*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
先週末のこと
大型台風8号。

あちらこちらから大きな被害が聞こえてきては
いましたけど、この地方はほとんど被害もなく
通り過ぎて行ったようです

前回書かせていただいた母親のことですが、あまり状況は
変化していません。
最近、よく喋ってくれるようになったのですが、話があっちへ
行ったり、こっちへ来たり。
内容がまったく????

子どもとしては何とも複雑な心境な私です。。。。。。。



        ☆            ☆



さて、先週末のことですが、雨は降りましたが、何とか
3匹ちゃんをランへ連れていくことが できました。

まず、土曜日。
水曜日に鮭を食べていたら、口の中でガリっという音が。
出してみると(汚くって済みません)あららぁ、右上の歯に詰めた物が
取れちゃった

それで、大嫌いな歯医者さんへ行ってきました
取れた詰め物を強力なボンドで付けて、治療は1回で終わり~
(よかったぁ♪)

その足で獣医さんへ行き、フィラリアのお薬2ヶ月分をもらって
きました。

狂犬病予防接種の札ももらってきましたよ。


091_convert_20140711052120.jpg


クルミは鑑札もいただきました。
これでクルミも●○市の子だね。

帰宅後、ランへgo
入口付近に水たまりがあったけど、プールへ入ればそこそこ
綺麗になるから、気にしない、気にしない 笑

この日はスタンプーのラッキー君がいただけでした~
兄妹との絡みを動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



翌日もランへgo

お天気の影響か、だ~れもいませんでした 笑

珍しい姉弟の2ショット♪

016_convert_20140711051959.jpg


以前、遊んだことがある、ボクサーのキキちゃんと遊びました。
クルミは激しいし、しつこいけど、キキちゃんはその上を行きます 苦笑

アルフも普通に遊んでいたけど、思い出したようで、またエロアルフに
変身しちゃいました~
動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


変身と言えば、このお方。
このもこもこ姿も見納めですよ


006_convert_20140711045205.jpg


またまた、マルガリータになりました 笑


063_convert_20140711051809.jpg


ねーさん、可愛いよ
5歳も6歳も若返ったみたいだね。

【下写真は自宅にて】

087_convert_20140711051908.jpg


再び、ランの話に戻りますが、、、、

ねーさんと同級生のコギ君(お名前忘れちゃいました~)が
遊びにきました

クルミは遊ぶ気満々なんですが、、、、


023_convert_20140711051333.jpg


まったく、相手にされず、、、苦笑

シェパードのりんごちゃんも遊びにきましたよ。


043_convert_20140711051707.jpg


みんなでお出迎えしたのですが、りんごちゃんは飼い主さんと一緒に
ボール遊び、フリスビーをやりたくって他犬と遊ぶタイプではないそう。


ねーさんのマルガリータを待ってる間に365カレンダーに載せる候補の
写真を 撮ってみました。


077_convert_20140711045347.jpg


う~ん、二人とも笑顔じゃないですよね。いまいち、、、かな?

その後、兄妹をセルフでシャンプーして帰宅しました。

み~んな、今まで獣臭かったけど、これでさっぱりしましたね。
車中もいつもみたいに獣臭くなかったです 笑

最後にこのランの看板犬のクロちゃんの写真で締めますね。


050_convert_20140711051550.jpg


クロちゃん、前から子どもは嫌いで、子どもが近付いてくると逃げていました。
時々、カプっとも。(ごくごく軽くですけど)
歳のせいか、このごろ、大人にもカプっといくときがあります。(私も経験済み)
人間と同じで犬もやっぱり歳を取ると、頑固になってくるのかなと思いました。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あちらこちらで
大きな被害があった台風も 我が家地域も何事もなく過ぎ
ほっとしましたが被害に合われた皆様にはお見舞いいたします

この時期 ランも暑いせいか お友達が少ないですよね
我が家と同じでお友達んがいなくても 遊びができるから
その点 良いですね

チョコちゃん 夏バージョンスタイル とっても若くなりましたよ
そうそうカレンダー用の写真 
まだ時間があるから ・その内素敵な写真がとれますよ!



No title
今回の台風は被害ありましたね、
  こちらは幸いに何も無く過ぎてしまいました
台風過ぎたら猛暑で
  熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね

チャコちゃん一回り小さくなりましたね
  夏はこれが一番ですね(^○^)
マルガリータねーさん、こんばんわん♪

とっても可愛くなって 軽くなって
快適な夏を過ごしてますか? (笑

アル君とクルちゃん、
並んでるだけで可愛いよん、
もう少し にこにこ~♪ってしてくれたら
すっごくお母さんが喜ぶと思うからよろしくね~ (爆

☆!
コメントありがとうございます。
v-472鍵コメさん
そうなんです~

5分間だけやったのは覚えていて見ることが
できたんですが、あの日の30分間の放送の時は
前日まで覚えていたんですが、3匹ちゃんをランへ
連れて行っていて、ワンゼグで見ようと思って
いたのに、すっかりと忘れちゃいました。
再放送、しないのかなぁ???

v-472ランままさん
18号、あちらこちらで大きな被害が出ましたよね。
亡くなられた方が3人?でしたね。
お悔やみ申し上げます。

ままさんの方も被害なく、よかったですよね。

この時期、ランに来る子、少ないですよね。
犬もだけど、人間も暑いから、仕方がありません。
けど、多頭飼いの場合、遊んでくれるからいいですよね。
ここのランはプールもありますし、ね☆

はい、ねーさん、この時期恒例のマルガリータになりました。
今はもう毛、伸びてきてますけど。この夏、もう一度やらないと
いけないかも~

写真、まだいいのが撮れてませ~ん。ままさんはどうですか?

v-472junさん
大きな被害をもたらした台風8号。幸いこちらもjunさん地方も
被害が最小限で済み、よかったです。
けど、亡くなられた方が3名でしたよね。お悔やみ申し上げます。

ねーさん、一回り小さくなった? 笑
そうそう、体重も500g減っていたんですよね。
特にダイエットしてないけど、もしかしたらクルミストレスかも? 爆

v-472星月きらりん☆さん
マルガリータさんになりました~ 笑

涼しいんでしょうね。ハアハアが減ったような気がします。
ねーさん、真冬でもハアハア言ってますんで 笑

アル、クル、並んだまではよかったんですが、笑顔ナッシング。
ランで疲れた後だからかもしれません。
最終兵器は、ずばり、「おやつ」でしょうね 笑

またいいショット撮れるように頑張ります。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>