6回目の命日

6年前の3/19、ハナとお別れをしてから、
もうそんなに月日が経ってしまったんですね



今年は6年前と同じ曜日(水曜日でした)でしたし、
あの時の肌寒さ(あの日は雨でした)、季節感も
まったく同様で、、、、、
そんな沈んだ気持ちであの日を偲びました。



ハナ



ハナが息を引き取った同時刻、勤務中だった私は
事務所を出て、外に出てお空のハナに話しかけて
いました。
空はあの日と違って雲は多かったものの、晴れて
いました。


流れる雲を見つめながら、あちらのハナに
「ハナ、そちらで元気にしてる?お友達と仲良く
出来てますか?」と語りかけていました。



ハナ2



ハナの色あせた、ほつれたり破けた洋服、古いカラー、
リードなど何一つ処分ができずにいます


*ベットとまだ着れそうな洋服はハナの兄(弟?)の
 ジャックにあげました。



別に邪魔になるわけでもなし、もう少し手元に置いておこうと
思います。いいよね?ハナ。




          ☆           ☆





6年も前のことなのに、、、、

ハナ、嬉しいね

星月きらりん☆さんからこんなウマウマをいただいたよ。



002_convert_20140323034811.jpg
(スープはまた来月の月命日に食べようか?)


そしてチャコぼすさんからもこんな綺麗なお花をいただいたよ。



011_convert_20140323035200.jpg



えへへへ、ハナ、お母さんもお花、準備しといたよ



016_convert_20140323035315.jpg




不思議なことにチャコぼすさんからいただいたお花と種類、色、アレンジも
似てるよね~





ハナのこと、覚えていてくださるだけでも嬉しいのに。。。。


そちらでチャコちゃんとす~たんにもお礼を言っておいてね。


きらりん☆さんからいただたウマウマはいつまでもお供えしておく
わけにはいきません。
(お野菜は私が準備しました)



001_convert_20140323035602.jpg



ハイエナども(笑)に進呈しましたよ。



006_convert_20140323035709.jpg


久しぶりのカリカリ以外のご飯に大喜びな3ワン。

いつまでも食器を舐めていました。(お互いの食器チェックも欠かしません 笑)


*ハイエナどもの食事風景はとてもじゃないけど、見せられません 爆


こんなハイエナ3頭をハナはどんな思いであちらから見てるのでしょう?

きっと、「苦笑い」してるでしょうね。


020_convert_20140323040940.jpg



最後に、、


6年経った今もハナのことを忘れずにいてくださる星月きらりん☆さん、チャコぼすさん
本当にありがとうございました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-03-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

6年経ちましたね。
あの時の悲しい気持ちは、何年経っても消えないですね。
お花、ちゃんと届いて良かったです。
ハナちゃんをイメージしたんですけど
junjunさんと同じようなアレンジになったなんて、びっくりしました。

美味しそうなごちそう♪
これはハイエナになるのも当然ですね。
今年はチャコのごはんをお供えしませんでした。
1週間前にサンマを食べたばかりだったので・・・^^;

こちらそこ、ありがとうございました!
2014-03-23 22:48 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

No title 

時が流れるのは早いよね
 でもどんなに経ってもあの時の風景や気持ちとかは清明に
記憶に残っているよね

家も今年で八年経とうとしているのにニカの洋服はあるし
 ジュンのもあります
これは多分一生処分出来ないよ
2014-03-24 07:19 |  | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんにちわん♪

ハナちゃん、
お空の向こうで
いつもいつもjunjunお母さん達のことを
見守っていますよね・・・ (*^_^*)

同じ季節は必ず巡って来るけれど
ホント・・・ つらいですよねぇ~
前向きに思っても、明るく・・・って思っても
それは むずかしいので 私は そのまま受け入れることにしました、
だって、 そう思っても気持ちは変わらないもん・・・ (^_^;

ただね、お空の向こうはすごくすごく素敵な楽しいところ、
毎日たのしく お友達と過ごしてる、 でも
自由に好きな時に 私たちのトコロへ行ったり来たりしてる、って
思うようにしてます・・・  (そうしないと ちゃんとしていられないから 笑)

ハナちゃん、
可愛いお花とウマウマに誘われてきっと
junjunお母さんに会いに来てましたよ、 きっとね (^_-)-☆

ずっとずっと大好き、ずっとずっと一緒・・・ ☆!
2014-03-24 16:17 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-29 05:19 |  |    [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)> 

v-22チャコぼすさん
6年、経っちゃいましたね~
今年は亡くなった年と同じ曜日だったので
辛かったですよね。
あの時が鮮明に蘇ってきて、、、、

チャコちゃん、前もってご馳走(病気になっても
食べてくれた秋刀魚♪)だったんですね。

我が家はいただき物のうまうまでした。
ハナ、喜んでくれたかな?

お花、ありがとうございました。
気温が低かったせいか、まだ咲いているお花も
あります。チャコぼすさんにいただいたものと私が
購入したものを一つにまとめて祭壇にお供えして
います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

v-22junさん
時が経つのって早いですよね。亡くなって2~3年は
そうは思わなかったけど。。。
闘病生活のことを思うと、やっぱり今でも泣けてきます。

使っていた洋服、リード、食器、ふとんなどなど、私も
処分できずにとってあります。
処分する踏ん切りっていうのがなかなかつきませんよね。
邪魔にならなければとっておいてもいいと思いますもん。

v-22星月きらりん☆さん
6年経った今でもハナのことを覚えていてくださるだけでも
嬉しいのに、うまうまをありがとうございました。
ハナも私のワンパターンのご飯には飽きてきていたかも
知れないので(笑)きっと、きっと食べに来てくれてたと
思います。(残念ながら、気配は感じませんでしたが~)

亡くなった子のことは無理に忘れることはないですよね。
その子のことを思う時、そっとそばに来てくれてる。
そう教えてくださったのはきらりん☆さんですもんね。

あちらでお転婆すーたん(笑)をハナがそっと見守って
いるのでは?と思います。
2014-04-10 23:58 | junjun | URL   [ 編集 ]

No title 

v-22鍵コメさん
その節はどうもありがとうございました<(_ _)>
うふふ、やっぱり大好物、贈っちゃいました~

お味の方はどうだったのかしらん?
2014-04-10 23:59 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>