ふれあい会(Ⅰ)

お天気にも恵まれ、ハピラブの「ふれあい会」のお手伝いに
チョコ、アルフを連れて出かけた
お天気はよかったがとにかく寒かったぁ
もっと厚着をしていけばよかった

実は開催場所のティンカーベルさん、今まで3~4回行った
ことがあるのだが、今まで一度もまともに行けたことがなかった(笑)
(車にカーナビは付いていない


予断だが、一度は高速を使わずに出かけ(下道で行っても
たぶん1時間も掛からない距離である)なぜか三重県の
長島スパーランドへ行ってしまったことがある

また、その長島スパーランド付近と名古屋の飛島村間を
何往復もしたこともある。 笑 (そのたびにメンバーさんにSOS

帰りは高速で大阪方面へ向かわないといけないのを名古屋
方面へ向かってしまい、名古屋で降りてまた大阪方面へ戻った
ことも

はたまた一つ前の長島ICで降りてしまい、迷いに迷って3時間
くらい掛けて帰ったこともある(笑)
とにかく、車では自宅と勤務先周辺しか乗ったことがないため
遠出をするとこういった有様である。


話がそれてしまったが、今回のふれあい会に戻そう。
少々不安もあったが、東名阪桑名東ICより乗り、蟹江ICで
降りる。その後竹田の交差点を左に曲がってと今回は
すんなりと行くことが出来た

到着するともうすでに幹事のメンバーさんが来ていらして準備も
ほとんど済んでいた。
(皆さん、何もしなくってごめんなさい

会場1
(受付)

会場2
(くじ引きの景品)

会場3
(バザー商品の数々)

会場4
(バザー商品の数々)

会場5
(バザー商品の数々)

会場6
(バザー商品の数々)


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さてさて、アルフにとっては今日がドッグランデビューでもある
メンバーさん宅のわんこはほとんどがラブ、ゴールデン等の大型犬ばかり
そんな中、ちびっこアルフはどういった反応を示すのか?
大いに不安である

ランアルフ

一方、わんこ嫌いなチョコ姉さん、前にも来たことがあって覚えているのか
入り口で早くも入場拒否。が、あえなく強制入場(笑)
浮かない顔である

ランチョコ

長くなりそうなので続きはまた後日に。
(3回くらいで終了予定 笑)

最後にバザーでとっても頑張ってくれたわんこさんを紹介

会場7
(この子も元保護犬だそうだ。かのんちゃんだったかな?
 間違っていたらごめんなさい

スポンサーサイト

2009/03/30 00:15 | イベントCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メールありがとうございます~。
おまけつきで送りますね~。
チョコちゃんはランは苦手なんだ~というか犬が苦手~?そんな所もローズと同じだわ~。
カノンちゃん売り子さんを上手にしていますね~。資金が集まり不幸な子を少しでも多く救えるといいですね~

No:529 2009/03/30 08:29 | りんみる #- URL編集 ]

遠いところ そして 寒い中 
本当にお疲れ様でした

そして アルフちゃん ランデビュー おめでとう
チョコちゃん 苦手なに様子が顔に出ていますよ
イタグレ? の子も保護された子なんですね
しっかりお店番してますね 

No:530 2009/03/30 08:36 | ラんまま #- URL編集 ]

★りんみるさん
v-5ありがとうございます。
ブログ拝見しましたぁ。とっても可愛いおまけを
付けていただけるんですね。
しかもあんな安いお値段で本当にいいのかしらん?

ローズちゃんもわんこ嫌いのラン嫌いですか?
ランへ行っても走りもせずにただウロウロして
いるか、絡まれたわんこにうなってますよ(笑)

どこの団体もそうでしょうけど、やはり資金難
ってことで、、、、
動物を救うには人はもちろんですが、お金も
掛かりますから。
この日は結構集まったようです。

★ランままさん
コメントありがとうございます。

日差しはいくぶん暖かかったものの、とにかく
風が冷たい風がびゅんびゅんと吹いてとっても
寒かったです。

アルフ、大きなラブにも動じずにず~っと走り
回っていました。
チョコはほんと、犬嫌いで、、、、
人間は大好きなので来場された方を癒して
いましたよ。
お店番の子はワイマラナーですね。
朝、保護されたお宅の犬小屋で寝ていたそうです(笑)
結局飼い主は現れずにその家の子になりました。


No:532 2009/03/31 00:23 | junjun #- URL編集 ]

天気が良かったみたいで良かったですね
junjunさんが作ったおやつ景品だったのね、
バザー成功した?
いっぱい買ってもらって保護犬達の
役に立てばいいね!!

アルフ君始めてのランどう
また、その様子見に来ますね

No:533 2009/03/31 16:43 | jun #- URL編集 ]

日曜日はおつかれさまでした。
風が強くて大変でしたけど、大盛況でよかったですよね~。

junjunさんの手作りクッキー、素晴しかったです!!
私には絶対に出来ない事なので尊敬します♪

アルフちゃんに会えて嬉しかったでーす(^○^)

No:534 2009/03/31 20:28 | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA URL編集 ]

★junjunさん
お天気がよかったからちょっと寒かったけど
よかったです。
はい、おやつはくじ引きの景品でした。
他の方はクッキーを作っていらっしゃいました。
バザーの売り上げ結構あったみたいです。
私も買い物して売り上げに貢献しました。
また後日UPしますね。
アルフ、大物ですわ(笑)
↑見てね。

★きょぴ@アレンままさん
先日はどうもお疲れ様でしたぁ。
私もブログ拝見してますよ♪
クロム君、よかったですね。本音はもう少し
お世話されたかったのでしょうか。
これもご縁ですから、決まる時はさっと決まって
しまいますよね。
アレン君、寂しがっていませんか?

おやつ、簡単だけど時間だけは掛かりました(笑)
こんな私でも出来るんですからママさんも
出来ますよ(^.^)

アルフ、ブログに載せていただきありがとうございます!!

No:538 2009/04/01 17:41 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |