3匹ちゃん、同時に泳ぐ~

毎日、毎日30度超えのこの地方
いよいよ夏本番となってきましたね。

仕事中、就寝中はいいんですけど、我が家キッチンに
エアコンがないから、暑い、暑い
(実はここでPCやってるんですよね。ルーターから
離れ(私達の部屋ですが)まで電波が飛びません~)

ですので、最近、サボりがちだし、皆様のところへの
コメントも滞りがち、、、済みません


          ☆              ☆


そんな暑い日でも休日は我が家はランへgoしてますよ 笑

今回の話しはずいぶんさかのぼります。
7/12(土)と7/13(日)のことを書きたいと思います。

7/12(土)は久しぶりにロック君、メイちゃんに会うことができました


001_convert_20140731040117.jpg



*ロックくん、メイちゃんは毎週末、お天気がよければ躾教室に
 通っています。


004_convert_20140731040208.jpg


みな、思い思いにすごしています。


012_convert_20140731040300.jpg


手前でメイちゃんとクルミがバトルしてますが 笑


4時ころになるとサリーちゃんを連れ飼い主さんがロック君とメイちゃんを
お迎えにいらっしゃいました~

サリーちゃん、久しぶりだね~


019_convert_20140731040349.jpg


ちゃんと私のこと、覚えていてくれてるんですね。
サリーちゃん、名前を呼ぶと私に駆け寄ってきてくれました。嬉しい

あけて、日曜日

この日も我が家はランへgo 笑

午前中、雨だったので、ロック君、メイちゃんは躾教室はお休みでした。

一緒に躾に通っているGRの夢ちゃんがいました。


024_convert_20140731040649.jpg


クルミと一緒に遊びます。
そんな、お転婆クルミを呆れたように見てるアルフ 笑

この日は3匹ちゃんを同時にプールで泳がせてみました~


[広告 ] VPS



特訓の成果か、クルミも上手に泳げるようになりましたね♪


若かりし頃のアルフは常に追われる立場だったのに
5歳になった今、1歳のクルミを追う立場に。
そんな姿を見て、ちょっと複雑な心境な私
ですので、いつもお兄ちゃんのアルフを応援してます
そんな兄妹の走りを動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



そんな楽しい時間を過ごした後、自宅へ戻りましたが、
その後、とんでもない大変な出来事があったんです

ここに書こうか、ずいぶん迷ったのですが、自分への戒めのために
記したいと思います。

今だから、笑って書けますけど 苦笑

長くなりますので、そのお話はまた次回に、、、、


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
2014-07-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

このドッグランいいよねぇ~、メッチャ広いし、プールはあるしe-284
うちも、こーゆーとこに放ちたいわぁ~!
アルフくん、追う方になったって言うけどさ、メッチャ早いやん♪
こんだけ走りまわれば、いい運動になるよなぁ~ (しみじみ。。)
うちなんか、なんせ引きこもり組なんで(飼い主筆頭 笑)

で、大変な出来事ってなに???

えらい出遅れたけど、マルガリータチョコねーさん、お誕生日おめでと~(^。^)/
12歳 バンザ~イ\(^▽^)/!
2014-07-31 06:00 | 姫はは | URL   [ 編集 ]

 

いっしょに泳ぐ3ワン。いいですね~(^.^)
こう暑いと人間もプールに入りたくなっちゃいますよね。
とはいえ、我が家のワンズは絶対に泳がないと思いますが・・・(^_^;)

大変な出来事ですか?
ドキドキしながらUPされるのをお待ちしています。

2014-08-01 15:40 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん

全員写ってるシ~ン いいですね~
芝生と わんちゃんがいる風景が
わんこ雑誌の1枚みたいで素敵です~

junjun家のお子ちゃま達が
一緒に泳いでる動画はお宝ですね~(^O^)/

お兄ちゃん がんばれ~ p(^^)q

え?! 何があったのかしらん??
ドキドキ・・・

☆!

2014-08-01 22:50 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)> 

v-472姫ははさん
ここのドッグラン、広いし、プールあるし、真夏でも
行けますよ♪
アルフ、クルミには敵わないけど、一生懸命走ってる 笑
若いころより数段遅くなったけど、並みのビールルよりは
速いと思う。

姫ちゃん、ドッグランではあまり走らないようだけど、きっと
スイッチが入ったら走ってくれますよね。
近くにドッグラン、ないのかな?
この時期、暑いから引きこもりの飼い主さん、多いと思います。
だって、ここのランの常連さんもあまり顔を見ないもん。

大変なことは「クルミの脱走劇」でした。ほんと、肝冷やしましたよ。

ねーさんにお祝いをありがとうございます。

v-472ubazakuraさん
カメラに収めるのは結構、大変だったのですが3匹ちゃんが
同時に泳ぐのを撮ってみました。
そうそう、今日聞いた話なんですが、先日ここのプールに
一緒にランへ来た子ども(男の子)が入って泳いでいたって 驚!!
犬の毛は浮いてるし、砂とか入ってるから汚いのにねぇ。
親御さんは「男の子なので言う事聞かないから」っておっしゃって
いたようですよ。
「人間は泳いではいけません」って注意書きしてもらわないと
いけないですよね。衛生上、よくないだろうし。。。。。

大変なことはすでにUP済みですが「クルミの脱走劇」でした。
っとに、寿命が縮まりました。

v-472星月きらりん☆さん
犬と芝生ってコントラストがいいですよね。
カメラ&腕が良かったら、もっときれいだと思いますが。 笑

3匹ちゃんが同時に泳いでいるのを撮るのは結構大変だった
のですが、何とか撮れました~
こうして自分で撮った動画、見るのも楽しいものですよね。

きらりんこ☆さんもアルフを応援してくださるんですね。
アルフに伝えておきますね 笑

大変なこと、、すでにUP済みですが、「クルミの脱走劇」
でした。ほんと、あの時は生きた心地がしませんでした。
と同時に反省、反省です。

2014-08-18 01:11 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>