*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
卒業おめでとう!!
可奈子ちゃんに買ってもらったのに、失くしていたカメラ


出てきました 笑


やっぱりジンクスって生きてるんですよね。
新しく買ったら出て来るって 苦笑

*私信*
きらりん☆さん、80%の確率で出て来るってコメントいただきましたが
あはは、出てきました~ 


玄関の下駄箱の上に置いたようで、そこに掛けて
あった傘の中から出てきました 爆
先日の雨で傘を持って出勤しようとしたら何かが
落ちてびっくり
はい、探していたカメラでした~


新しいカメラに比べて、出てきたカメラはシャッターを
押してからの反応が遅い
今後は出てきたカメラは予備として新しく買ったカメラを
使用していきます。


 
             ☆              ☆



もう2週間前のことですが、ランで躾教室に通っていた
ロック君&メイちゃんが2クール(1クール15回)を終え、
無事に卒業をしました

躾をしてくれているスタッフのお姉さんにがラン外に出て
その成果を披露してくれました。


IMG_0435_convert_20140921125555.jpg
(あとへと言うとロック君が外、メイちゃんが中へ付きます)


IMG_0449_convert_20140921131042.jpg
(マテのコマンドでいつまでも待てます)


IMG_0445_convert_20140921131453.jpg
(お姉さんが動いても動きません)


IMG_0444_convert_20140921130024.jpg
(伏せのコマンドでヨシというまで動きません)


IMG_0448_convert_20140921130319.jpg
(はい、よくできました


すごいなぁ

ノーリードでもコマンドに従い、アイコンタクトもばっちりですよね。
(我が家の3匹ちゃん、ねーさんはともかく、ノーリードにしたらどうなるか 爆)


我が家の愚息、具娘(こんな言葉あるのかな? 笑)に爪の垢でも
煎じて飲ませてやりたいと思いましたよ。
(っていうか、飼い主がしっかり躾しろってことですよね 苦笑)


ロック君、メイちゃん、卒業おめでとう
よく頑張ったよね

ロック君はこんなおばちゃん(笑)の言う事も聞いてくれますよ~
あとへで左側についてお座りして、マテでずっと待ってくれる。
少し離れて「来い」っていうと走って来てくれます。
メイちゃんはあとへっていうと左側についてくれますが、マテで
離れると一緒に付いてきちゃいます 笑



最後にこの日もランで遊んだ3匹ちゃんの様子をどうぞ。

最近、休憩ばかりで、あまり動かないアルフ。
お地蔵さんみたい 苦笑


IMG_0458_convert_20140921132250.jpg


クルミも遊ぶ相手がいないとちょっとつまらなそう。
この日は一人あちこちフラフラしていましたね~


IMG_0454_convert_20140921132539.jpg


ねーさんはいつものとおり 笑


IMG_0457_convert_20140921131744.jpg


この日会えたのは、お久しぶりのリオン君です。


IMG_0459_convert_20140921132018.jpg


リオン君には最近、よくご一緒させてもらっています。
リオン君はアルフと遊びたくって仕方がない様子なのですが、
おっさん化してるアルフが拒否って以前のように遊びません。
ちょっと寂しく感じる、私です。


この日はまだ暑くって寂しいランだったのですが、最近は気候も
よくなり、賑わっていますよ~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

今の気候ならランも気持ち良いね(^○^)

 みんな楽しそう(^○^)

ところで
御嶽山の噴火
JUNJUN さんの所火山灰の被害無いのかしら
 心配です、
肺とかに入るといけないので
 どうか気をつけて下さいね
おっはです (^O^)/

やっぱり出て来ましたね~ (^u^)
だって お家の中ですもんね、 (笑)

躾教室って興味津々です、
だってウチのチームブラックのチビッコ軍団、
絶望的な未来・・・(爆
ダメ!って 低い声で言ったら きららも亜月も あ、だめなんだ、って
思ってくれるけれど・・・
ちびっこ軍団は 全く理解してくれないんですもん・・・ トホホですぅ

暑くて休憩してるねーさん、
ホッソリ見えますね~ (*^_^*)

コメントありがとうございます。
v-35junさん
気候もよくなり、夏の間、寂しかったランも賑やかに
なってきました。

お見舞いいただきましてありがとうございます。
御岳山は岐阜と長野の県境ですが、飛騨地方に近く
美濃地方の我が家はまったく影響ありませんでした。
ご心配をおかけしました。
まだ見つからない方が最低7人いらっしゃるようですが、
今年の捜索は打ち切られたようですね。
ご遺族の方の心境を思うと、、、、
いつ、どこで何に巻き込まれるのか、わからない
現状になってきてますよね。

v-35星月きらりん☆さん
はい、予言されたとおり、カメラ出てきましたね。
傘の中から、出てきてびっくりです 笑

躾教室、私も興味津々なんですが、実は飼い主が
一番問題なんですよね。(きらりん☆さんも御存じだと
思いますが)
ブラックチームがあれ、、、なんですか? 笑
怒っても、遊んでもらってる、相手にしてもらってるって
思うんでしょうね。
もう少し、年を取ればそれなりに大人しくなってくれると
思います。(思いたいです 笑)
私はアルフの引っ張り癖が一番の悩みです。
けど、自分の中で出した結論は、、、
躾の時はたぶん、引っ張らないだろうけど、我が家
田舎ですので、野生の匂いを嗅いだら、猟犬気質の
強いアルフは躾のことなんて飛んで行ってしまうと
思います。そのスイッチが入ったらおやつも水も飲みま
せんから。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>