桜開花

降水確率80%の今日、なんとかお天気が持ってくれた。
チョコ、アルフを連れていつもの公園へgo

桜の開花宣言がされたこの地方。
まだ、蕾の状態である。

桜蕾

まず疲れさせるために(笑)広場でボール遊び

ボール

そして早々とおやつタイム

チョコおやつ

アルフおやつ

どんどん歩いてもっと広い広場へ~



さんざんボール遊びをして疲れたチョコ姉さん

チョコボール

水分補給。
アルフは水に入るのが嫌いなようだ。

入水

その後、必然的に水分放出(笑)

アルフちっこ

チョコは大好きなボール遊びが出来てご満悦

チョコご満悦

最近のアルフのお気に入り、木の枝齧り

枝噛みアルフ

広場を後にして歩いて行くとご家族連れに遭遇。
人間大好きな姉弟、さかんに愛嬌を振りまく

家族連れ1

家族連れ2

あれれ、下の方では桜もまだ蕾だったのにここではほぼ満開のようだ

桜アップ

桜3

桜1

桜2チョコアル
(モデルが小さすぎぃ

しばし、桜を堪能し歩いて行くと綺麗な花が
何ていう花なんだろう?

花?

花に夢中でカメラに収めようとしているとチョコの鳴声が
あっ、コタロウ君だぁ

コタ君アルフ

3匹2

コタ君チョコ

結局、チョコにフラれたコタ君でしたぁ。

ここにも春が、、、

つくし


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ハナと一緒に昨年は見ることが出来なかった桜。
ハナ、一緒に来てたかな?
もうしばらく桜の花が楽しめるよ。
桜の季節が来ると何十年後でもハナのこと、思い出すよね。
それ程、私の中ではハナ=桜という図式が出来上がって
しまっている。
今年の桜の季節が来るのが辛かった私。でも何とか桜を見ることが
出来た。
これも一歩前進なのかなと思う。




スポンサーサイト

2009/03/23 01:24 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃんは 何時も一緒にいると思います(*^_^*)
楽しそうな、二人を傍から見ているハナちゃんが
見えてきそうです。
桜の季節ですね…私もレオイナと今年も桜を見れる事を感謝して過ごしています。

No:502 2009/03/23 14:37 | みろろん #- URL編集 ]

こうして 桜 ハナちゃんも絶対一緒になって見ていると 思いますよ
いつもこの公園でハナちゃんと長い年月を過ごしたのですから・
可愛二人とそしてjunjunさんが少し立ちなおったことにを 喜んでいますよ

No:503 2009/03/23 15:32 | ラんまま #- URL編集 ]

春めいてきて、お散歩に出るのも楽しくなりますね!
ハナtちゃん、きっと楽しそうに遊んでる様子を見に、そばに来てくれてたと思います。
こうして桜の咲く公園でお散歩する気分は晴れやかだったんじゃないでしょうか?
満開の桜も楽しまないといけませんね~。

No:504 2009/03/23 20:19 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★みろろんさん
桜の開花が怖かった私ですが、何とか見ることが出来ました。
昨年はハナと見ることが叶わなかった桜。
お空の上からハナも一緒に見てますよね。

レオイナちゃんも桜見物行ったのかな?

★ランままさん
ハナも絶対に見てますよね。
チョコ、アルフのこと、そして私のこと、心配しながら見ていますよね。
ハナに心配掛けないよう、笑顔、笑顔でいないといけないですよね。

★らぶまっくさん
ハナも一緒に歩いていたでしょうね。
桜の季節、ハナに話しかけながら歩いていました。
ハナ綺麗だねぇ、もうすぐ満開だね、あらら
もう少しで散っちゃうよとか。
ハナはまったく見てませでしたが(笑)
まだ咲き始めたばかり。もう少し、楽しませて
もらいます。

No:510 2009/03/25 00:17 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |