抜糸前だったけど。。。

めっきりと春らしくなりましたね
もう、春はすぐそこまで来ています


けど、この時期特有の季節感がいまだに、苦手、嫌いな
私です。(どうしてもハナの闘病中を思い出します



さて、避妊手術をしたクルミですが、先週の金曜日に避妊後の抜糸のため、
獣医さんへgoしてきました


診察料800円、処置代1000円でした。
さすがにお薬はありませんでしたよ


クルミの傷、結構大きいですよね。
ベルサリロック家のメイちゃんの傷、すっごく小さいです。
10センチもないくらい?
クルミに当てはめたら3~4センチ程度だと思います。


メイちゃんは卵巣のみ、取り出したようです。
卵巣さえ取ってしまえば、子宮は子宮の働きをせずに活動を
止めてしまうということらしいです。


その手術は熟練した獣医さんしか出来ないようですね。




      ☆             ☆





さて、以下そんなクルミが抜糸前に東海公園のラン、花ひろばの
ランへgoした先々週の様子です。


まず土曜日は東海公園のランへ


さくら家ご一家が来ていらっしゃいました



003_convert_20140318052058.jpg



この日、クルミはずっとオンリードでしたよ。
(走りたそうだったけど、、、)



005_convert_20140318053452.jpg



いつも元気なあかねちゃん
(あかねちゃん、京都のココママさんちのココちゃんに似てます)


021_convert_20140318052546.jpg


ここのランはおやつ配給率、高いです。
(私はめったにあげませんけど 笑)


やっぱりビーグルですから、、、、


013_convert_20140318052302.jpg


当然、こうなります 笑(センターを取る食いしん坊な兄妹)



016_convert_20140318052451.jpg


たくさん、おやつをもらった兄妹でした~



さて、翌日曜日は花ひろばのランへ


ベルサリロック(&メイ)家はすでに来ていらっしゃいました


お天気が悪かったり、メイちゃん、クルミの避妊手術もあったりで
ほんと、お久しぶりにお会いできました。


サリーちゃん、久しぶりだね。元気だった??



049_convert_20140318052944.jpg



そんな挨拶をしてる間に。。。。



045_convert_20140318052852.jpg


また、メイちゃんに乗ってるよ。っとに


ベルサリロック(&メイ)家の飼い主さんと近況等、お話していて
ふっと見ると、、、
またやってるよ、エロアルフが 苦笑


061_convert_20140318053149.jpg


クルミは抜糸前だったのでいつものように爆走させるのはよくないかも?と
思ったのですが、ラン内にいたのはベルサリロック(&メイ)家と我が家だけ
だったので、ま、いっかなと思いクルミを放牧


クル、今日は走ってもいいよ。いつもより控えめにね。(無理なこと?)


058_convert_20140318053103.jpg


ストレスたまってたんでしょうね 苦笑


こんな感じで遊んでました~
動画でどうぞ!!





あはは、走りまわっていましたよ。


その週の金曜日に無事、抜糸できたので、心配したことありませんでしたね。


クルミ、これで一つクリアですね。
これから春先、皆さまもそうですが、お犬様のために色々と物入りとなりますよね。
(狂犬病、フィラリア、予防接種、フロントラインなどなど)


こうして元気に遊べるための投資だと思うしかありません 苦笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-03-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

☆ 

こんばんわん♪

ほぉ~んと賑やかで楽しそうなランの風景ですねぇ~♪
わいわいガヤガヤ、
みんな嬉しいんでしょうねっ! (^O^)/

クルミちゃん・・・・
控えめ・・・じゃなかったけれど
無事に抜糸できてよかったねっ! (^_-)-☆

☆!
2014-03-19 22:32 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-19 22:39 |  |    [ 編集 ]

No title 

クルミちゃん、無事抜糸できてよかったですね~(^.^)

ビーグルとおやつ・・・引き離すのは不可能ですね。
ハナはおやつをくれる人は、すぐ覚えます。
公園仲間のおばちゃんたちに「ハナちゃんはおやつで誘拐できるねぇ」と言われてます(泣)


いい季節になってきましたから、これからお外でたっぷり楽しめますね。

2014-03-21 13:55 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます<(_ _)> 

v-252星月きらりん☆さん
無料ランはいつも賑わっています。
「タダ」っていうのがいいのでしょうね。
私も気楽に行けるのがいいなって思っています。
最近はトラブルもないようだし。

クルミ、土曜日は控えめだったのですが、日曜日は
いつものようにランランしてました。
抜糸も済んでなかったのに、、、
大丈夫かと心配しましたが問題なく抜糸できてほんと
よかったぁ~

v-252鍵コメさん
そうですね。
どうしても辛い別れをした時期というのはその季節が
嫌いになりますね。

ハナも何とか桜が見れるまで頑張ってくれたら、、、と
思っていましたが、亡くなった年は桜を見ることが
できませんでした。
それ以来、桜を見ると綺麗だなと思う反面、あの頃の辛い
気持ちが蘇ってきます。涙

Sちゃんは「梅」の時期だったから、梅を見るのが辛いと
いうお気持ち、分かりすぎるくらいわかります。

いつか必ず来る、お別れ。それも普通は自分より先に
あちらへと旅立つ宿命ですもん、だからこそ、一日、一日を
後悔がないように過ごしていきたいですよね。

その子のことを思う時間が例え少なくなろうと、その子と
過ごした年月は決して色あせるものでもないし、いつまでも
いつまでも「心」の中で鮮やかに残像として残っていると
私は思います。

いつも気にかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

v-252ubazakuraさん
ほ~んと、ビーグルの食いしん坊には毎度、毎度、驚かされて
います。
最近はランに入るや否や、おやつをもらえる飼い主さんに直行です。笑
ハナちゃんもおやつをもらえる人は覚えているんですね。
そうそう、おやつを使えばビーグルは簡単に誘拐できちゃいますよね~

暖かくなり、桜も開花宣言も出ましたので、お散歩、外出には
いい季節になりましたね。
今週末あたり、桜は満開になるかも?ですね。
2014-03-26 00:28 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>