*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
月命日&病院へGo!
4/19(日)はハナの月命日でした

お花は

ひまわりっぽい花(何なのかしらん?)と白いふわふわの花(何??)


006_convert_20150425100706.jpg


ご飯は手羽先にしました。


007_convert_20150425100804.jpg


ハナ、骨は残してね。(って食べちゃいそう


この日、北海道のチャコぼすさんから嬉しいお届け物が
ハナが好きそうなおやつばかり


043_convert_20150425101319.jpg


そして私のお誕生日プレゼント&お手紙です。


045_convert_20150425110329.jpg


チャコぼすさん、ありがとうございました
ハナにお供えした後には「ハイエナ軍団」にあげようと
思います。



               ☆               ☆



4/26(日)は、京都のハナ姉さんより
「東海ディニーズへ四国のサンちゃんが来るよ」って
教えていただき、我が家も参加表明をしました。


こうした集まりに出かけるのは久しぶり~
クルミが来てからは初めてかな?


ちょっと遠いけど、楽しんできます。
(あっ、運転手は旦那です 送り届けて競艇に行くようです ったく


ということで、予防接種がまだだったアルフを連れて
病院へGoしてきました。


011_convert_20150425100907.jpg


フィラリア検査もまだだったのでクルミも連れて行きました。

*ねーさんはフィラリア薬を通年飲んでいるので検査は必要なしです。

まず、クルミからフィラリア検査。もちろん「陰性」


012_convert_20150425100946.jpg


次、アルフは予防接種から。
いつも大騒ぎなのに、全然、騒ぎません。
フィラリア検査の時も知らん顔

えええーーーっ、アルフどうした???
いつもひんひん大騒ぎだったのに

理由がわかりました!!

太ったからです!!

獣医さん曰く、「脂肪のせいで注射しても痛くない」とか。


014_convert_20150425101042.jpg


喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

で、お二方の体重発表です。


クルミ・・・9.4キロ→9.8キロ  400グラムUP
アルフ・・・16.0キロ→17.6  1,600グラムUP


アルフ、もうこれ以上になったら、もはやビーグルではなくなっちゃう 笑
与える旦那も悪いけど、アルフの食に対する意識が半端ないんですよね。


ねーさんのストルバイトも心配だけど、おからをフードに混ぜるの復活させようかな。

そして気になっていた目の淵にできたイボのようなもの。
今すぐにどうこうといったものではないとのこと。
眼球に影響があるようになったら考えましょうということでした。
そして悪いものではないと。


つい、先日右わき腹に脂肪腫のようなものを発見。
まさか、悪腫瘍では???とふっと頭をよぎりました。


が、触診して、脂肪の塊のようで、悪いものではないとのこと。
大きくなり、歩行にまで支障が出るようなら切除を進めますと
おっしゃいました。


016_convert_20150425101137.jpg


ふたつとも現時点ではクリアですね。
(アルフ君、もう中年なのでちょっと心配でした~)
しばらく、要観察でアルフのこと、しっかりと見ていきます。



今回はゆづぽんの話題なし??

ありますよ~
国別対抗でファンに大サービス。
自身も思いっきり楽しんだようで 笑

パリ散で思いっきり弾けて、、、、


o0509034413286282099.png


トロントへ行っちゃった


今まで長い間、日本(仙台)にいてくれて、同じ日、
時間差なしで、そして同じ空を眺めてるって思ったら
嬉しかったけど、カナダだもんね。はぁ~、遠すぎる。。。


o0335050913286282100.png


あの負けず嫌いさん、世界選手権での負けがよほど、
悔しかったと思えますね。
いい環境で練習ができてる、、、ってことで。


o0337050713286282098.png


けど、あ~、寂しいな。。。。(心は乙女 笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
 うちも昨日行って来ました
  この時期病院も混雑してかなり時間かかりましたよ

アル君17Kもあるですか
 ジュンが一番ある時は11Kで先生に怒られたので
アル君の大きさ解からないけど
確か心臓弱いですよね
ならやっぱりご主人様も鬼になってもらないといけないね
脇の脂肪腫ねぇ~
ジュンもなったよ~
 大きくなると、歩き方変になるから
私的にはあまり大きくなる前に
 とってしまったほうが良いと思います
ジュンの時も後から反省したので・・・
コメントありがとうございます。
★junさん
今、獣医さんは混んでいますよね。
狂犬病予防接種にフィラリア予防で。

我が家3匹分ですので、経済的にき・つ・い。

アルフねぇ、旦那曰く「ビーグルとラブのMIX」みたいだって。自分が太らせた張本人なのに。
やっぱ、おからを追加しようかなって思います。
けど、旦那が何でも与えるっていうのを止めさせない
と効果ナシですよね。

病気になるって脅してもどこ吹く風なんですよね。
っとに。

脂肪腫、毎日点検してます。大きくなるようであれば
早めに治療しようと思っています。
そう、後悔したくないもんね。
こんばんわん

ハナちゃん、手羽先の骨は残したと思います(爆
お友達からのハナちゃんの好きそうなおやつも
ハナちゃんは残さず食べたはず~(笑

junjunさん お誕生日だったんですね、
だいぶ遅くなりましたけれど
おめでとうございます!!

体重が増えちゃうのは悩ましいですねぇ
ウチも最近 みんな少しずつ大きくなっちゃって
ダイエットしようと思いながら、なかなかうまくいきません ((+_+))トホホ

目の淵にできたものや脂肪腫のようなもの・・・
なんだか嫌な予感のするものは
直ぐにお医者様に聞いてみるのがいいですよね、
大騒ぎして早く安心できればいいですものね (^_-)-☆

心が乙女のjunjunさん、
ゆづぽん病は加速するばかりですね~ (*^_^*)


お返事、遅くなりました。
こんにちは(^^)

ハナ、手羽先の骨、残してくれたかしら?
バリバリって食べちゃったような気も 笑

お誕生日、ほんともう嫌です。
子供のころは嬉しかったんですけど。今はもう
複雑な心境です。

我が家、みなおデブにまっしぐら。
最近、クルミもちょっとぽっちゃりちゃんに
なってきましたよ。
きらりんこ☆さんちの4姉妹も大きくなって
きました? 原因はおやつかな?
運動不足もあるかもですよね、我が家の場合。

目の渕のできもの、なんだか小さくなって
見た目、わからなくなってきました。
ほっとしてます。

乙女な私。もうすぐゆづとデートです♡
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>