月命日&お手入れ

日中は汗ばむほどの気候となってきましたね~

今年はいつまでも寒かったせいか、まだ半袖では
過ごせなかったけれど、やっと半袖の出番がやって
きました

でも、、、、また、今年も猛暑になるのかなぁ??



       ☆           ☆



ずいぶん経っちゃったけど、、、、、
5/19(月)はハナの月命日でした
はい、忘れずにお花とご飯、準備しましたよ

お花は、、、

036_convert_20140526004605.jpg


ひまわりっぽい花ですが、何て言うのでしょう?


ご飯は、、、

040_convert_20140526004701.jpg


唐揚げです(前回もそうだったような? 苦笑)


前回は手作りだったけど、今回はクイックパックの唐揚げだよ。
(ハナ、これ、好きだったよね)


044_convert_20140526004821.jpg
(祭壇が寂しくなっているのはクルミが悪戯したために処分したからです 泣)

月命日ではなかったけど、その前に夢に出て来てくれたからか、
今回は私に会いにはきてくれませんでした。

もちろん、ご飯は食べに来てくれたよね
こうして、ハナのことを想う時、すぐに隣にいてくれてると信じている私です。



さて、突然ですが、皆さまは歯と耳のお手入れはどれくらいの
間隔でなさっていますか?

耳の場合は特にいつってことはないでしょうけど、
(汚れたら都度にでしょうね)
歯の場合、3日経つと「歯石」になってしまうそうです。
だから私は週2回曜日を決めて行っています。
(耳も同時にやってますね)

024_convert_20140526005128.jpg
(お手入れグッズです。イヤークリーナーの先、齧ったのはもちろん、クルミで~す)


アルフはパピーの時から、ねーさんは我が家に迎えて2歳の時から、
クルミも生後7カ月で迎えてから始めていますが皆、そんなに嫌がる
ことなくさせてくれます。

*ハナの時は毎日やってましたね~ 一頭だけだったので。
 ハナは耳が汚れやすかったこともありますし、歯磨き、大好きでした(変な子でしたね)


ささ、ねーさん、やりますか。


028_convert_20140526005544.jpg


次、アルフ君だね


027_convert_20140526005433.jpg


ちょっと問題なのが、クルミです
クルミ、お転婆なくせに怖がりさんみたいで、シャンプーの時も
めっちゃ、固まります。
1番はねーさん、2番はアルフ、で3番目にクルミなんですが、、、
毎回こんな状態です。 笑

          ・
 
          ・   
          
          ・

          ・

          ・

          ・

031_convert_20140526005647.jpg

029_convert_20140526005732.jpg

032_convert_20140526005828.jpg


そうなんです。自分の姿を消します 
消えてないけど 爆
いっつもお転婆で乱暴なクルミですが、ギャップがありすぎで、この姿がとっても可愛くって 笑
思わず抱きしめてしまう私です~

けど、お手入れは嫌がったりせずにやらせてくれますけどね。

そんなお手入れ後の、兄妹の会話をどうぞ~ 笑


042_convert_20140526005932.jpg


そうそう、旅行からの帰り、迎えに行ってクルミを車に乗せて帰ろうとした時の
姉弟の顔が面白かったですよ。

ねーさん・・・また、来るの?って、じと~ってしたお顔してました。

アルフ・・・ は~ぁ、こいつどっかへ行ったんじゃないのかと、どんよりした
       お顔してました 笑



二人とも、残念だけど、ず~っと家にいるよ 爆

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/05/26 01:24 | ハナCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃん 大好きなから揚げ
食べにきたでしょうね
エルの祭壇には 食べ物はあげられませんが今 庭に咲いたバラがあります

歯は大事にしないとね
歯石がとれるおやつと 軍手で我が家は頑張っています

最高な顔のアルフ君 
対照的なクルミちゃん 思わず
笑ってしまいました


No:5472 2014/05/26 13:38 | ランまま #- URL [ 編集 ]

ハナちゃん
  大好きなから揚食べに来てくれたかな
ジュンにはこの頃おいて無いよ
 置くとねいつの間にか無くなっているので・・・・・・・笑
お手入れは大変だよね
うちは、トミーは週一で耳掃除しているけど、ラックンは月ニくらいかな
歯は食べた後でガーゼで拭く程度かな


旅行の帰り
アル君達面白いね
やっとクルちゃん出て行ったと思ったのかな
でも、そのうちにいないと寂しくなると思うけどね

No:5473 2014/05/26 15:52 | jun #- URL [ 編集 ]

くるみちゃん、かわい過ぎ~♪
ビーグルって、ツボを心得てますよね~(^-^;

チョコちゃんもアルフ君もクルミちゃんと仲良くしてあげてね。

No:5474 2014/05/26 18:50 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

こんばんわん

ハナちゃん
もちろんご馳走食べに来てくれたはず~(^O^)/
そうそう・・・想ってる時は必ず隣に・・・って思ってます・・・☆

歯のお手入れは なるべく毎日って思ってます・・・
でも、すっごくイヤがるから少しずつ・・・
耳は1週間に1度、これは最初の先生に言われたから・・・。
歯石も耳も、個人差がありますよね、
歯石の付きにくい子とそうでない子、
耳も かなりの違いを感じますぅ~

クルミちゃん 面白すぎ~
星恋と似てます (笑)
腕白なのに けっこう気が弱かったりしますよね (^^ゞ

末ッ子の性格って どうして共通なのかしら? (爆

☆!

No:5475 2014/05/26 23:48 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>

★ランままさん
ハナ、今回も食い逃げさんだったようです。
撮影時は、アルフ、クルミと別室に追いやりの撮影です。
(絶対に食べられてしまう)

エル君の祭壇に食べ物は禁物ですよね 笑
ままさんちには食いしん坊ビーグルが4頭
いるんですもんね~

アルフは何事にも平気なんですが、強気のクルミが
お手入れ苦手には苦笑いですね。

歯の手入れ、結構されていない飼い主さん多いですよね。

★junさん
junさんちもお供え、無理っぽいですよね。
シーズーちゃんが2頭ですもんね。

私は写真撮影時に置いていて、撮りながら、「ハナ、
もう食べたかな?」と聞いています。
もちろん、ハイエナ兄妹はその間、別室にて待機ですわ。笑

歯のお手入れ、意外にされてない飼い主さん、多いですよね。

そうなんです。アルフ、やっとランへ戻ったと思ったら、
また車に乗ってきたので、がっかりというか、どんよりしてました。
最近、アルフの言いたいこと、思ってることがほとんどわかるように
なってきましたよ。

★ubazakuraさん
クルミ、これが演技なら女優もんですよね。
悪戯した後、叱るとやはり部屋の隅へ行ってこのポーズ 笑
本犬は反省してるのかしてないのか? 笑
もっとも5秒か10秒で復活 爆

ねーさん、アルフの落胆した顔が笑えた出来事でしたね。
これからもず~っと一緒なのに 苦笑

★星月きらりん☆さん
ハナですねぇ、最近また食い逃げさんばかりのようです。 笑
でも、こうしてハナのこと、思っている時には側にいて
くれてると思いますね。

歯のお手入れ、結構されていない飼い主さん、多いですよね。
そうそう、以前、あーたんの歯肉炎でかなり悩んでいらしたことを
思い出しました。
その後、どうですか?

せーたん、クルミに似た性格なんですね 笑
っとに、お転婆なくせに、怖がりで~
でも獣医さんは平気みたいです。
(私が怖い?? 爆)

末っ子気質なんですよね。
早く、落ち着いて欲しいです。(トイレ、悪戯)

No:5482 2014/06/08 23:07 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |