*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今までで一番、長かった夜
お待たせ致しました。前回の続きです。

楽しいランでのひと時を過ごした3匹ちゃん
夕方5時30分頃に我が家に到着

ランから帰宅後、旦那が車から降ろし、その間に私は
ご飯の準備をするのがいつもの決まりごとです。

この日も旦那が降ろし、私がご飯の準備をしてると、
旦那のあ~~~~~~っという絶叫が聞こえてきました。

何だろ?と思ったら、 、、


クルミが脱走したって


雨が降っていたために、足元が滑り、その隙に脱走したようです。

もう、ご飯どころではありません(ねーさん、アルフ、もちろん飼い主も)


026_convert_20140802033824.jpg



旦那は車で、私はアルフを連れてクルミが行きそうな場所を何回も
行ったり来たり、、、、、

そんな時、ご近所の方が私とアルフを見て、
これと同じ犬が私の家の畑を駆けまわっていたよ」と
教えてくださいました。
すぐにアルフと一緒にその畑に行き、「クル、クル」と呼んでみたけど、
何の反応もなし、、、、、


そうこうしている間に日が暮れてしまい、あたりは真っ暗に

耳を済ましてみてもクルミらしい鳴き声は聞こえてきません。

ご近所の犬が吠えたら、そのお庭に入り込んでいるかもしれないと
そのお宅の庭に無断で入っていきました。(住居侵入罪?)


8時30分ころに警察に電話をし、クルミの特徴を伝えましたが
それらしい犬は保護されていませんでした。

9時ころにベルサリロック&メイちゃんの飼主さんに電話をしました。
クルミがいなくなった」って。
色々と相談に乗っていただき、探す方法を考えてくださいました。
(その節はどうもありがとうございました


028_convert_20140802033927.jpg



その後何度も、何度もずいぶん離れた中学校、住宅街にも行き、
クルミの名前を呼びながら ゆっくり、ゆっくりと走ってみたり。
国道で轢かれていないかと恐る恐る見に行ったりもしました。

毛局、夜中11時半まで旦那と一緒に探していました。

これで見つからないということは、、、、

悪いものを食べて死んじゃったのか、何かに襲われて怪我をして動けないのか、
それとも誰かに保護されてるのでは思いました。

銀行、郵便局、スーパー、ホームセンター、動物病院、(違法だけど電柱にも)などに
貼らせてもらうために深夜12時までやってるスーパーへコピー用紙を買いに走ったのが
11時50分頃。
それからクルミらしい写真をピックアップして文章を考え、ポスターを作ったのが
深夜1時30分ころ。(50枚位作りました)

そのポスターがこちら


035_convert_20140802033727.jpg


もうクルミに会えないかもしれない
もし死んでいたとしても探すのは砂浜からダイヤモンドを探すようなもの。
(このあたりY山脈が延々と続いているんですよね)

この日は7月13日。クルミの誕生日は4月13日。
たった1歳と3ヶ月しかダメ飼い主のために生きられなかったのかとクルミに
申し訳ないと心より思いました。
病気で亡くすのなら、多少心も救われる。でもこんなことで亡くすのは(飼い主の過失)
絶対に、絶対に嫌だとハナと暮らしていた時から肝に銘じていたのに、、、、、


ブログには何て書こう。もう閉鎖するしかないかな。
そして、犬友達にもなんて言おうか。
クルミを託してくださった犬ひろばのスタッフの方々にも何て言えばいいのか。


036_convert_20140802034014.jpg


我が子を脱走させて迷子にしてしまうなんて、飼い主として最低だ。
迷子犬なんて人事のように思ってたのに、、、自分の身に起きるなんて。
そんなことを悶々と考えほとんど、一睡も出来ずにいた朝方の5時前。
責任を感じた旦那がご近所へ探しに向かいました。
と、5分も経ったか経たないかのジャスト5時に、、、、、



「お~い、見つかったよ!!」



と旦那弾んだ声が玄関先から聞こえました


051_convert_20140802034120.jpg


「クルミ~」と抱きしめる私
尻尾をブンブンと振って喜びを表すクルミ。嬉しくって嬉しくって涙がこぼれました。


極限状態だったクルミ。昨晩ご飯も食べていないのですぐに与えても
食べません

少し時間を置いておやつを与えたら、食べたので、ご飯をあげたらやっと
食べました。

旦那に聞いたら、害虫よけ(イノシシとかサル)のネットにぐるぐる巻になって
いたとか。ネットに絡んでもがいてもがいて、よけいに絡まってしまったのでしょう。
幸い、怪我もなく、ネットに絡まった時にカラーが締まったせいで、首がちょっとだけ
赤くなっていました。


056_convert_20140802034304.jpg


一晩、帰らなかったクルミに「不良少女」と名づけました。


今でこそ、こうして半分冗談交じりに書くことができますが、本当にあの日は
生きた心地がしませんでした。
今まで経験したことがない、長い、長い夜でした。

あの日依頼、旦那はもちろん、私も慎重にクルミのリードを扱っています。
ダメ飼い主、心より反省しております。

皆様もほんの、ちょっとのスキ、、には充分にお気をつけてくださいね。

長々と読んでいただき、ありがとうございました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

胸が張り裂けそうな1晩でしたね
ほんとによかったです
うちは先代犬を実家に預けたとき
花火の音で脱走
一晩探しました
そしたら公民館のドアにリード引っ掛けてくださった方がいて
ちょこんと座ってました
あの夜を思い出し背中が寒くなりました
よかったですねぇ
junjunさん、一晩中心配で不安だったでしょうね
  見つかってホント良かったです
ネットにからんだしまってそれ以上どこかに行かなかったから良い事もあるけど
 それで怪我などが無かった事は本当にクルちゃんは運が良い子なんだすね


クルちゃんあんまりママさんに心配させないでね
  やるのなら、笑える悪戯だけにしてあげてね
無事にクルミちゃんが帰ってきて、良かったですね!!
きっとハナちゃんが守ってくれたんだと思います^^
すぐに見つかるだろうと思いながら読んでいましたが
再会するまでのjunjunさんの気持ちを考えると・・・
そういう時って、ブログに何て書こうとかいろんな事を考えちゃいますよね。
でもそれはいらぬ心配で良かったですね。
クルミちゃんを抱きしめて・・って、いう所で私もウルウルと涙してしまいました。
とにかくケガもなく無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね。

クルミちゃん!もうそんな事しちゃダメだからね!!
無事見つかってよかったですね~。
さぞや大変な一夜だったでしょう?
くるちゃん、もう逃走しちゃだめだよ。

我が家の2匹は小心者なので、家から50mほど離れると自分で帰ってきます。
でも、それに安心しちゃうと思わぬことになるかもしれませんので、木を付けたいと思います。
こんばんわん・・・

junjunさんの今までのブログで1番ハラハラしちゃって
ドキドキしちゃいました・・・
今はクルミちゃんはちゃんとお家にいる、って知っていながら
心臓が痛かったですぅ ((+_+))

junjunさんのお気持ちを考えると
どれだけ胸が張り裂けそうだったか、って・・・
想像ついちゃうので  (T_T)

1つ前の記事の予告では
ここまで大変だとは思っていなかったので
ただただビックリで、 クルミちゃんが無事だったことが
嬉しくてたまりません!!

誰にでもあり得ることなんですよね、
ウチの子はダイジョウブ、なんて思っていても
周りの環境もあるし・・・
肝に銘じて 今までの何倍も気をつけたいと思います!

今回のことで随分寿命が縮んでしまったと思いますので
その分 クルミちゃんにいっぱい癒やされて
寿命をズ~~~ンと延ばして下さいね (^_-)-☆

ほんと 良かった…良かった!  (^O^)/

☆!
本当にクルミちゃんが見つかって良かったですね。
うちのハナちゃんも気をつけたいと思います。
わぁ~、見つかってほんとよかったねぇ~!
いなくなってる間っていろんなこと、しかも、だんだんと悪い方に考えが至って、
ほんとに気が気じゃなかったと思うよ!
何事もなく無事に見つかってほんとよかった!!
あ~、ドキドキハラハラ、、
もうなんて言ったらいいのか、、
一晩、生きた心地がしないってこんな時なんでしょうね。。

ホントにお疲れ様でした。くるみちゃん
もう心配かけないで~!
ほんとよかった。
お返事大変に遅くなりました<(_ _)>
v-472京都のココママさん
本当に長い、長い、夜でした。
悪い方へ、悪い方へ考えて行きた心地がしませんでした。
寿命も数年は縮みましたね 笑

ココママさんちの先代犬さんも花火の音に驚いて脱走して
しまったのですね。
私と同じお気持ちで一晩、探されたんですね。
どなたかが見つけてくださってリードを繋いでくださっていた
のですね。
もうあんな状況はこりごりです。と同時に反省しきりです。

v-472junさん
ほんと、見つかってよかったです。怪我もなく、元気な姿で
再会できたのは大変に喜ばしいことでした。
ネットに絡まってしまったのは悪い状況の中でも、幸運だった
のかな?と思います。
どこまでも行ってしまったらそれこそ、事故とか怪我をすると
考えられますもんね。

飼い主が一番悪いのですが(おやつがないと呼び戻しができない)
クルミにも、もう少し落ち着いてほしいなと思います。
笑える悪戯のみ、、、にしてほしいです。

v-472チャコぼすさん
こうして記事にUPできたこと、ほんと嬉しく思います。
違う形での報告、、、、と考えると本当によかったです。
私もクルミがいなくなったあの夜、ハナの祭壇の前に
座って「ハナ、助けて!!」と何度も何度もお願いしました。
ネットに絡まり、それ以上、動けなくして、有難いことに
怪我もなく無事に保護できたというのもハナのおかげかな
とつくづく思いました。

クルミ、もう少し女の子らしく落ち着いてほしいと思いますね。
(日ごろの行動がアルフ以上です、、、とほほ)

お返事の続きです。
v-472ubazakuraさん
あの日はほんと、長い、長い夜でした。
悪い方へ、悪い方へと考えてしまって。
呼び戻しを教えていない飼い主が一番悪いのですが
クルミにももう1歳4カ月なので、もう少し落ち着いて欲しい
と思います。行動がアルフ以上です 爆
ハナちゃん、シロちゃんは脱走しないで、すぐに戻ってくる
んですね。いいなぁ~

v-472星月きらりん☆さん
今無事でいるってわかっていてもドキドキさせちゃって
ごめんなさい。
私も記事をUPしながら、あの長かった一晩を思い出し、
その時の気持ちになり、また、反省もしながら、書きました。

ちょっとした油断で我が子を迷子にさせたってこと、
よく聞きますもんね。
誰しもが家に限って、、、って思いがあると思います。
このこと、書くの止めようかなと思ったのですが、読んで
くださる皆さんの頭の片隅にでも残っていたらいいなという
思いと自分への戒めのために書きました。

ほんと、寿命が数年は縮みましたので、クルミには責任を
取ってもらいます~ 笑

v-472トノさま
一番いい形で見つかって本当によかったです。
怪我とかあるとクルミの心の傷も深くなると思いますので。

ハナちゃん、シロちゃん、きっと大丈夫だとは思いますが
気を付けてあげてくださいね。

ご心配をおかけ致しました<(_ _)>

v-472姫ははさん
長い、長い夜でしたから、悪い方へ悪い方へと考えて
しまいますからね。これからブログもどうしようかと思った 苦笑

一番いい形で見つかってほんと、よかったです。
怪我とかしてると、(少しの時間パニクって
いたようですから)心の傷ももっと深くなってしまった
でしょうから。

ダメ飼い主、猛反省です。

v-472ハナ姉さん
生きた心地がしないってこのことだって思いましたね。
長い、長い夜。こんな経験は初めてでした。

怪我もなく無事に見つかってくれてほんと良かったです。
と同時にダメ飼い主反省しきり、、、です。

クルミ、1歳と4カ月になるんですが、もう少し落ち着いて
ほしいなって思いますね。
行動が男の子のアルフ以上なんですよね 苦笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>