雪が降りました~(ちょっとだけ 笑)

関東地方、すごい雪ですね


こちら東海地方も降りはしたのですがほんの少しだけ。
雪遊びができるほどではありませんでした


雪の中で思う存分に姉弟妹を遊ばせてやりたかったなと
思う私です


今回は先週日曜日のお出かけをUPする予定でしたが、
ほんのちょっと降った雪でちょっとだけ楽しんだアルフと
クルミ様子をUPしたいと思います。




      ☆           ☆




お出かけの前にねーさんのフィラリアのお薬をもらうのと
クルミの避妊に関する相談のために病院へgoしてきました。


003_convert_20140209035805.jpg



避妊時の麻酔が大丈夫なのか血液検査をします。


一度目は失敗。
クルミ、動いちゃいましたからね。
次は成功。先生に「反対側の足でやっちゃってください」と言った私 笑


011_convert_20140209035906.jpg



結果は後日、電話をして確認します。(クルミなら大丈夫でしょう!)


*皆さまのところはどうなのか?ですが、ここの病院は手術の3日前から
 鎮痛剤(安定剤?)を飲ませます。
 そして、クルミにも通年のフィラリア投薬を進められました。何度も
 注射で痛い目するのが可哀想なら、、、と理由で。
 アルフの検査に通院するからいいですと断ったのですが(金儲け?なのかなぁ?)



この日も思ったのですが、クルミもですが、ねーさんも注射時には鳴きません
アルフ君は鳴くんですよ 苦笑
人間と一緒で女の方が痛みに強いんですかねぇ~



クルミは3月3日(月)の雛祭りの日にオナベさん(笑)なります~


ねーさんのフィラリア予防のお薬とクルミの血液検査&その鎮痛剤で
9,000円くらいが飛んでいきました~


*前にも書きましたが、ねーさん、太ってるためにフィラリア検査が
 困難(血管が見つけにくい)なため、通年お薬を飲んでます。




クルミの診察の間、ねーさんとアルフは車の中で待機してもらっていました。


アルフ君、ずっと吠えていたようです。
(待合室まで聞こえてきましたよ


診察を終え、待合室で待っていた時、一人の女性が入って来られて
「昨日、11時●○分にコロが亡くなりました。娘が帰ってくるまで
待っていてくれました。膝の上で眠るような最期でした。今まで
ありがとうございました」とおっしゃっていました。
嫌でもハナのこと思い出しましたね。


診察を終え、おし○このために病院のまわりを散策するクルミ。


014_convert_20140209040026.jpg



さて、ねーさん、アルフ、お待ちどうさま


この雪の中、東海公園のランへgoしてきましたよ。

もちろん、だ~れもいません 笑


ねーさんはちょっとだけ歩いて車の中で待機してもらってました。
ねーさん、シャコタンだから後が大変だし、歩くペースも違うからね。


雪の中のランを散策しています。


027_convert_20140209040407.jpg


少しだけ走ったアルフとクルミ。


アルフは、誰か来ないかなと思ってるのかな?


020_convert_20140209040117.jpg


クルミはこのランの迷路が好きな様子


023_convert_20140209040301.jpg


30分くらいいたのですがアルフ君がのポーズで
私の顔をじ~っと見ます。(見えませんが、右足を上げてます)


029_convert_20140209040208.jpg


足、冷たくってさむいんだね。


クルミももういいかな?


030_convert_20140209040458.jpg


はいはい、帰ってストーブ点けてぬくぬくしましょ。
と言うわけでほんの少しだけ雪遊びをした兄妹でした。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/02/09 03:47 | クルミCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわん

わぉ~!
雪の上の・・・!!!
元気ですね~ うらやま~!!
ウチは チビッコ達が ものすご~~~く
寒さに弱いみたいですぅ~ (^_^;

3日前から安定剤?!
はじめて聞きました・・・
ウチもチビッコ娘達の避妊をしなくちゃいけないので
メモメモ・・・
機会があったら先生に聞いてみますねぇ~

アル君、クルちゃん
雪の上で楽しかったかな??
風邪ひかないようにね~~~~~っ!


☆!

No:5384 2014/02/09 20:15 | 星月きらりん☆ #YQnxmC9w URL [ 編集 ]

わぁ~
  アル君もクルちゃんも元気だね~
足は冷たくないのかな~   笑

 うちのラックンなんて平らの雪は平気だったけど
  雪塊にが怖いみたいよ
最初はビビっていたわ
 きょうもこちらは雪なので
 雪の塊また大きくなりそうだよ

へぇ~手術三日前に安定剤を・・・・・
うちの所は無いな~
 前の病院でも当日に検査だったので
飲ませなかってよ

家も聞いて見るよ

No:5385 2014/02/11 10:13 | jun #- URL [ 編集 ]

手術前に安定剤飲むんですね!?初耳!!
で、効果のほうはどうですか??

雪の日貸切ですね。あ、あたしは昨日誰もいないランへ行きましたが・・・・・爆(休園日でした)で、あらー誰もいない 貸切ねー?なんて勘違いしてました。ww
ラルフくん本当に寒くて仕方なかったんだね。いつも元気に遊んでるラルフ君がこんな浮かない顔をするとは!!www

No:5386 2014/02/11 21:02 | きょん #- URL編集 ]

お返事遅くなりました<(_ _)>

v-343星月きらりん☆さん
今年は関東地方にたくさん雪が降り、こちらは
ほとんど積もりませんでした。
この日だけだったかも??

さらさらパウダーの雪ならよかったのですが
水分を含んだべた雪だったので足が冷たくなって
しまったようで、あまり遊べませんでしたね。

どなたに聞いても避妊前に安定剤って聞いたことが
ないんですけど、通院している病院は前もって
渡されます。
一度、聞いてみてくださいね~

きらりんこ☆さんのお家の4姉妹は寒さに弱そう
ですよね。
無理にお散歩して風邪でも引いたら大変ですもんね。

v-343junさん
今年はそちらにどっか~んと降ったためか、こちらは
ほとんど積もりませんでしたね。
この日だけだったかも??

パウダースノーだったらよかったけど、水分含んだ
ぼた雪だったので、すぐに足が冷たくなってしまった
みたいで30分くらいで撤収 笑
ま、私も寒かったんですけどね☆

3日前から安定剤飲むって私も聞いたことないんだ
けど、junさんもかかりつけの獣医さんに聞いてみて
くださいね~

ラックン、雪の塊が怖いの?じゃ、雪だるまも怖いの
かしらん??

v-343きょんさん
ねーさんの時もアルフの時も確か薬を渡されましたね。
効果は???ですわ 笑
気休め?お守り?みたいなもんかな?
それとも金儲け? 苦笑
ま、当犬が辛くなかったらいんだけど。

クルミは痛みに強いからあまり心配してないんです。
アルフは痛みに弱いから予防接種でも悲鳴をあげて
いるんですよね。
ねーさんも注射なんか平気です 笑

東海公園、休園日があるんですね。
正月3が日も休園日だったけど、皆さん、堤防に車を
停めて普通にランで遊んでいましたよ。

また、お会いしましょう!!

No:5399 2014/02/26 02:10 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |