サマーカットの後遺症(?)

8月末には様々なメディアでゆづぽんに会えました~
(上月スポーツ大賞受賞式、アイスバケツチャレンジ、ロ●テのCM、24時間テレビ)

仙台市の観光大使」(ポスターあり)にも任命され、「津波防災大使」とやらにも
任命されたようです。
が、津波防災大使は11月のシーズン中にイベントに出なきゃならないようです。
プロじゃなくアマチュアのスケーターなのに、、、、
ゆづぽんに負担にならないか、とっても心配です

ゆづぽん、断ってもいいのに、彼は断ること、しないだろうなぁ~

そうそう、9月16日には切手も発売されるようですよ。
ゆづぽんを利用してお金儲けに走らないでほしいなぁ。
えっ?切手買わないのかって? もちろん、即買いですけど

まだ病気は治っていないようです 爆


b1-1391926758.gif



          ☆               ☆



さて、この夏もサマーカット(マルガリータ)になったねーさん。


こ~んな可愛かったのに。


087_convert_20140906001445.jpg


3~4歳は若返ったよね

ところが、ちょうど2ヶ月経った9月6日現在


                    ・

           ・

           ・

           ・

           ・

         

こんな状態です 涙


088_convert_20140906002152.jpg


毛が生えてないところがあります。
首のところとお尻の部分。


100_convert_20140906001932.jpg


生えてきてる毛はそれはそれはふわふわでまるでヒナ鳥のようです。

昨年も生えてこなかったようで(まったく覚えてない。ボケ? 笑)
まわりの犬友さんにそうこぼしていたようですが、、、、、


生えてきた毛だけまたカットしてもらおうと犬ひろばの
店長さんに相談してみたのですが、原因が「新陳代謝が悪い」との
ことで、カットしてもまた同様の結果になるそうです。。。。


032_convert_20140906001740.jpg


太っているのが大きな要因のようです。あとシニアってことも。
だから、シニアのサマーカットを断るサロンもあるんですね、きっと。


022_convert_20140906001617.jpg


ねーさん、ごめんよ。来年、サマーカットにする時は全体に長めにカットしようか。
っとに、ごめん

知らない人が見たら、「皮膚病」かと思うよね。

本格的な秋になったら、きっと生えて来ると願っています。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

うちは今年3回目を鼻炎のためキャンセルしました
今はもう冬支度し始めてるのでもう1回したかったんです
無頓着に何も考えずにしてたんですけど
そんなことになるんですね
チョコちゃん代謝良くなるようがんばろね

こんばんわん♪

ホント、 病気の症状は進行してますね~ (爆)

私は今日 24時間テレビの演技後 会場の方に向けての言葉を聞いて
ジ~~~ンとしちゃいました、会場のファンの方も
泣いてる方たくさんいらっしゃいましたね・・・
あんなにしっかりした19歳 (でしたっけ??) って
いるのかしら? って またまた感動してしまいました、
東北のことを本当に愛してて貢献しようとするお気持ちがすごいですね(*^_^*)
えらいっ!!

ねーさん、 サマーカット後に そんなことになっちゃってたんですね、
きららにもサマーカットしてあげたかったけれど
しなくて正解だったかしら・・・・
でも 1度やってみた~~~~い (^^ゞ

最後の1枚 ねーさんの笑顔サイコ~~ですね (^u^)

☆!

ゆずぽんっというより
 ゆずる様ですね、19歳なのにしっかりとしたコメント、故郷にたいする思い
   おばさんだけど尊敬してしまうよ

チャコちゃん
去年も同じ゛様な事あったね
  段々と代謝が悪くなるからね
  毛の事もあるけど・・・・・チョットしかあげて無いのに太ってくるし
かなり気を使う年頃になってくるよね

でもすぐに生えてくるよ

こんばんわん

ねーさん
早く 毛が生え揃いますように・・・ (*^_^*)

☆!

お返事、大変に遅くなりました。

v-343京都のココママさん
ねーさん、今もまだ生えそろっていません 涙
ココちゃん、2回目キャンセルされたんですね。
ココちゃんはきちんと生えてきたようですので
体質的に問題はないと思います。

ねーさん、来年はちょっと考えて、、、、ということに
なりそうです 笑

v-343星月きらりん☆さん
結弦病、ますます悪化していて完治は望めないようです 笑

前記事のコメントにもちょっと書きましたが、某選手のファンが
彼が24時間テレビに出たのが気にくわないのか、「震災を
アクセサリーにしている」と言ったとか。
金メダルを取り仙台で凱旋パレードをしましたよね。それさえ
阻止をしようと何かしら抗議をしたらしいです。
そんなことを知ってるサンドイッチマン(お笑いの)が普通なら
「おめでとう、みんな応援してるよ」とか言うところ、「あなたの
味方だからね」と言ったらしいです。
そんな声もまた彼の耳に入ってるのかな? 涙

ねーさん、まだきちんと生え揃ってきていません。
冬までダメなのかなぁ?
きーたん、やってみたいと思われるでしょうね。
まずは一部分から試してみるのもいいかも知れません。
ショップの看板犬(シェットランドシープドッグ)は身体半分だけ
サマーカットにしてましたよ。ライオンさんみたいです。
v-343junさん
ほんと、彼の偉業からして、「ゆづぽん」なんて失礼ですよね。
(でも、母親目線から書いてますので、今後もゆづぽんで
いくと思います 笑)

東北への思い、彼も実際に被災してるし、スケートを通して
彼が出来ることを精一杯してるのでしょうね。
今後もそれは彼の中で変わらないと思います。
そんな彼を見ていてよからぬ思いを抱いてる某選手のファンが
いるようで、それが過去(今もかもしれない)、彼を苦しめていたようです。

ねーさん、まだ生えそろってきてません、、、、
冬までダメかも、、、
ご飯も少ないし、おやつも減らしているんだけどね。
なかなか、難しいですわ、、トホホ。

v-346星月きらりん☆さん
ねーさんの毛、まだダメっぽいけど、きらりん☆さんも
祈ってくださるので、もう少し経てば、生えて来ると思います。
ありがとうございます!!
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>