*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今更、初詣
先週末、ほんの少しですが雪が降り、その後も
寒い日々が続いています。


家族、勤務先でインフルエンザに罹ったということは
ありませんが、引き続き、インフルエンザはもちろん
ノロウィルス等、ウィルス感染には気をつけたいと思います。




    ☆           ☆




さて、今更ですが、先々週の日曜日(2/2)に初詣に
車で20分ほどのご近所、お千代穂稲荷へ行ってきました


はい、我が家の3匹さんも一緒でしたよ。
ねーさん、アルフは毎年出かけているのですがクルミは
初めてですね。


日曜日ということもあってまずまずの混み具合でした。
(年始の時とは比べ物にはなりませんが~)


参道の両脇には出店がたくさん並んでいます。
いい匂いがしてくるのでビーグルの兄妹はクンクン、クンクンと
匂い取りに大忙し 笑


ねーさんはここでもマイペースですわ 笑



すれ違う人に
「あ!犬だ」「可愛い」「ビーグルだ」「コーギーだ」
「すっごい、ムチムチ」などなど、たくさん声をかけてもらいました。



境内はワンNGかなと思い、旦那と交代でお参りをしました。


095_convert_20140211225614.jpg


境内に入る前に手を洗って清めます。


093_convert_20140211225917.jpg


財布の中に小銭は35円しか入っていなくって。。。。
35円でたくさんの願いことをお願いしてきました


082_convert_20140211234355.jpg



35円で5つも6つも願いことをしても、神様は聞いてくれないですよね。


【おみくじ】


084_convert_20140211234228.jpg


何年も前ですが、おみくじを引いたら「大凶
もう一度ひいてみたら、またも「大凶
やっぱりその年はロクなことがなくって、、、
それからおみくじを引くことをやめました



【重軽さん】


086_convert_20140211234124.jpg


*願いが叶うと石がすっと持ちあがり、叶わぬと重くって
 なかなか上がらないとか。
(高校入試の時、ドキドキしながらやってみたっけ。
 一応、軽く上がったんですけどね。はい、合格しましたよ~)





さて、お参りが済んだらこの日の本当の目的のお楽しみ


串かつ、どてを食べます。


106_convert_20140211234535.jpg



串かつ、フランクフルト、えびのフライもありました~


時間帯が悪かったのか、揚げたては食べれなかったですね。
冷えてました~
毎年食べてるお店だったんですが~
もっと歩いて行ったところに揚げたてのが食べれるお店が
ありました。
あ~あ、失敗、失敗


どては、ほどよく煮込んであり美味しく食べれました~


105_convert_20140211234447.jpg


たこやき、たいやきを家族へのおみやげに買いました
いつもこのお店で買います。


104_convert_20140211235713.jpg


から揚げが売っていたので、即買い。
(姉兄妹にも一個ずつあげました)
※写真は激しすぎて撮れませんでした。


107_convert_20140211225750.jpg


お味のほうは、、、、
ごくごく「普通」でした。



その後、東海公園のランへgoしました。


お天気が悪かったので(午前中、雨でした)だ~れもいません。
少し時間が過ぎたら、何家族か、いらっしゃいまいした。


お久しぶりのミントちゃんも遊びに来てくれました。
お互い覚えてるんですね。


楽しそうに遊ぶミントちゃんとアルフ。
動画でどうぞ~




普通パピーだったらこんな大きな犬を見たらびびりそうな
ものですが、クルミはまったく動じません 笑


のんきに「スリスリ」してますもんね


アルフ、この後、ミントちゃんに乗ろうと必死です
まったく届いていませんが 笑
動画でどうぞ~






滞在時間1時間ほどで帰宅しました


やっと初詣に出かけた我が家
今年もよい一年でありますように。。。。。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰で~す♪
いつの間にか 3頭飼いに・・・(^^)
大好きな犬種のパピーを見れば、そりゃー気になっちゃうもんね。
junjun家に嫁入りできて、クルミちゃんも幸せ者ですね。

去年 リュウ父がお千代保さんのおみくじおを引いたら「大凶」でしたよ(笑)
ふつう、おみくじの中に、大凶なんて入れる?って思ったけど,junjunさんも 大当たりしてたんですね。
こんばんわん♪

初詣、 junjunさんが毎年お参りする時は
美味しいものが充実してていいですね~ (*^_^*)
お正月の込み合う時期を外せばペットOKって
表示してあるところ多いですけれど・・・
コチラは全くダメかしらん??
でもご主人と交代の方が 「お願い事」 が
ゆっくりできていいかもしれませんねぇ♪

お願い事する時って まず感謝から、すると良いらしいですよぉ
お願い事は控えめの方がいいよ、って
友人に言われました~ (^_^; あはは

ビーグル兄妹ちゃんたち、寒いのに元気で嬉しいですよねぇ~

junjunご家族の皆さんが今年も健康で
元気いっぱい ランで遊べますように・・・☆ (^O^)/

☆!
いつも美味しそうなjunjun家の初詣ですねぇ。

ご利益、いっぱいあるといいですね。


くるみちゃん、あんな大きなワンちゃんにもすりすりとは!
ハナもびっくりの大物ぶりです。(^.^)

まだまだ寒い日が続きますので、お風邪などお召しになりませんように。
お返事遅くなりました<(_ _)>
v-343りゅうママさん
お久しぶりです。ブログはいつも拝見していますよ~

りゅうママさんちは3頭なので大変だろうなって
思っていましたが、我が家も仲間入りしちゃいました。
1頭(それもチビ 笑)増えただけなのに、ほんと大変
ですぅ。。。。(色々、、ね☆)

あらま、りゅう父さんも「大凶」ひかれたこと、あるんですね。
で、その年はどうでした?? 笑
そうそう、新年早々「大凶」なんてねぇ。。。
せめて中凶にしてほしいですよね。
あまり出ないのを引いたってことである意味大当たり
かもです。 笑

v-343星月きらりん☆さん
初詣、お参りももちろんなんですが、出店を色々みて
回るのが本来の目的だったりして 笑

そうなんですね~まずは感謝してから、ですか。
お願いごとも控えめに、、、、ですか。
感謝も忘れちゃってお願いごと、いっぱいしてきちゃい
ました~
来年は是非、そうしてみます。

3頭、ただ美味しい匂いを嗅ぎにいっただけ?
でも唐揚げ1個ずつあげたから楽しかったでしょうね。

犬連れて境内の中に入るのはやっぱり躊躇しちゃい
ますよね。
犬好きな人ばかりじゃないですしね。
抱っこなら何も言われないかもしれませんね。

今年も大きなことは望みませんが、家族、姉弟妹が
健康で元気に暮らせたら、、、、と思います。

v-343ubazakuraさん
ずいぶんと春めいてきましたね。
朝晩は冷え込むものの、日中の日差しにはぬくもりが
感じられるようになってきました。

この神社には毎年、初詣に行っています。
お参りもだけど、食べるのが本来の目的だったりして。
35円でい~っぱいお願いしてきちゃったからあまり
ご利益ないかも。。。です 笑
家族、3頭が健康で元気なら何も言う事ありません。

クルミねぇ。ほんと大物ですわ。
怖いもの知らず、って言った感じですかねぇ。。。。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>