*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
無事終了しました。
3/3(月)無事にクルミの避妊手術が終了しました


午後12:30に獣医さんへgo


006_convert_20140305054244.jpg


麻酔を注入し、眠ったところで獣医さんを後に、、、、


夕方、お迎えに行ったら、尻尾ブンブンで出てきてくれました。

が、帰宅後、思ったより、元気がありません


009_convert_20140305054331.jpg


痛みがあるのでしょうねぇ。
いつものお転婆なクルミはどこへやら~
ぷるぷると震えていました。
クルミ、小さな体でよく頑張りました


当日の夜はご飯、やめた方がいいと聞き、水分のみ与えました。
夜は、あまり眠れないようでしたが、朝まで大人しくしてました。


翌朝、ご飯を食べるか心配したのですが、いつもどおり
パクパクと食べてくれて一安心

夜になり、おやつを与えればこのとおり 笑


043_convert_20140305054719.jpg


クルミ、ちょっと、お母さんにお顔見せて。


022_convert_20140305054627.jpg


ちょっとお顔もやつれた?

お水飲む時は尻尾がだら~り。


018_convert_20140305054827.jpg


いつもは尻尾、上がってるんだけど。まだ本調子じゃないよね。


以下、術後に獣医さんより言われたこと。


・腸の色がちょっと変?脱水症状をおこしてる?
(前々日に血便をしていた旨、伝える)

・血圧が低い。



上の2点が原因で太れないかも?と言われました。


クルミは術後、エリカラ付けられてゲージの中へ。
エリカラをガンガンゲージにぶつけて、わんわんと1時間ほど
吠えていたそうです。苦笑


あと、点滴の管を噛みちぎったそうです。驚!!


明細とお薬2種類と去勢、避妊後のフードのサンプル。


012_convert_20140305054438.jpg


明後日に再診、10日ほどで抜糸の予定です。

いつものクルミに戻るにはあと1~2日必要かな?
大人しいクルミはちょっと物足りないです。笑


最後に痛々しいけど手術跡です。
画像、小さくしますね。


027_convert_20140305054153.jpg


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪

クルミちゃん 手術がんばったねー!
えらいよ~ (^O^)/ 


junjunさん、 今暫く・・・
おとなしいクルミちゃんを楽しんで~! (笑)
ウチは きららと亜月は手術後、何もなかったように
直ぐに元気になったけれど
星亜は麻酔が合わなかったそうで、ヨダレが出ちゃったり
一晩すごく辛そうで可哀想でした・・・、
でも翌日 その様子を伝えると注射1本で元気になりました。
麻酔が合わない、なんてことがあるんだ~ってビックリでした、
今となっては ものすごくつらい思い出ですぅ・・・。

ウチもチビッコふたりの避妊手術しなくちゃいけないから
今からドキドキです・・・ 

クルミちゃん おやつで元気になったから
回復も早いですね、きっと・・・ (^_-)-☆

それにしても 点滴の管を噛みちぎったなんて・・・ (@_@)
私 一生忘れないかも~~~ (爆)

早くいつも通りのクルミちゃんにまりますよ~~~に ☆!

( でも、噛んじゃいけないものは注意してね~ 笑)
No title
クルミちゃん
 頑張ったね
偉かったよ!!
junjunさんも大人しいクルミちゃんを見たいると心配だったでしょう
でも、さすがにビーグルですね・・・
点滴の管を噛みちぎるなんて・・・・・・・・笑

女の子は治るのに時間がかかるですね
 ラックンはもうカラーもとって普通に戻っているし
うちの病院薬も無かったですよ
 同じような手術なのに
病院によって違いますよね
 それとも、女の子と男の子の違いなのかしらね

抜糸するまで、舐めないようにして
 頑張ろうね
No title
夢が避妊手術をした時は 2針縫ってあっただけですが、
2日間くらい 大人しかったですよ、ほとんど バリケンの中で寝てました。

クルミちゃんの縫合痕、デッカイねー。
こりゃー痛いわっv-409
No title
クルミちゃん
頑張ったね!お疲れ様~!

まだ若いからすぐ元気になるよ
ハナは6歳ごろだから
帰ってからもヒンヒン一晩中鳴いてました
ご飯も食べなくてどうしようかと思ったほど
でもしばらくするとすっかり元気になったよ~
No title
手術は心配ですよね
若いと回復も早いからすぐ元気なくるみちゃんになるよね
がんばって偉かったね
No title
くるみちゃん、手術お疲れ様。
頑張って偉かったね。

我が家のかかりつけの獣医さんは、女の子の避妊手術は1泊です。
カラーじゃなくてガーゼの洋服着せられてました。
抜糸もなかったような・・・・。
2日くらい元気がなかったと記憶しています。

シロは高齢で手術したので、なかなか麻酔から覚めなくて、ちょっと心配でした。
やっぱり体に負担が大きいことは、若いうちがいいですね。
No title
クルミちゃんお疲れ様でした!!
点滴の管を噛み千切るとは!!爆

クルミちゃんの病院では入眠するまで見れるんですね!!いいな・・・うちは朝のうちに預けるかたちでした。(オペは昼休み)
クルミちゃん血液検査の結果は異状なし??うちはタンパクが低いって前に言われたけど何が原因なんだか・・・先生は「栄養のあるフードを・・」ってあたしが食べさせてないような良い方したけど。苦笑(記載量よりもあげてるのにな・・・><)結局そらは6キロちょいで成長終わったみたいです。カンナは今更の成長期?で太りました。苦笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事大変に遅くなりました<(_ _)>
v-252星月きらりん☆さん
今では避妊手術は当たり前になってはいますが、やはり
全身麻酔ですから、心配ですよね。
すーたん、麻酔が合わなかったんですね。
ロック家のメイちゃんも2~3日、具合が悪かったとおっしゃって
いました。
(下痢&嘔吐で食欲不振だったそうです)
注射2~3本で元気になったそうです。

クルミは手術当日だけ、元気がなかったけど、すぐに復活~ 笑
今ではパワーアップしてます 苦笑

ブラックチーム、避妊されるんですね。
チワワは小型犬になりますから、小さな身体にメスを入れるって
ほんと心配だし、可哀想ですよね。
私、クルミでさえ小さいのに、可哀想って思いましたもん。
ちなみにクルミの体重は7.5キロです。

点滴の管を噛みちぎったって私も驚きでちょっと恥ずかしかったです。
これでクルミのお転婆ぶりがわかるっていうもんですわ 苦笑

v-252junさん
クルミ、頑張りました~ 今ではもうすっかり完全復活で~す。
術前よりパワーアップしたようです。苦笑
大人しかったのは術後当日のみ!

点滴の管、噛みちぎったってすごいでしょ?
びっくりしたのと同時に獣医さんに対して恥ずかしかったです。
ラックンももう、完全復活ですね♪

女の子に比べて男の子は簡単だから、復活も早いですよね。
アルフなんて当日から元気いっぱいでしたから 笑
ラックン、お薬もなかったんですね。私が行ってる獣医さんは
抗生物資と痛み止めがでます。アルフの時にもあったように
記憶してます。
獣医さんによって様々ですね。

幸い、我が家の3頭は傷口を舐めないので、エリカラのお世話に
ならなくってよかったです。あれって結構ストレスになりますもんね。

v-252りゅうママさん
えーーーーっ?女の子で2針縫っただけなんですか?
腹腔手術だったのかしら?
クルミの傷、大きいですよね。大きく切った方が獣医さんは
手術し易いからかなって思います。

クルミは翌日もちょっと大人しかったけど、3日目からはますます
パワーアップしてま~す!!

v-252ハナ姉さん
女の子はどうしても大きく切るから飼い主も心配ですよね。
ハナちゃん、6歳の時だったんですね。
ご飯も食べないなんて。ビーグルがご飯食べないってよほどのこと
ですもんね 笑

そう言えばねーさんは7歳の時だったから3日くらい元気がなかったと
記憶してます。
若ければ若いほど、復活も早いでしょうね。クルミも翌日はやや
元気がなかったけど、すぐに復活しました~ 笑

v-252京都のココママさん
今は避妊、去勢が当たり前になってるけど、やはり全麻ですもん
戻ってくるまでしんぱいでした。
もしかしたら、万が一って考えますもんね。
クルミ、若いからすぐに復活しました~ 大人しかったのは手術の
当日の夜だけでした 笑

v-252ubazakuraさん
ハナちゃん、一泊入院だったんですね。
行きつけの獣医さんは当日、返されます 笑
本当は一日くらい泊めてほしいんですけどね。
(一日くらい静かな夜を過ごしたいです 笑)

避妊、去勢も高齢ですと麻酔も負担だし、戻るのに時間がかかる
でしょうね。
ねーさんも7歳の時にやったので、3日くらい元気がなかったです。
シロちゃんも復活が遅かったんですね。
アルフは1歳の時だったので、当日から元気いっぱいでした。
獣医さん、玉を取るの忘れてるんじゃ?というほど、後々
パワーアップしたアルフでした~ 笑

v-252きょんさん
クルミの避妊、無事終わりました。
点滴の管、噛みちぎるってすごいでしょ 苦笑
ほんとお転婆ぶりがわかりますよね。獣医さんに恥ずかしかったですわ。

クルミの血液の検査、特に何も言われませんでしたが、血圧が低く
腸の色がおかしいって言われました。
それで太れない?かもって。
でも、クルミ7.5キロありますよ。ソラちゃん6キロですか?
小さいですね。体長はクルミと同じくらいでしたよね。
もうちょっと太ってもいいかもですね。
で、カンナちゃんが太った? 笑 
我が家はねーさんもアルフもおまけに飼い主まで太ってる 笑

v-252鍵コメさん
避妊手術後の週末、ランへ行っちゃいました~
土曜日は大人しくしてたけど、日曜日はいつもの通り。
大丈夫かなって思ったけど、無事抜糸できてセーフでした~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>