世界選手権&国別対抗

ゆづがコンディション万全でなくっても、頑張って
出てくれた世界選手権、終わっちゃいました~

結果は、、、、

ファンには充分だけど、彼にとっては悔しい銀メダル。彼は優勝以外は「負け」だという
認識があるようです。


で、このままカナダへ行っちゃう?って思っていたのですが日本へ帰国して
くれました。


o0480046013261718797.jpg
(珍しい、ゆづのメガネ姿です~ すんごい知的に見えちゃいます)


*カナダではなく日本へ戻らなくてはならない事情があったのですね。
 後ほど、記述しますけど。



選手権に向けて3月に入ってからの本格的な練習。それも1日2~3時間で
一週間に3日ほどの練習だったそうです。


yAV0Or.gif
(このシーン、テレビでは写っていなかったです)


腹部術後はまだ腫れもあり、縫い糸も残ってるとか。
*溶ける糸だったのが、溶けずに体の中に入ってしまっている
  ようで、再手術が必要だそうです。(その糸になりたい私 爆)


右足首の捻挫は2012年に剥離骨折したことがあり、
完治は難しく、それで水がたまり、それを抜きながらの
練習だったようです。


yudu981.png
(ステップ前に気合の雄叫びですね。ニースのロミジュリを思い出します)


仙台で一人で「ぼっち練習
オーサーコーチとは毎日メール等でやりとりはしていた
ようですけど、一人で練習って。
モチベーション保つのに大変じゃないかって思いますね。


結果にはもちろん満足しているわけではなく、何度も
「悔しい、悔しい」って言っていましたね。
優勝は同じクリケット倶楽部でコーチも同じ、安藤美姫さんと
お付き合いしているハビエル・フェルナンデス選手でした。


o0500033213258975600.jpg
(嬉しいような、悔しいようなというゆづの表情ですね)


嬉しいけど、悔しいって
「おめでとう」と言いながら泣いちゃったって言ってましたね。
でハビ君がゆづに言った言葉。
「今回は僕がチャンピオンだけど、僕の中ではいつもゆづる、
君がチャンピオンだよ」って。


クリケット倶楽部が恋しいってゆづの気持ちわかります~


o0599039913260467172.jpg
(オーサーコーチを挟んで、クリケット兄(ハビ)弟(ゆづ))


私もあれだけの壁を乗り越えて世界選手権に出てきてくれただけでも
嬉しいのに、ゆづの言葉じゃないけど。「人間は欲が深いもの、、、」と同じで
「4回転サルコーを回りきって転倒、またはトーループを跳んでいたら、、」
わずかの差で上回りゆづの優勝だったのに、、、って思います。


演技後、自分の腕、足、お腹(あたり)によく持ってくれたねと手を当てて
感謝していたのが印象的でした。


yudu987.png
(演技後、複雑な表情のゆづ)


で、ここからが「羽生結弦」です。

万全でない体調なのに、4/16から行われる国別対抗に出場してくれます。

「悔しいまま、長時間が経過すると悔しい思いが薄れるから」だそうです。
再手術の日程を変更までして出場してくれます。

バラ1もファントムももう、見納めかと思っていたのに。
また見れるなんて。嬉しいです。

けど、万全な体調でないから、早く休んで体のメンテナンスをしてほしかったと
いうのもファンとしては本音ですね。

はあ~、ゆづるファンでいるのは大変ですわ。苦笑


え~っと、次回は3匹ちゃんの話題にしますね。
ここは犬ブログ 爆



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015-04-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ゆづくん、頑張ってるよね~♪
かっこいいしー、惚れちゃうのわかるよ~ヽ(^o^)丿

ところで、4/26にディニーズに行きます~!
GW突入なので、もしご予定があえば~ですけど。

この間三重のイケワンSORA君に会った?そらプーさんから聞いたよ~^^
2015-04-03 20:30 | ハナ姉 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-05 15:31 |  |    [ 編集 ]

お返事、遅くなりました<(_ _)> 

★ハナ姉さん
お誘いありがとうございました。
久しぶりにたっくさんのビーグルに囲まれて
いっぱいなでなでして、楽しい時間を過ごす
ことができました。
お姉さんがまっちーのファンだってお聞きして
何だか、親近感を覚えました。
またスケートのお話も出来たらいいですね。

またいつか、ご一緒したいです。
が、お馬鹿3匹なんで、今後もちょっと心配。。。

★鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます。
トップブロガーさんにお越しいただき、恐縮して
おります。
毎日、ブログ楽しませていただいております。

またのお越しをお待ちしております。


2015-05-02 00:07 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>