもお顔が白くなってきたということも
あり、この写真を見た時、ドキッてしました。
似てますよね。旦那も最近ハナに似てきたって言って
いますもん。

クルミですねぇ。。。
ほんと、困ってます。アルフのトイレにもずいぶん苦労
しましたけど、クルミはそれ以上。
毎日洗濯ものの山ですわ。
最近のクルミのブームはお布団の上でじゃあ~のようです 苦笑
お布団がおし○こ臭い。毎日干せないし。
もう買い換えるしかないけど、今買ってもまたじゃあ~
ですもんね。
もう少し、後にします 笑

大口あけてボールで遊んでいるのは可愛いけど。
ほんと、おし○こをシートでしてくれることを祈るばかり
の毎日ですわ。



Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>