旅行記(後)

今週末、とってもお天気がよかったですね

土曜日は東海公園のランへgoしてきました。
ここは期間限定なので今月末で終了となります。


*今年はマナーの悪い方が多かったのか、あちらこちらに
「マナーを守って云々、ラン内は禁煙云々、、、」などたくさんの看板があります。
警察沙汰になったこともあるとか
だから、もう来年はやらないかもね、、、と言う声もあります。



そんな中、先週の土曜日か、日曜日にランの網の隙間から
イタグレさんが出て行ってしまい、今も行方不明だそうです
(目撃情報が1件、あったそうですが、、、)
飼い主さんは心を痛めていらっしゃると思います。
一日も早くみつかりますように(祈)


無料だから、、、管理している公園には文句は言えないですよね。
そういうアルフも以前出たことあるし、昨日も外にいたホワイトシェパードと
吠えあって隙間を見つけ、外に出てしまいました
幸い、どこにも行かずにすぐに確保できましたが。

アルフが出た隙間とは別にもう一か所、隙間がありました。
このランで遊ぶ時には充分に注意しないといけないと思いました。
(呼び戻しのできない子はNGですね~)



     ☆           ☆



さて、もう2週間も前のことになっちゃいましたが、、、

旅行記の続きをUPしたいと思います。

ぺロはまなこに着いた時間帯も雨が降っていました。
部屋に入ってみんなでまったりとテレビを見ていました。

ねーさん、また来れたね~

065_convert_20140519001124.jpg

アルフはお疲れさん? 笑

067_convert_20140519001214.jpg

しばらくしたらアルフがそわそわし始めたのでトイレかなと思い、ランへ出たら、
雨も小雨でランで遊べる状態でした。

ラン内にはボルゾイが3頭
よかったね~ アルフ、遊べるよ!!と思ったら、そのボルゾイの飼い主さんが
「繋いでもらえます?」って
「えっ?ここ、ランなのに、何で繋ぐの?」頭の中に疑問符が一杯。

仕方がなく、繋ぐと3頭さん、出て行かれました~

3頭なのでアルフを襲うって思ったのかなぁ?

その後、ほんの少しの時間ですが、一人で遊んでいたアルフです。





夕食は7時からだったのですが、朝早かったためにひと眠りしてしまった
中年夫婦 笑
起きたら、7時10分くらいでした。慌てて食堂まで行きました 

で、今回の料理
う~ん、言いにくいのですが、以前に比べるとしょぼくなっていましたね。
お刺身も量が少なくなっていましたね。前は一皿ど~んとあったのに。

071_convert_20140518235732.jpg


前は出来たての物を運んでくれたのですが、今回は初めからテーブルの上に
置いてあり、茶碗蒸し、お味噌汁なんて冷めていました。


072_convert_20140519000621.jpg

さすがにメインの牛焼き肉は美味しかったけど~

074_convert_20140519000539.jpg


次回、夕食はパスしちゃおうかな? 笑

また食後のコーヒーもおいしかったですけどね~
そうそう、がっかり感満載だったのでデザート(柏餅だったかな)写すの忘れちゃいましたよ。
わんこディナーもいつもと一緒でした 苦笑

069_convert_20140519000444.jpg
(もちろんあっという間に食べちゃいましたよ


明けて、、、
朝ご飯は以前と変わりなく、美味しかったです

076_convert_20140519000714.jpg


お天気は前日と打って変わってピーカンないいお天気

記念写真を撮っていただき、

084_convert_20140519001018.jpg


宿を後にして向かったのは浜名湖ガーデンパークです。
10年前に花博があり、今年、また花博があり楽しみにしていたんです。
いつもは無料なんですが、今回は有料でもそれはそれで仕方がないって
思っていたんですよね。

会場まで行ってみると、、、
「ペットは入場出来ません」って。

あ~ぁ、事前にネットでしっかりと調べなきゃと思いましたね。

そのまま帰るのも何ですから、奥山高原へ行くことにしました。

113_convert_20140519002732.jpg

いつも入場者が数えるほどですが(笑)今回はGWだったためか
結構な人出でした。

(旦那が、駐車場に着いて「あっ、車がある」って言いましたもん 笑)
高原の中にはランがあります。
ささ、あなた達、遊びなさいよ。
(犬1頭300円ですが、2頭いると確か400円でした)

088_convert_20140519002555.jpg


ねーさんはほとんと動かず~
アルフもちょっと走っただけでした~  とほほ。。。

ランを後にし、来た道をてくてく歩きます

098_convert_20140519002911.jpg

姉弟の写真を撮りましょうかね~

105_convert_20140519002414.jpg

後ろに見えている昭和の香りがする観覧車、以前は犬も乗れたんですよ。
(ハナも乗りましたよ!)
今はもう、動いてませんけど。。。。。

093_convert_20140519024344.jpg


浜松SAでお土産を買い、夕ご飯に中華を食べて(そう、美味しくないところでした)
高速は渋滞もなく早く着いたので、クルミを花ひろばのランへ迎えに行くことにしました
クルミ、シャンプーをしてもらって、尻尾フリフリで私の所へ来てくれましたよ。
(内心、来なかったらどうしようと心配してた 笑)

一日目はランで遊んだ日なので、よかったけど2日目は雨だったので外へも
出してもらえずにゲージの中は汚れていたそうです 苦笑

2日ぶりの兄妹の再会で~す。
動画でどうぞ~



ちょっと、がっかりなこともあったけど、まあまあ楽しい旅行でした
次はクルミも一緒に行けるといいね。
(現況では、、、、無理っぽいです 涙)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014/05/18 23:31 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

恒例のGWの旅行
二人ともやはり 慣れた感じで
落ち着いていますね
我が家も一度は こうして
お出かけしたいものですが・まず無理かな・
クルミちゃんも
今度一緒に行けると良いですね!

No:5466 2014/05/19 18:03 | ランまま #- URL [ 編集 ]

せっかくいらしたのに、ガーデンパークは残念でした。

ガーデンパークのそばの「渚園」に無料のドッグランができてました(^-^)(駐車料金¥410がかかりますが)
そこは、わんこと一緒にキャンプもできますよ。

次回はお試しください。

くるみちゃん、もうすっかりjunjun家の末っ子ですね。
アルフ君も嬉しそう(^-^)。

「奥山高原の駐車場に車がある!」って、地元にしか通じないかも~~(爆)

No:5467 2014/05/20 15:02 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

旅行楽しかったようで良かったですぅ
 クルちゃんも一緒だったら
もっと楽しかったかもね・・・
 今は大変と言う事が大か・・・・・・・
でも今度は一緒ね!!

行方不明の子早く戻ると良いね
最低限呼んだら戻るようにしないといけないと改めて感じるわ

No:5468 2014/05/20 17:32 | jun #- URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました。

★ランままさん
ねーさんもアルフも、宿泊先が同じだから
からか、慣れたもんですよね。
ままさんちは4ビーちゃんですから、ちょっと大変でしょうね。
旅行、始めは大変でしたが、今はもう飼い主も慣れたもんで(笑)
そう、苦労はないですね。

クルミはですねぇ、、、今も悪戯(破壊活動)おし○こが出来なくって 泣
次回もお留守番になりそうです。。。

★ubazakuraさん
ガーデンパーク、ほんと残念でした。
浜松旅行ではガーデンパークが一番のメインなのに 笑
渚園ってドッグランが出来たんですね。キャンプも出来るんですね。
ちょっとググってみます~

アルフ、迎えに行ったランでは楽しそうだったけど、
クルミを車に乗せたら明らかにテンション下がってました 爆
もう、家には来ないって思ったのかも知れません。

奥山高原の駐車場の件、地元の人にはわかるんですね~

★junさん
はい、今回も楽しい旅行でした。
クルミねぇ、、今の状態だったら次回も無理っぽいです。
悪戯(破壊活動)&おし○こ、う●ちをどこでもしちゃうので 泣
連れて行ってあげたいのは山々なんですがね。
お宿に迷惑かけてしまったら、と思うと怖くて連れて行けません。

行方不明のイタグレちゃん、まだ見つからないようです。

No:5476 2014/05/30 02:27 | junjun #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5477 2014/05/31 06:02 | # [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

★鍵コメさん
来てくださるだけで嬉しいですよ~

そう言う、私も最近読み逃げが多くって。

いつも拝読させていただいてます。

最近、時間に余裕がなくって。。。。
時間の使い方、下手なのかなぁ?

No:5481 2014/06/08 22:51 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |