毎月恒例の、、、

先週の土、日と365カレンダーのエントリーがありました

土がビーグル、日がコーギーのエントリー日
土曜日は月一会議で出勤でしたので、エントリーする時間が
遅くなってしまい、アルフの誕生日(11/4 *推定)、クルミの
誕生日(4/13)にはエントリー出来ず、、、、

仕方がなく、私の誕生日の4/5にエントリーしました

コーギーは日曜日でしたのでねーさんの誕生日の7/25に無事
エントリーできましたよ


            ☆             ☆



少し前のことですが、先々週の土曜日、ねーさんとアルフの狂犬病予防接種に
行ってきました


006_convert_20140618030703.jpg


あっ、クルミは5月に済ませています。


まず、ねーさんから~(レディファーストだね


020_convert_20140618030559.jpg


次、ちょっと心配なアルフ。
*過去、アルフは泣いたことがあります。ひんひんってね 笑


011_convert_20140618030755.jpg


ねーさんもアルフも特に騒ぐことなくあっさり
その後、おやついただいてましたけど。

で、お二人さんの体重

アルフが16.4キロ
ますます、巨大ビーグルになってきました 苦笑

若いころは13キロくらいだったんですけどね。
3キロ以上してるんですね。
要ダイエットですな。獣医さんは何も言わなかったけど

ねーさんは、、、、
なんと、15.3キロから14.8キロになってました
500g減ってましたね。
見た目、変わらないし、特にダイエットしてるわけじゃないけど。
もしかしたら、プールでの特訓の成果かなぁ?
それともシニアになると骨密度が軽くなるっていうからそれかなぁ?
たぶん、後記でしょうね、きっと 爆

ねーさんのストルバイトの検査も久しぶり
何とか許容範囲内でした。わずかに石の欠片が見られるようですが。
今までどおり療養食(ロイヤルカ●ンのお高いフードです)を続けます。

で、毎月15日に決めた一ヶ月に一度の「高級おやつ


002_convert_20140618031007.jpg

ねーさん

063_convert_20140618031224.jpg

アルフ

066_convert_20140618031105.jpg


最後にクルミだね~


071_convert_20140618031328.jpg

みんな、必死  特にクルミが、、、

一個、1,300円(ねーさん&アルフ)、1,000円(クルミ)とすっごくお高いけど、
健康管理に必要だもん、仕方がないよね。


獣医さんに行った日のお財布がちょっと寂しかったもんですから、
(狂犬病2頭分&ねーさんのおし○こ検査もあったもので)
一ヶ月分しかもらわなかったので、また7/15までには諭吉を握りしめ 笑
獣医さんへgoしないといけません。
その時にクルミの予防接種も行います。
はぁ~、最低諭吉2枚はいりますね(この時期、お財布がと~ても軽くなる)


皆さまも一月一回の高級おやつ、忘れずにあげてくださいね~

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014/06/18 03:45 | 健康管理COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

狂犬病行って来たんだ
 チャコちゃん達痛いのに我慢して偉い
トミーなんかチョット抵抗していたよ

アル君16キロもあるの~
 これから色々出てくるので
やっぱりダイエットして方が良いね
頑張れアル君(^○^)
がんばれjunjunさん

それにしてもこの時期は諭吉さん
すぐに出て行きますね
節約して貯めた分しっかりと使ってくれるよ(>_<)

No:5486 2014/06/18 09:42 | jun #- URL [ 編集 ]

皆 チンクン注射 頑張ったね
我が家も今日
お薬 飲ませましたよ
本当にこの半年
お金が飛ぶようになくなりますね

すっかり忘れていた
カレンダー 登録
エルの日とレオの日だけとれました

No:5487 2014/06/18 13:07 | ランまま #- URL [ 編集 ]

カレンダーのエントリー!忘れてました。

あわててエントリーしました。(3月13日です)

アルフ君とくるみちゃんのお隣の日に登録したかったのですが、ダメだったので、私たちの結婚記念日に(*^。^*)

この季節、あれこれお金がかかりますよね~。
我が家もワクチンに行かなくては!

アルフ君、メロンもだめですか?
ハナはメロンもすいかも大好きです。
親子でも違うものですね。

No:5489 2014/06/19 15:37 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

おはようございます♪

カレンダー登録の季節ですね、
私はもうずいぶん前にやめてしまったけれ・・・(^^ゞ

諭吉さんがお財布から飛ぶようにいなくなる季節ですね・・・
やっぱり大変ですよねぇ (^^ゞ

体重の管理って大変・・・
食べたそうなのに制限しちゃうのって心が痛みます、
でも、健康のためですものね、
つらいわぁぁ~

アル君、ずいぶんな運動量だと思うけれど
太る体質なのかしらん?
年とって心臓に負担かかったりしたら大変なので
ゆる~りでも 少しずつダイエットがいいですねぇ
ウチも苦労してます ・・・ (^^ゞ

☆!

No:5490 2014/06/23 09:53 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-343junさん
ねーさんもアルフも注射、平気だったみたい。
アルフは以前、泣いていたのにね 笑 
きっと脂肪が付いたので(苦笑)痛みもあまり
なかったのかもしれないです~

人間の生活習慣病と一緒で太ってると「ロク」な
ことがありませんよね。(飼い主もそうなんですぅ)

ダイエットしないといけないんだけど、アルフの
食いしん坊ぶりはもう異常なくらい。
せめて、ローカロリーの物を与えたいですよね。

今日もフィラリア予防のお薬を2ヶ月分もらって
きたんだけど、諭吉さんを出したら、おつりが
ほんとちょっと。苦笑
この時期、出てきますよね。ほんと。

v-343ランままさん
ままさんちは4ビーちゃんなので、我が家より
一頭多いから、出費も大変ですよね。
多頭飼いはこの時期、飛ぶようにお金が出て行きます。
ま、それだけ、幸せもくれているんですけど。

カレンダー、我が家も思った日にちが取れませんでした。
ねーさんはお誕生日が取れたんですけどね。
コーギーは完成したけど、ビーグルは若干空きがある
ようですね。
たぶん大丈夫だと思いますけど。
ままさん。2冊購入されるんですね。
私も2冊ですが、コーギーとビーグルと各1冊ずつです。


v-343ubazakuraさん
カレンダー、忘れておられたんですね 笑
隣だったらよかったのに、ちょっと残念でした。
ハナちゃん、見てきましたよ。可愛く撮れていますね。
我が家、適当な写真なので、変更しなきゃ、、、です。
(逆光でアルフもクルミも顔がよく見えないです)

ハナちゃん、ワクチンに行かれましたか?
ワクチン、狂犬病、フィラリア、フロントラインと
この時期は、飛ぶようにお金が出て行きます。
3頭となると、大変ですぅ、、、

アルフ、果物はまったくNGです。肉食系男子ですね♪

v-346星月きらりん☆さん
ちわわちゃんのカレンダー、以前は登録されて
おられたんですね~
1冊2500円ですから、そうお安いわけでもないですよね。

ダイエット、人間も大変だけど、ワンの場合も大変ですよね。
アルフは並はずれた食いしん坊だし、ねーさんはあのウルウル
お目々で見られると、ついつい与えちゃいます。
(我が家は旦那が一番の原因ですけど。っとに。)

きーたん、ちょっと太っちゃったんですよね。
太って欲しいクルミが太らずに、太らなくてもいいアルフと
ねーさんが太って。苦笑

アルフ、最近ランでもあまり走りません。走らないので
太るのか、太っているから走らないのか?
(にわとりと卵~と一緒です 笑)
フードはダイエット用にしてるんですけど。ま、それもたくさん
食べたら効果ナシ、、、ですよね。しくしく。。。。

No:5501 2014/07/06 02:25 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |