買い物へ

先週の土曜日、購入したいものがあり平○堂へGO
(チョコもアルフもお留守番

今週末日曜日のイベントにどうしても必要なものだ
くじ引きの景品のおやつ作りに挙手したために購入

オーブン1

オーブン2

わんこのおやつなんて一度も作ったことがないのに
何か協力しないと、、、と思い挙手したのだ
本の中におやつもあったことを思い出し、作ろうと思った。

本

レシピはこれと

レシピ1

これ

レシピ2

それにはオーブンがいるらしい。
オーブントースターはあるが、容量が小さいし、受け皿が
行方不明

高かったら止めようと思ったが、結構安いものだ。
1諭吉さん払って3英世さんおつりが戻ってきた。

おやつ作りの模様は後日UP予定の予定(笑)
果たして上手く出来るだろうか?ちょっと不安でもある(笑)


そしてわんこグッズ。
アルフのベットが破壊&小さくなってだめになったために
購入。

ドッグベッド

そしてこれからの季節に上下共有で使えるものも購入。

ブランケット

悩みの種、しっこ事情(笑)
お散歩に行くようになってからは幾分は解消されつつある
しっこ事情
こんなん、買ってみた。値段が値段なので期待薄(笑)

おちっこ事情

そしておやつの数々

おやつ色々


こんなん発見
ハンバーグ。見た目もおいしそうだったので購入

ハンバーグ

おやつの数々はハナにお供えしてからの配給となる



★おまけ★

アルフは初めて生活を共にする男の子。
お尻がこんなんになっているが、男の子は
皆こうなっているのだろうか?

うずまき





スポンサーサイト

2009/03/24 00:33 | その他COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごーい!手作りおやつ、作ったら是非載せて下さい!
アルフちゃんの渦巻きが可愛すぎなんですけどーー!どんだけ葉月おばちゃんをメロメロにしたら気が済むのーーー!(ノ▽`)

No:505 2009/03/24 13:43 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

エェーーー、
わざわざオーブンを買って作ってくれるんですか?
有難うございます。
感謝、感謝v-238

私も お菓子作りは 全然ダメ!!
適当でOK!て言われても、、、出来ません(涙)

おやつ作り、ヨロシクお願いします

No:506 2009/03/24 17:11 | りゅうママ #- URL編集 ]

手作りあおやつですか?!v-405
すごいですね~v-363
私もそのうちちゃんとしたおやつを
作ってあげようと思ってるので、教えてくださいね!
イベント楽しそうですね~v-341

あいはお腹に縦に「つむじ」があるんですけど・・・
チャコは無かったはず。
みんな色々ですねv-411

No:507 2009/03/24 17:46 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

渦巻きありますよ~。
お尻の左右に1個ずつ~。
結構かわいいんですよね。

手作りおやつ、頑張ってくださいね。
私には向かない作業なので、感心しちゃいます。

No:508 2009/03/24 21:28 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

手作り おやつ良いですね
私は ササミジャーキーしか作った事ないですが 出来上がったらアップしてくださいね

そして お尻の渦巻き しっかり二つありますよ
家は ランがないのですが エルとパールはしっかり巻いています とっても可愛いですよね
  

No:509 2009/03/25 00:17 | ラんまま #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★葉月さん
おやつ、作ったことがないからちょっと不安です。
上手くできるかなぁ?材料を余分に買わないと(笑)
綺麗に出来たのだけ、UPしますね 爆

アルフの渦巻き、楽しんでいただけました? 笑
やっぱり葉月さん「おちりフェチ」なのかしらん??
またいい画像を撮って楽しんでいただこっと♪ 爆

★りゅうママさん
オーブン買いました。ま、今後も使えますしね。
それより作ったことがないから不安なんですよ。
だから練習、本番と材料を余分に買わないとって
思ってます。
クッキーにしようかなって思ったけど、クッキーの方が
面倒そうなんで、この2つを作ってみます。
上手くできますように(祈) 笑

★チャコぼすさん
このおやつ、簡単みたいですよ。
そんなに手間かからないみたいです。
面倒なのは作れませんので(笑)
またUPしますね。

あいたん、おなかにツムジがあるんですか?
今度、見せてくださいね。
ハナはお尻に渦巻きってなかったから男の子だけかと
思ったらそうでもないようですね。
ほんと、同じ犬種でも性格同様、皆それぞれですよね。

★らぶまっくさん
ええっ、マックさんもあります?
私はビーグルの男の子特有なんだって思ってました。
女の子のハナにはなかったし、チョコにもないし、、、

マックさん元気そうで何よりですよね。
ハナがあちらから、「マック君はまだ来るの早いよ」って
言っていると思います。

おやつ作り、私も苦手な分野なんですが、頑張ってみます(笑)

★ランままさん
えええええーーーーーっ、パールちゃん渦巻きあるんですか?
ハナが無かったから男の子だけかと思ってました。
パールちゃんにもあるっていうことは、、、
皆それぞれってことなんですね。

おやつ上のはささみジャーキーだからただ切ってオーブンに
入れるだけみたいです(汗)
下のがちょっと手間が掛かりそうなんですよ。
またUPしますね。

No:511 2009/03/25 00:36 | junjun #- URL編集 ]

手作り犬おやつ、たぶん大喜びなんでしょうね!うふふ。

アルフくんのおちり、かわゆい♪
うちのロジャーにも、ぐるぐるっとした
つむじみたいなところがありますよー。
犬種的に近いから後ろ姿は似てるかもしれません。

相互リンクありがとうございます♪
お礼おくれましてすみませんでした。

No:512 2009/03/25 17:48 | ぴより #3un.pJ2M URL編集 ]

★ぴよりさん
ロジャー君にも渦巻きあります?
そうですよね。バセットとビーグルって似たところ
ありますもんね。
男の子と暮らすのが初めてなのでビーグルの
男の子限定かと思ってました(笑)

リンクの件、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No:520 2009/03/27 13:27 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |