祝 お散歩デビュー

       3月29日(日)にhappylabs主催のふれあい会が行われます。
        お時間のある方、どうぞいらしてくださ~い。

ハピラブ





風は冷たいがよく晴れた休日の今日、いつもの公園へGO

晴れてお散歩デビューのアルフ
もうバッグは卒業だよ。よかったね、嬉しいね、アルフ

さっそく戯れる姉弟(笑)

たわむれ姉弟

アルフはいつもチョコ姉さんの首にガウガウ攻撃をする
ここでもやっぱり(笑)

アルフにとっては見たことがある景色だろうが、初めて自分の
足で歩く

たわむれ姉弟2

しばらく行くと若い親子連れのご家族

親子連れ1

可愛いね、可愛いねと何度も言ってもらう

親子連れ3

また姉弟が走り回るのを見て、お腹を抱えて笑ってらした

親子連れ2

そしていつもの広場へ~

ボール遊びをしたり、フリスビーをしたり(ガジガジするだけだけど)
引っ張りっこをしたりして遊んだ。
自由の身になったアルフ。

アルフ戦闘態勢

爆走アルフ

そしてこんなことも(一丁前だよね)

アルフ一丁前

お散歩の途中でもすぐにガウガウ攻撃を仕掛けるアルフ
チョコ姉さんもタジタジだ

バトル1

バトル2

バトル3

バトル4


そしてお待ちかね、おやつタイム
二人とも目が真剣だ(笑)

おやつチョコ

おやつアルフ

お散歩終盤に柴犬さんに遭遇
飼い主さんになでなでしてもらう姉弟

柴犬さん1

柴犬さん2

柴犬さん3

最後に面白写真(笑)

匂いかぎ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


アルフは元気いっぱい走り回った
さすが猟犬である。チョコが上り下りできないような高さの
ところでも平気で上り下りする
今はまだよいがそのうちロングリードのお世話にならないと
いけないだろう



スポンサーサイト

2009/03/15 23:59 | 散歩COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お散歩デビュー おめでとう!
やはりこうして チョコちゃんと一緒に歩くのがアルフちゃん 楽しいのでしょう
チョコちゃんもこのアルフちゃんのガウガウ攻撃には 少し慣れてきた感じですよ
この時期が一番可愛いし
私的には アルフちゃんこのままでいて 欲しい気がします・大変ですけどね!

No:488 2009/03/16 13:11 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

アルフ君、無事お散歩デビューおめでとうございますv-237
やっぱり自分の足で歩くのは楽しいですよね。
チョコちゃんとも仲良く?してるしv-411
柴犬ちゃんに会ったんですねv-410
アルフ君は初めて見るワンコで興味津々って感じですね~v-411

No:489 2009/03/16 16:57 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

アルフちゃん可愛すぎです
お散歩楽しいね
これから益々楽しい経験をして下さいね

チョコちゃんとの関係が少しづつ良くなってる???

No:490 2009/03/16 21:53 | kurumi #- URL [ 編集 ]

お久し振りです!

うわ~~!
アルフ君、大きくなりましたね~♪
お顔も大人っぽくなってきた~!

仔犬の成長って、本当に早くって、いつのまにか色んなことを学んで、ドンドン大きくなっていきますよね~!
そういう姿を見られるのって、やっぱりパピーから飼うことの楽しみでもありますよね♪
ま、イタズラがあったり、躾を一から教えなくっちゃいけないっていうコトももちろんあるんですけど(^^;)

徐々にチョコちゃんとも仲良く遊べるようになってきてるのかな?
将来が楽しみですね♪

No:491 2009/03/17 02:08 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

お散歩デビューおめでとう♪
マディのデビューを思い出していました。
あっという間に顎が白くなってしまったけれど、まだまだ元気です。
アルフ君も顎が白くなるまでたくさんお散歩楽しんでね。

No:492 2009/03/17 17:52 | muddymama #zPn5onL. URL編集 ]

No title

アルフちゃん、お散歩デビューおめでとーーーー!
チョコねーさんタジタジの姿があまりに微笑ましい♪
アルフ怪獣くん!お手柔らかにしてあげてね♪(笑)

No:493 2009/03/17 17:58 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
アルフ、とっても楽しそうでしたよ。チョコ姉さんは迷惑そうだったけど。
アルフの噛み噛み攻撃にも耐え忍んで(笑)いるチョコ姉さんです。
時々、マジキレしてアルフがきゃんきゃんって鳴いてますけど(笑)

まだ小さいアルフですが、もう2ヶ月もしたら立派な成犬ですよね。
チョコの大きさを抜いてしまうのは必須だと思われます。

★チャコぼすさん
アルフ、堂々としたものです(笑)
しかし、大きな音にはびびります。前は人見知り、わんこ見知りだった
のですが、最近は自分から近づいていきますね。
この分だとフレンドリーになってくれるのではと期待しています。
この柴犬さん確か女の子だったと思いますが12歳だとおっしゃって
いました。
すぐにチャコちゃん、あいたんを思い出しましたよ。

★kurumiさん
やっとお散歩デビューです。散歩慣れさせるために外には連れ出して
いたので、何にでも興味津々でなんでも顔を突っ込む姑みたいな
アルフです(笑)
チョコとの関係は、んん?? 微妙ですね。でもハナとしたような真剣
バトルは今のところありません。

★ANJELAのママさん
お久しぶりです。いつもブログはお邪魔してますよ(笑)
アルフ、大きくなったでしょ?顔ももうパピー顔じゃないですよね。
いたずら、しっこ祭りう●こ祭りは日常茶飯事です。
今日帰宅したらチョコまでう●こ祭りしてました(号泣)

チョコとはまだまだ仲良しってわけではないけど、ハナとのような
真剣バトルは今のところないですね。
もっと仲良くなって早く「2つの団子虫」がくっ付いて寝ている姿を
みたいんですよ。(私のささやかな夢なんです)

★muddymama さん
パピーを見るとどうしても我が家の犬はどうだったのかしらって
思いますよね。
私はどうしてもハナと比べてしまって。ハナはトイレの躾、そんなに
苦労した記憶がないんですよ。
ところが、アルフは(泣 )なかなか覚えてくれなくって苦労してます。
パピーのようなお顔のマディさん、ずっとずっと元気でいてほしいですよね。

★葉月さん
ほんとアルフ怪獣ですわ。
チョコもタジタジ、飼い主もお手上げ状態です(笑)
時々チョコに本気噛みされてきゃんきゃん大げさに騒いでいます(笑)
アルフがもう少し大人になったら、きっときっと、仲良くなれると祈って
いる私です。


No:494 2009/03/18 00:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |