*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初めてのおやつ作り
3月29日(日)に行われる「ふれあい会」の景品に
使うわんこ用のおやつを作った。
おやつなんて人間用のも作ったことがないのに
(過去に作ったのはハ●スのプリンくらい 笑)
無謀にもチャレンジしてみた

種類は無謀にも2種類(1種類にしとけばよかったぁ

まずは、
●ソフトジャーキー
材料・・・ささみのみ(笑)

ささみ

①ささみは両側に開くように包丁で
 切り開き、キッチンばさみで好みの
 大きさに切り分ける(棒状であれば
 6本)

ささみ切り開き

②①をクッキングートに並べ、120度に
 温めておいたオーブンで片面を50分
 裏返してさらに15分焼く。

ささみ並べ

ささみ焼き具合

出来上がりはこんな感じ。

ささみ完成品

美味しそうだ。
チョコ、アルフにもおすそ分け

チョコジャーキー

アルフジャーキー

美味しい??



次に、
●簡単ミートパイ
材料・・・豚ロース肉(薄切り)
      シュウマイの皮
     焼き海苔(味なし)

豚肉

海苔シュウマイの皮

①豚肉はさっとゆでて火を通し、余
 分な脂肪は取り除いて6等分に
 切り分ける。
②のりも6等分にする。
③シュウマイの皮の上に、手前から
 のり、豚肉の順で乗せ、端からクル
 クルと巻いて端を水で止める。

ミートパイ包む

④クッキングシートに並べ、180度
 に温めておいたオーブンで約20分
 焼く。

ミートパイ並べ

ミートパイ焼き具合

出来上がりはこんな感じ。

ミートパイ完成1

これは必要な数ぴったりしか作らなかったので
おすそ分けはなし(笑)

時間は掛かったがこんな不器用な私でもそれなりに
出来た
時間をみつけて市販のおやつばかりではなく手作りの
おやつをたべさせようと思った。

junjun家の任務完了 爆

任務完了

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ささみジャーキー待ちのチョコたんの「ぺろりんちょ」が
可愛いー!ねーさんも待ちきれないほどいい匂いが漂っていたのでしょうね~♪
アルフちゃん、美味しかったかい?(*´艸`)
手造り おやつ とっても良いですね
ササミジャーキーは 私もこうしています
そしてミートパイのレシピ ありがとうございますとっても美味しいそう・
私も作ってみますね やはりこうして 自分で作ったおやつは 良いですよね

チョコちゃん達の美味しい顔が 語ってますよ
簡単ですねv-341
ささみジャーキー、私も今度作ってみますv-237
この間のペットショップのおじさんに
添加物の多いジャーキーはダメ!って言われて気になってたけど
これなら全然OKですよv-410
明日、頑張ってくださいね。
美味しそうに出来たね
junjunさん始めてなんて嘘みたい・・笑
私もささ身ジャーキーは作るけど
ミートパイは作った事ないので
今度挑戦してみるね!!
オーブンが壊れているけど
オーブントースターでも出来るかな?
なんだかレオイナが大好きそうな物でおやつができている!
私も今度チャレンジしてみようかな~レオイナの為に!!
頑張ってみようと…今は思っています。
おすそ分け無しですむなんて~二人とも良い子ですね~レオイナだったらぁ無理です。
美味しそうです
安全なオヤツとっても良いですね
人が食べても大丈夫そうです
ワタシも挑戦してみようかなぁ~って思いました

オフ会楽しかったですか?
報告待ってます^^v
皆様、コメントありがとうございます。

★葉月さん
姉さんの長い舌、べろりんちょが撮れました。
とってもおいしかったようで、市販のおやつとは
食いつきが明らかに違いました。
アルフには硬いかなと思い、少なめに与えた
のですが、もっと欲しくて暴れてました(笑)

★ランままさん
ランままさんもジャーキー作っていらっしゃい
ましたよね。
かなり長時間オーブンに入れますので部屋中に
匂いが充満しますよね。
私も体中、ジャーキー臭くなりました(笑)

簡単パイ、本当に簡単のなので是非、作って
みてくださいね。

★チャコぼすさん
添加物なしなので安心して与えられますよね。
あいたんもきっと喜ぶと思いますよ。
ただし、かなり強力に換気扇を回さないと
部屋中匂いが充満します(笑)

ふれあい会、とっても寒かったです。
もう少し、暖かかったらもう少し来場してくださる
人も多かったのではと思いました。

★junjunさん
パイとっても簡単ですよ。オーブンに入れる
時間をちょっと調整すると上手くいくと思います。
レシピどおりの20分はやや長いと思います。
最初に作ったのはちょっと焦げすぎました。
私も作ったのオーブントースターだからOKですよ。
必ずクッキングシートを敷かれたほうがいいと
思います。

★みろろんさん
両方ともこんな不器用な私でもなんとか形だけ
でも美味しそうにできましたよ(笑)
是非、レオイナちゃんに作ってあげてみてくだ
さい。
そうですねぇ。レオイナゃん、おすそ分けが
なかったらぷんぷんって怒りそうですよね。

★kurumiさん
とっても簡単でした。が、小さいからりりふた
ちゃんにとっては物足りないかも。
たぶん、飲み込んじゃうのでは??
添加物が入ってないから安全ですよね。

ふれあい会風が強くってとっても寒かったです。
保護犬の里親さんになってくださった方が
大勢詰め掛けてくださいましたよ。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>