お誕生日おめでとう

梅雨明けした途端に連日猛暑日のこの地方

ほんっと、暑いです半端な暑さじゃないです

毎日何百人の方が熱中症で病院へ運ばれています。
昨日は亡くなられた方が3人

暑さ対策万全でこの夏を乗り切りたいものですね。


   
        ☆             ☆



そんな昨日、7月25日はねーさんの12歳のお誕生日でした~

10年前の8月22日に我が家に来ました。
一般家庭からの飼育放棄でした。

ねーさん、こう見えても苦労してるんだね 笑

ハナと同居したのは4年くらいかな。

ハナもねーさんも気が強いから本気バトル
すごかったです

ハナは耳を腫らしていたし、ねーさんはほっぺを
腫らしていたっけ。

*お互いに本気噛みしていた模様。

お祝いに本当はキッチンドッグでご飯を頼もうと思っていたのですが
何かと忙しくって、間に合わなくなっちゃった
ごめんよ~~~


ですから、花ひろばのランのショップでを買いました。


002_convert_20140726013858.jpg


記念日ケーキが売り切れだったので、ロールケーキを2個買いました。
ねーさんとアルフだけなら1個でいいんだけどね。


003_convert_20140726014008.jpg


主役のねーさんを差し置いて、ケーキに食いつく食いしん坊兄妹 笑


006_convert_20140726014147.jpg


ささ、ねーさんが主役だからねーさん一番だね


014_convert_20140726014257.jpg


ねーさん、こぼしてるしぃ 笑

次はアルフ、クルミの番だよ。
兄妹ともども、食べるのが速すぎて写真とる間もなし 苦笑

その後、床を掃除してくれるアルフ 爆


019_convert_20140726014431.jpg


この後、アルフとクルミが吠えあって(特に争う要素はないのに、、、、)

それを怒るねーさん(教育的指導ともいう 笑)


028_convert_20140726014811.jpg


何とか収まって、、、、
ケーキ、美味しかったかな。


ねーさんへ

ねーさんが我が家の子になってはや10年になるんだね。
2歳で来たから、12歳になるんだね。
12歳と言えば、りっぱなシニア犬、おばあちゃんだね。

4年前くらいかな。お遊び会でお会いした、ねーさんの同級生のCちゃんが
DMと戦ってるし、最近Rちゃんは癌が見つかったって、、、、、
ねーさんも、今のところ、元気でいてくれるけど、この先、どうなるか
わからないよね。
でも、まかしとき
高額な最先端医療は受けられないかもしれないけど、ねーさんのために
やれるだけのことはやる覚悟はできてるからね。

ねーさん、いつまでも元気でいてね。
そして、これからもよろしくね。


                            お母さんより


030_convert_20140726014900.jpg


改めて、ねーさん、「12歳のお誕生日おめでとう


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おめでとう♪

チョコちゃん、お誕生日おめでとう~♪

チョコちゃんを見てると、昔、苦労したなんて想像もできないですね。
きっとチョコちゃんは幸せすぎて、昔の事は忘れちゃったと思いますよ。
これからも元気で毎日楽しく過してほしいですね。

↓のハナちゃんのぬいぐるみの事ですが
もしかしたら「クルミを私だと思って」っていうハナちゃんからのメッセージなのかもと思いました。
でもjunjunさんには、思い入れがあったからショックでしたよね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃん お誕生日おめでとう
ちょっとのあいだ おねーたんですね
シニアになるとちょっぴり大変なこともあるけれど
ゆっくりのんびり毎日過ごしてね
楽しい毎日でありますように

遅くなったしまったね・・・・・・・御免ね

チャコちゃん12歳のお誕生日おめでとう~
これからもマイペースで  元気で毎日を楽しく過ごして下さいね

アル病院の合言葉ですが
「太く長ーーーく生きよう」を目指そうね!!

遅くなりましたが、チョコちゃん、お誕生日おめでとう(^.^)
junjun家にもらわれて、お父さん、お母さんにかわいがられて、幸せですね。

写真を見る限り「おばあちゃん」な感じはまったくありませんね~。
ショートカットになって、ますます若返ったかな?
これからも、やんちゃな弟妹の、いいお姉さんでいてくださいね。

祝~♪

チョコねーさん゚・:,。゚・:,。★゚
お誕生日おめでと~~~~っ!!
(遅くなっちゃってごめんね~)

サマーカットでパピちゃんみたいに可愛くなっちゃったから
12歳なんて聞いてビックリしちゃうけれど
お母さんとお父さんの愛情たっぷり浴びて
これからも変わらず幸せで
楽しくて元気いっぱいの毎日を過ごしてねっ!

アル君、クルちゃんと仲良く 
゚・:,。゚・:,。★゚(*^o^)乂(^-^*)・:,。゚・:,。☆
ランでもう少し動いて・・・(笑)
いっぱい長生きして
お母さんお父さんを もっともっと
幸せにしてあげちゃって下さいねーーーっ☆

☆!

お祝いコメントありがとうございます!

v-274チャコぼすさん
チョコ、我が家に来た当時はほんとガリガリで毛並みも
パッサパサのみすぼらしいコーギーでした。が、今では、、、以下自粛 笑
昔のこと、もうすっかりと忘れているのかなって私も思います。
今では女王様然として我が家で君臨していますよ 笑
弟、妹にも容赦なしにガブって噛むし(苦笑)何かしてると
ワンワン吠えて私に教えてくれます。
頼もしいねーさんです~

クルミの悪戯、いつまでも私の変わりのぬいぐるみに
「固執」しないでっていうハナからのメッセージ。
そうかもしれませんね。
新しく同じようなもの、買おうと思ったけど、ちょっと
考えますね。
(まだ処分してませんけど 汗)

v-274鍵コメさん
あはは、R-君、僕んちはケーキなかったって? 笑
そうですね。来年ね☆
チョコへのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

母親ですが、、、またこちらに後日UPするかも知れませんが
すごいスピードで認知が進んでいます。
ほんの、2~3分前のことを思い出すことができません。
(計算とか、漢字は書けますが、その部分と認知の脳とは
違うのかもしれません)
先日AERAで認知の特集をやっていたので、少し立ち読みを
しました。
認知の場合はやはり寿命が縮まるってところを読んでその後
読むのを止めました。
6月の第一週の土曜日に普通に喫茶店に行ったばかりなのに。
現実を目のあたりにしてるのですが、未だ信じられない気持で
いっぱいです。涙

お祝いコメント御礼の続きです。

v-274京都のココママさん
ココちゃんより少しの間、お姉さんですよね。
そう、シニアになると、色々出てきますよね。
ココちゃんも色々あるけど、ママさんのアイデア&
愛情ケアでとってもいいお顔してます。
ねーさんはストルバイト持ちとデブが今のところの課題
かな?
マルガリータの毛の生え方にバラツキがあるので今日
サロンに聞いてみたら、新陳代謝がよくないとそうなるって
言われました~ (デブが原因だろうって 泣)
シニアになると大なり小なり、色々ありますよね、ほんと。

v-274junさん
ありがとうございます!!
ねーさん、あまり神経質でないし、何事にもマイペースです。
太く、短くじゃなくって「太く、長く」ですね。
ねーさん、身体も太いんですけど 爆

junさん、病気のこと、とっても詳しいですよね。
また、何かありましたら是非、アドバイスをお願いします。

v-274ubazakuraさん
もし、あの時、私が里親に立候補しなかったら、チョコは
どうなっていたのかな?とよく思いますね。
(もっといいお家とご縁があったかな? 笑)
でも、あの時点でどこからもお話がなかったみたいなので
もし、私が立候補しなかったら、どうなっていたのか?です。

やんちゃな弟、妹のよきお姉ちゃんとしてこらからも頑張って
ほしいと思います。
マルガリータになったので若く見えるのは確かですね。
今日、ランの看板犬のクロちゃんと同級生ってことが判明しました。
クロちゃん、歩き方もちょっとヨレってしてますので、ランのスタッフの
方が驚いていらっしゃいましたよ。

v-274星月きらりん☆さん
マルガリータで若返ったのは確かですよね♪
でも、、、毛の生え方のバランスが悪いので(茶色のところが
長くなってきて、白いところがまだ短い)サロンで聞いてみたら
新陳代謝が悪いからと言われちゃいました~
歳(シニア)&おデブが原因みたい。
そうそう、シニアのマルガリータは断られることがあるって、
確かきらりんこ☆さんのブログで見た記憶が(違ったら済みません)
そういったことが原因かもしれませんね。

アルフとは時々、食べ物絡みで吠えあったりしますが、最近クルミとは
大丈夫みたいです。クルミがねーさんのお尻に頭乗せて寝てますよ 笑
ランでは動きませんねぇ 苦笑
今はプールがあるから無理やり泳がせていますが、、、、
ボール遊びもすぐに止めちゃうし 笑
ねーさん的にはランよりどこかの観光地の方がよく歩いてくれますね。
涼しくなったら、あちらこちらと連れて行ってあげようかな。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>