*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
月命日&ソチ五輪
2/19(水)はハナの月命日でした
(今ごろのUPになっちゃった


今回のお花は


003_convert_20140223030049.jpg


ミニブーケです。


ご飯は


003_convert_20140223025844.jpg


アジの開き&チャーハン(和食と中華でバランス取れてない~)


つい一ヶ月前ほどはハナの夢を2回続けてみたのに、その後は
さっぱりです。


005_convert_20140223025940.jpg


ハナ、また忙しくなったのかな?


来月でハナとお別れして6年にもなるんだね。
人間で言うと生まれた赤ちゃんが小学校一年に
なる年月ですね。

そう思うと年月が経つのは本当に早いものだと
感じます。

次回はお花もご飯ももう少し頑張るからね。




    ☆              ☆





連日、私達を楽しませてくれたソチ五輪
いよいよ終わりですね。


中でもフュギィアスケートが好きな私
男子、女子とも、早めに寝て夜中に起きてリアルタイムで
観戦していました


男子フュギィアの羽生結弦君
すごかったですね。SPの100点越え。


201402150002-spnavi_2014021500003_view.jpg



すごいです
羽生君、ちょっとお○マって思うほど女の子っぽいところが
あるけど、演技してる時はすっごく男らしい。
どっちがほんとの羽生君なんだろ?
そのギャップがまたいいんですけどね。


高橋大輔君が「ああ見えて、結弦が一番男らしい」って
インタビューで答えていたから演技してる時の彼が本当の
羽生君なんだろうな~


彼は東日本大震災の被災者でもあります。
「こんな時にスケートなんてしていていいのか?」
止めようと思ったこともあったとか。
才能もあったのでしょうが、あの震災が彼をここまで
強くしたのも一因だと思いますね。


201402150003-spnavi_2014021500007_view.jpg


母性本能」を擽る彼の言動。(おばちゃん、これに弱いですよね 苦笑)
これからもずっと応援していきたいなと思いました。


そして浅田真央ちゃん。SPでは何があったの?って感じで心配
しちゃったんですが、、、
フリーの演技、すごかったですね。
すっごく感動しました。
」になって演技をしていたように思えます。


201402220005-spnavi_2014022200009_view.jpg



彼女もまた苦労をしていますよね。
バンクーバーでの涙の銀メダル。
一から自分のスケートを見直し、ソチでは集大成をと
4年間頑張ってきました。
そのさ中での大切なお母さんとの永久の別れ

真央ちゃん、これからどうするのかな?
引退するのか、現役続行するのか?


001.jpg


青春時代をず~っとスケートにささげた真央ちゃん。
いずれにしても一人の女性として幸せになってほしいと思います。


ずいぶん熱く語ってしまいました


あと、高橋大輔君の今後も見守っていきたいと思いますね。
これで引退だと本人も言ってますよね。
初めて男子フュギィアにオリンピックのメダルをもたらした
彼の功績は大だと思いますね。


日本中を熱くしてくれたアスリート達。
また4年後のオリンピックを(特に羽生君 笑)を楽しみに
したいと思います。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

オリンピック、終わっちゃいますね~。
私も毎晩、早めに寝て夜中に起きて見てました。
最後に真央ちゃんの笑顔が見られて本当に良かった!
あのフリーは世界中が感動しましたね。
真央ちゃんはプロにもならずに本当に引退するとかって。
もったいないけど、第二の人生も幸せになって欲しいですね。

↓ですが、クルミちゃん元気いっぱいですね。
まぁ、形があるものはいつかは壊れますから。
パピーらしいですよ^^
No title
オリンピック終わりましたね
  メダルの数関係なく
感動がいっぱいあったオリンピックでしたね
 今度はパラピックですが・・・・
これがなかなか放送してくれないから残念だよ


クルミちゃんもうすぐで手術だね
 当日junjunさんも心配だと思うけど
無事に終わる事を祈っていますね
おっはです♪

ハナちゃんが虹の橋の住人になってもう6年ですか・・・
早いですねぇ~
何年経っても 一緒にいないことに慣れないですよね、
いつも一緒にいる! って信じてないと哀しくてたまりません、
いつも想っている、ってことは心の中に生きているということ、
そう思って 頑張って明るく生きよう! って私は思ってます (^_^;

今回のオリンピックは
メダル以上のものを感じた競技が多かったですよね、
みんな自分より若いのにエライな~って
感動以上のものがありました~ (^・^)


お返事大変に遅くなりました。
v-343チャコぼすさん
ソチオリンピック、すでに終わって今はパラリンピックを
やってますよね。(お返事遅くて済みません)

真央ちゃんの演技、本当に良かったですよね。
世界中が感動しましたもん。
あまり、メダル、メダルと自分で自分を追い込んでいたのかも
しれませんね。
現役を続行するかはハーフ、ハーフって記者会見では言って
いましたね。
どちらにしても真央ちゃんにはずっと輝いていて欲しいです。

せっかくいただいたハナの写真、クルミがやぶっちゃいました。
済みません。今はハナの祭壇のいたずらはブームが去り、
私の化粧品に夢中のようです。笑

v-343junさん
お返事書かないうちにオリンピック終わっちゃいました~
今はパラリンピックやってますよね。
あまり放送、報道されないけど。
もっと騒いでもいいと思うんだけどね。

クルミ、無事避妊手術済みました。
大人しかったのは当日の夜だけ 笑
何だか、パワーアップしたみたい。。。。

v-343星月きらりん☆さん
ハナがあちらの住人(犬)になってあと1週間足らずで
丸6年です。
早いものですね。その時には今の状態は想像できなかった
ですけど。苦笑

そうですね。亡くなった子を思う時その子がすぐそばにいて
くれてるって言いますもんね。

オリンピック、ずいぶん前のことのようですが 笑 ほんと
感動した場面が多かったです。
(特に羽生くん、真央ちゃん、レジェント葛西さん)
また世界選手権で羽生君を見ることができるから嬉しいです。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>