*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ふれあい会(Ⅱ)
ドッグランデビューのアルフ
しばらく様子をうかがうためにリードをつけたままにする。
思い切って放してみる。
なんてことない、自分より数倍もあるラブとちゃんと挨拶が
出来た

アルフ挨拶1

S姉ちゃん個人保護のガク君と挨拶

挨拶アルフ

驚いたことに数分後には仲良くおいかけっこをしているでは
ないか

アルフ爆走

散歩中でもわんこと上手に挨拶ができるアルフ
ラブと会っても物怖じしないで挨拶していたから
大丈夫かなあとは思っていたが、こんなに友好的とは
思わなかった


一方わんこ嫌いなチョコ姉さんはというと、、、、
来てくださった方を癒してます(笑)

チョコ癒し

イケメン君とデートしてます(笑)

チョコガク君

と思ったらアルフに襲われてます(笑)

戯れ姉弟

チョコ襲われ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして里親希望の方々も来場してくださってお見合いも
行われた。

以前みどり君の里親さんになってくださったミドママさんが
預かってくださっているさくらちゃん。
とっても小柄な茶ラブちゃん♪

お見合い2

もう1組お見合い中のミックさん預かりのベリーちゃん
とっても大きくってランの柵を飛び越えそうになっていた
何という運動能力(驚)
ラブとニューファンのMIXのようだ。
ベリーちゃんには赤い糸の予感が、、、

お見合い

文四郎ママさんが短期預かりの黄介君
(その後、東京方面へ移動予定)
この子がこの日、一番元気だった

黄介君

まだ保護されて9日めである。こうしたランにも連れて
きてもらったことなどないのだろう。
(放棄する人間がランに連れてくるとは思えない)

りゅうママさん預かりの夢ちゃん
夢ちゃんは全盲にも関わらず元気一杯の女の子。

夢ちゃん

夢ちゃんと挨拶するアルフ

アルフ夢ちゃん


広島ドッグパークから保護されたランディ君、その他、
里親さんが決まって幸せに暮らしている子もたくさん
来てくれた。

その様子はまた次回に~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルフちゃん、大物ですね~♪
素晴らしいです!うちのベル子に爪の垢でも飲ませたいです。
チョコねーさんはおデート中だったのね(*´艸`)フフフ
アルフちゃん 凄い!
とっても友好的で 私まで 嬉しくなります
やはりワンコは ワンコと遊ぶのが一番ですからね チョコちゃんは セラピー犬として 活躍していたのですね
皆とっても楽しそう・ 
アルフ君はかなり満喫してましたねv-410
チョコちゃんもそれなりに楽しんでいたみたいでv-411
そのうちアルフ君につられてチチョコちゃんもワン友ができるかもv-237v-236

いつかあいに妹か弟・・・って思うけど
今はあいで手一杯だから、夢ですね。
アルフ君 社交的ですね!!
レオイナもラブちゃんとかゴールデンとかに、お友達は多かったです。
大きな方とも、猛スピードで走っていました(笑)
幸せな家族と出会えるといいなぁ~と思いながら見せて頂きました。
皆様、コメントありがとうございます。

★葉月さん
アルフ、大物ですわ。まったく動じることなく
ラブ軍団と同等にかけっこしてましたよ。
チョコ姉さん、一日つまらなかっただろうと
思いますが、イケメン君とデートしてたから
まっいっかぁってところですかね(笑)
ベル君、ビーグルらしくないビーグルですよね。
ご希望であればアルフの爪の垢お送りしますよ(笑)
ちっこ、う○ち臭いけど 爆 

★ランままさん
アルフ、大物ですわ。
こんなにも友好的に出来るって思いませんでした。
これで「躾」さえ入っていれば(これが一番難しいけど)
処へでも連れていけますよね。
チョコにはセラピー犬の素質あると思います。
(素人判断ですが 汗)
犬よりも飼い主が楽しんだ一日でした。

★チャコぼすさん
アルフ、すごいです。まったく人見知り、犬見知りしません。
最初外へ連れ出した時には人にも犬にも怖がっていたんですが。
何がよかったんでしょうかね?
チョコの犬嫌いは筋金入りですのでなかなかワン友は難しいと
思われます。

そうですね。あいたんが成長してチャコぼすさんにゆとりが出来たら
弟か妹考えてもいいかもしれませんよね。

★みろろんさん
レオイナちゃんも大型犬のお友達大勢いたんですね。
今のまったりレオイナちゃんがその子たちと猛スピードで走っていた
なんてちょっと想像できませんが~。

ラブの遺棄っておおいんですよね。ほら、盲導犬のイメージがあるから
安易に飼って(買って)安易に捨てる。
皆、本当にいい子ばかりなんですよ。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>