365カレンダー

以前、書きましたが、アルフはてんかん持ちです。
獣医さんに聞いたり、ネットで調べたりした結果、今の状態であるなら、
何もしないほうがいいという結論に達しています。


*投薬すると半分眠ったような感じになり、覇気がなくなるとのこと。


先日、勤務先の同僚から、てんかん持ちの子には煮干しが効果があると聞き、
さっそく購入してきました

毎日フードに5~6匹トッピングしています。
で、最近はアルフ君、てんかんの症状を起こしたのを見たことがありません。
もちろん、留守番の時は?ですけど。。。。


047_convert_20140911033512.jpg


何が功を奏しているのかは素人の私には?ですが、このまま続けて
行こうと思います。



             ☆               ☆



さて、来年度の365カレンダーですが、コーギーはカレンダーは
すでに完成してたのですが・・・・・

ビーグルは、つい最近まで、僅かですが埋まっておらず
ようやく全部埋まったようです。

以前は、誕生日など決まった日ににエントリーしたければ、エントリー開始を
PCの前でじっと待っていないと取れなかったほどだったのですが、最近は
そんなこともないようです。

それはそれで何だか、寂しいですよね~ でも完成したからいっかぁ 笑


さて3匹ちゃんたちのエントリー候補の写真です

ねーさんの候補写真ですが~

008_convert_20140911032048.jpg


全身が写ってるとデ●がわかっちゃいますよね~
お顔は可愛いのですが、、、
で、これはボツ 笑


アルフ&クルミの候補写真は~


077_convert_20140911031743.jpg


構図はいいのですが、二人の不満顔がNG 苦笑


結局の写真でエントリーしました


034_convert_20140911031403.jpg


ねーさんの笑顔がとっても可愛いですし、何よりスマートに見える 
で、これに決定です♪


088_convert_20140911031454.jpg


クルミは残念なお顔ですが、アルフの笑顔がとってもいいですよね。
だからこれに決定です♪

皆さまの意見はどうでしょうか?



そうそう、カレンダーと言えば、、、、

ゆづぽんのカレンダーも出ているようです。

普通のカレンダーと卓上用があるそうですよ


辟。鬘契convert_20140911040740(カレンダー)蜊謎ク垣convert_20140911040907(卓上)


まだポチっていませんが、もちろん、ポチするぞ 
両方ともね 爆


b1-1391926758.gif


まだ病気継続中ですぅ~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014-09-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そういえば、アル君癲癇持ちだったよね
  普段元気な姿しか見ていないから忘れていよ~
私がジュンの為にと調べた時は
癲癇や他の脳の発作はマグネシウムが不足になると起きやすいだって
マグネシウムとカルシウムを与えると精神安定にもなるから
  それでいわしが良いと言われてるらしいよ
その他、乳製品などやひじきも効果あるので色々と試すのも良いと思います
ちなみにトミーは夜中以前寝ない時があったので
 今は寝る前ヨーグルトをあげてます

チャコちゃんとアル君良い顔しているね
クルちゃんはホント残念だ~
写真選びってホント難しいよね!!

2014-09-12 11:12 | jun | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん、アルフ君、いい笑顔ですね~(^.^)
クルミちゃんはちょっと残念だけど、ビーグルって体型もかわいいからOK・・かな?

我が家は何日にエントリーしたかも忘れちゃいました(←ひどい飼い主です)
一度、確認しに行かなくっちゃ(汗)
2014-09-15 11:40 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん

私の親しい友人のわんちゃんは てんかんのお薬のんでますけれど
半分寝たような感じでもなく、とっても元気にしてます、でも
てんかんのお薬をのみ始めるとずっとずっと毎日服用しなくちゃいけないので
決断するのに少し時間かかりました、

アル君は症状が今のところなければ
このまま 食べ物で様子をみていくっていうのがいいって
友人が言ってました、 このまま症状が出ないってこともありますものね (^u^)

365カレンダー 我家はずいぶん昔~昔~~に 2度お願いしました、(^^ゞ
1番良い写真、って選ぶのに悩んじゃいますよね~ 

全部 良い表情してるから カレンダー楽しみですね!!

☆!



2014-09-18 02:20 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

お返事、大変に遅くりました<(_ _)> 

v-35junさん
あれからず~っと煮干しをトッピングしてますが、
その後、癲癇を起こしているのをみていません。
(留守中は?ですが~)
junさん、色々調べられたんですね。イワシがいいのか。
乳製品もいいのね。ひじきもいいんですね。
乳製品はヤギミルクを時々あげてます。(高いもんね 笑)
ひじきは手作りじゃないのでちょっと無理かも~

写真写り、アルフは普通で、ねーさんがいい方で(笑)
クルミは悪いみたいですね 爆

v-35ubazakuraさん
あはは、クルミ、残念ですよね 笑
アルフもいい笑顔だし、ねーさんは内面は悪いけど
(家では女王様のようです 爆)可愛く振舞うし写真
 写りもいいです~

ハナちゃん3/13にしっかりとエントリーされてますよ 笑
飼い主がトノさまになっていたのでトノさまがエントリー
されたかも、、、ですね♪

v-35星月きらりん☆さん
お友達のワンちゃん、癲癇のお薬飲んでいても元気なんですね。
アルフの発症レベルからいったら、まだ大丈夫かなって思います。
おかげ様で最近、全然起きてないもんですから。
以前、ランで起きた時はびっくりしちゃいました。私より回りの人が
驚いていらっしゃいましたね。
煮干し作戦が功を奏しているのかもしれません。
これからも食べ物で様子見ってことになります。

カレンダー、写真選びにほんと、迷います。
選んだのが一番とは言えないかもしれないけど、
来年度はこれで決定です。

きらりん☆さんも以前はエントリーされていたんですね。

ビーグル・コーギーで合計5000円でゆづぽんの卓上と壁掛けで
5000円弱。
カレンダーだけで10000円の出費ですぅ 笑

2014-10-22 02:26 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>