*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
道の駅(月見の里)へ
朝晩、めっきり冷え込むようになり、寒さが苦手な私はもう冬眠したいって

思ってます 笑 
今からこんなんでは、冬本番になり雪でも降ったらどうするのでしょうか? 苦笑


さて、闘病中の私ですが(笑)、ますます悪化してきているようです~


ゆづぽんのお顔が見たいがためにネットでフィギュア関係の本をポチポチ


061_convert_20141020034700.jpg


右側の黒い方の雑誌、出版数が少なかったためか、書店で探してももなく、ネットで見ても
売り切れ状態。
そうなるとよけいに欲しくなるのがファン心理の性 笑


で、密林(amazon)でちと、お高いのですが(1000円くらい高かったかな?)
ポチっちゃいました~

ネットでゆづぽん関連のブログを徘徊してたり、もちろん、わんこ関連のブログを
見てるわけで、せっかく買ったのに、読んでいる時間がありしぇ~ん。

もう間もなくゆづぽんの写真集も届くし、11月になったら切手も届く
そしてシーズンに入ったので、TVも見なくちゃで、ほ~んと忙しい!!  笑

あっ、ゆづぽんの腰痛は安全策を取っただけで、11月に行われる中国杯には
無事に出てくれるようです♪

そして、、、、
ファンの間では悲鳴に似たような声が聞かれるロッテのキシリトールのCMが
10/21から放映されるということです。
(衣装、髪型が昭和チックで、かつてのアイドル城みちるバリだそうで 苦笑)
はい、皆さま、心の準備はよろしいでしょうか? 笑


                ・


                ・


                ・



                ・


                ・


59a636cba727de3f9af33037733c100f_convert_20141020035812.jpg
(東京都内の電車の中で吊り広告があったそうで、画像お借りしました<(_ _)>)

キシリトールガムを2個買うとゆずぽんのファイルが貰えるとか、、、、どうしよっかなぁ
果たして、店員さんに「あの、ゆづぽんのファイルを、、、、、ください」って言えるのか? 爆


私もCMを見るのがちと、怖い、、、(ネットで鑑賞済みですけど~)


b1-1391926758.gif



あっ、ハナの月命日、忘れてませんよ~ 諸事情で次回にUPしますね。



         ☆               ☆




さて10/6(土)のことになりますが、施設に入っている母親を外出させました。
(兄夫婦の都合が悪く家に帰れない時は私が気晴らしに近場へ連れ出すこと
 にしています)


前回はお千保稲荷へ行ったのですが(カメラ持参しませんでした~)
今回は喫茶店へ行った後、我が家から車で5分の道の駅 月見の里
連れていきました。

施設に入る前はコーヒーとトーストだけしか食べなかった母親ですが、
認知症になり、食欲を司る神経もちょっとあれ?なのか、よく食べるように
なりましたね。
はい、全部完食で~す 笑

喫茶店を出て目的地の道の駅へgoです。


007_convert_20141020035633.jpg


色々なお店がありますが、はっきりと言ってそんなに繁盛しているとは
思えません 笑
ここの道の駅、これと言った「売り」がありませんからね~


018_convert_20141020035410.jpg


レストランとかうどん屋さん、お寿司屋さんもあります。
お寿司屋さんと言ってもにぎりはなく、巻物くらいしかありませんでした。

あげ寿司としそ巻き寿司を一個づつ、そして玉子焼きも買いました。


013_convert_20141020035054.jpg


モーニングを食べたあとなのでそれぞれを母と半分こ。
ランチセットということで300円だったかな。


ここ確か、足湯が有名って聞いたことがあるのですが、、、、


019_convert_20141020035541.jpg


実際はこんな感じです。


009_convert_20141020034910.jpg


7~8人でいっぱいになっちゃいますよね~


お土産屋さんで母にベストを買ってあげました。
紫色のベストです。なかなか似合ってるとと思いました。


012_convert_20141020035003.jpg


別のおみやげ屋さんでペットのおやつコーナーがあり、手羽先のおやつを
お留守番してくれてる3匹ちゃんに2袋買いました。手羽先のおやつって
珍しいですよね。
まだあげてませんけど、鶏の骨ってNGだけど大丈夫なのかなぁ? 


064_convert_20141020042747.jpg


結局、3時間ほどの外出で、施設へ母親を送り届けました。


もどってすぐに施設の方が「よかったね。どこへ行ってきたの?と尋ねられたのですが、
認知の酷い母親は「え~っと何処だったかな?忘れたぁ~」って答えます 涙


認知症と言っても様々な症状の認知があると思いますが、母親の認知はつい
今しがたのことがわからないと言った症状が顕著です。
昔のこともだいたい覚えてはいますが、大きなこと以外忘れていることが多いです。

せっかく連れて行っても忘れている母親ですが、これからもできるだけ近場では
ありますが、連れていってやりたいと思います。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございま~す (^O^)/

ホントに・・・ ゆづぽん熱、相当重症のようで 闘病おつかれさまです! ((爆))
高橋大輔選手が引退してしまったので 益々色んなものを背負って大変なゆづぽん?!

でも ノビノビ~ゆづぽんの思うままなスケートで活躍し続けてほしいですよね (^_-)-☆

☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわん♪

お母様のこと・・・
直ぐに忘れてしまったとしても
junjunと過ごしている時間は楽しいはずですから
その時が楽しければ、免疫力UPにもなるし
junjunさんが ゆづぽんのスケート見てる時と同じくらい幸せかも (^_-)-☆

紫のベストも嬉しかったですよ、きっと!!
女性って 着るものが増えると何だか嬉しいし
お気に入りのお洋服着てる時って幸せですものねっ! (^u^)

☆!
お返事大変に遅くなりました<(_ _)>
v-35星月きらりん☆さん
ますます、病気は悪化してます 笑
あまりにもゆづぽんに様々な災難等が
降りかかり、ましてやシーズン中なのに。

もう、完治はしないようです 笑
呆れながらも見守ってくださると嬉しいです。

v-35鍵コメさん
ほんと、昔のアイドル「城みちる」みたいですよね 笑 

でも見慣れたら、ファンの間でも、あらら結構
可愛くっていいじゃんって評判です 笑


v-35星月きらりん☆さん
母親ですが、元気は元気なのですが、、、
やはり外出すると翌日に、介護士の方に
無理を言うようで、、、、そして周りの方をも
混乱させるという理由で、兄から外出禁止例が
出されてしまいました。
ですので、この一ヶ月家にも帰っていません。
私としては連れ出してやりたいのですが。
もし、ここを出されたら、大変なことになると
言うんですよね。
(実際、徘徊したり、無理を言う人は他の重篤な
施設、または病院へ移っています)
私としてはすっごく複雑なんですよね 涙
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>