*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
3.11
あの未曽有の大災害より丸4年が経ちました。
当日、震災を忘れないでという天からの言葉でしょうか。

こちらでも雪が降り、こんな感じに積もりました。


002_convert_20150316060455.jpg


あの日も震災後に雪が降っていましたね。

当日はテレビ、新聞でも大きく報道されました。

*お母さんと一緒に津波に流されてしまった女性が追悼の場で
 その時のことを発表されましたね。
 がれきに挟まれ、動けなくなり 「行かないで」というお母さんを
 このままいたら自分も津波に流されてしまうと思い、「ありがとう。
 大好きだよ」と言って苦渋の決断をし自分だけ泳いで津波から
 逃げた、、、というお話。
 辛かったでしょう、悲しかったでしょう、胸をかきむしるような毎日
 だったと思います。
 この女性は今春より慶応義塾大学へ進学されるとのことでした。
 亡きお母さんの想いと一緒に頑張って前を向いて生きて行って
 ほしいと心から思いました。



さて、私のゆづぽんも被災者の一人です。

練習中に震災に遭い、スケート靴を履いたまま
避難し、自宅も被害に遭い、4日間避難所暮らしを
余儀なくされたそうです。

*その間、ゆづは一生懸命にボランティアさんの
 お手伝いをしていたそうです。(被災者の方の
 投稿で知りました)



ゆづも忘れないでと言っています。
この震災がゆづの強いメンタルを更に強くしたのではと
私は思います。

オリンピックで金メダルを取った記者会見でも「自分は
メダルを取っても何ができるのか?何もできていない。
無力感を感じる」と答えてましたね。

ゆづが発してくれることで、日ごろ忘れがちになっている
私達に気付かせてくれますよね。


b1-1391926758.gif


彼は平昌オリンピック後、引退をしてプロスケーターになり、
被災地の復興に寄り添って生きて行く覚悟ができてるようです。


若干20歳の青年に教えられること、多すぎます。
うん十年も生きてきた私より、よほど、大人です。



             ☆             ☆



そんなゆづぽん、全日本以降、何の情報もありません。
が、ファンには嬉しい話題を投下してくれています。

まず、以前にも書きましたがバスクリンとの契約。(入浴シーンがあるのか? 笑)
次はふとんで有名な東京西川さんとサポート契約が締結されました。詳細はこちら

また、東京の新宿におよそ30Mの青ファントムが。
世界選手権がフジテレビで放送されますので、それの宣伝広告ですね。


o0416061813244304330_convert_20150316060228.jpg
(画像、お借りしております)



そして、4月7日に発売されるロッテのキシリトールガムホワイトプラチナミントの
CMに出るようです。(もうすでにCM取っているんでしょう)
その画像です。(他の方のブログからパクってきました 苦笑)


yudu779.png


前のキシリに比べると作られた、、、と言った感じはないですね 笑


今後、楽しみなことが多いですけど、まずは世界選手権ですね。
ゆづの体調が少し心配だけど、エントリーしたからには私達に
精一杯の演技を見せてくれると思います。
笑顔で終えることができたら、おのずと結果は付いてくるでしょう。

あ~あ、どきどきしてきました。私は当日、テレビアリーナで正座観戦です。
ゆづ、ガンバ!!


あらら、今日は3匹ちゃんの話題、ナッシングでした。
昨日、日曜日のランでの楽しいひと時を動画でどうぞ~


[広告 ] VPS


記事はまたいつか。 笑
(ゆづる病ですので、見逃してくださいな 笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ・・・

311の事は決して忘れられません、
あんなこと、2度と起こらないことを毎日祈ってます・・・

19歳の娘さん、お母さんとのことを一生背負っていくのかと思うと
お若いのに 本当に過酷だな、って思います、
どうかお母さんの分まで生きて幸せでいていただきたいですね・・・。

ゆづぽんの東北への気持ち、いつも頭が下がります、
逞しくて素敵ですよね・・・。

ハナちゃんの日は・・・ 
切ない時間を過ごされたと思いますが
ハナちゃんは お母さんに会いに来てくれたかな~??
きっとね、 会いに来てくれたと思います・・・ きっとね!!  (*^_^*)

☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事、大変に遅くなりました。
★星月きらりん☆さん
3/11は絶対に、絶対に忘れてはいけませんよね。
(1/17もですけど)

あの日、「羽生結弦無事」っていうテロップが
流れたらしいです。
私はあの頃、名前は知っていたけど、彼が仙台出身
ってことも知りませんでしたから。

19歳の女性、ほんとお若いのにちゃんと前を向いて
お母様の分もしっかりと生きていかれるのだと思い
ます。
ゆづも少しでも東北の力になれるよう、少しでも
皆さんの力になれるようにと命削って頑張ってますよね。
(頑張りすぎって思えることも、、、)

ハナとお別れして丸7年経っちゃいました。
最近、ゆづる病なので、ハナはあちらで苦笑いして
呆れてると思います 笑

★鍵コメさん
はい、無事に届きました。ありがとうございます。
今も義父は入院中ですが、様態が安定して、近くの
病院へ転院しました。
ご心配、ありがとうございます。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>