皆勤賞

今までずっと梅雨らしくないお天気で晴れ間が多かったこの地方。
今日から梅雨らしい天気が続くという予報。
天の恵みの雨が降らないと、農作物に影響してくるのでそれも
仕方がないかなと思います。(野菜の値段の高騰とか、、、)



              ☆             ☆



6月初旬のBBQに合わせて、ランで発行されています「月間パスポート」を
購入していました。


100_convert_20170621151014.jpg


会員価格で一頭目が3800円でニ頭目以降は2000円ですので計7800円。
これで毎日、何回でもランに行くことができます。


ですので、先週の月曜日から昨日まで連続9日間、ランへgoしてました。

皆勤賞です 笑   今日はお天気が悪いのでお休みです~

期限が7/2までですのでお天気を見ながら、残りの日も利用させてもらおうと思ってます。
次月も買っちゃう? 笑


それでは先週の日曜日の様子をUPしたいと思います。

アル、贅沢言わないの 笑


001_convert_20170621151911.jpg


こんな可愛いビーグルちゃんが来てました


010_convert_20170621151215.jpg


ちょっとクルミに似ていました。体型が。でもクルミよりは細い 笑


クルちん、よそのおじさまに甘えてます。こんな顔、私に見せたことないんですけど 苦笑


020_convert_20170621151606.jpg



ねーさん、ミッキー君とこのお水を飲んでます。


014_convert_20170621151628.jpg


そうそう、他所の水は美味しいよね~ 隣の芝生は青い状態?


ねーさんと同時期に体調を崩してしまった岳ちゃん。


013_convert_20170621151242.jpg


病院でお薬をもらって今は元気にしてますよ。


寝そべるミッキー君のアップ 笑

015_convert_20170621151301.jpg


岳ちゃん この日フリマで500円のお洋服を買ってもらってさっそく着てました。
うん、うん、いい感じ。500円に見えないよ。


035_convert_20170621151846.jpg


私も洋服を見てきたのですが、岳ちゃんサイズが一番大きいということで我が家の
おデブ3匹に合うサイズはありませんでした~


てんちゃんは翌日から旅行ということで、シャンプーをしてもらってました。


032_convert_20170621151400.jpg


ミッキー君とアルフがチェックしてます 笑
いい匂いがするのかな? 


029_convert_20170621151655.jpg


お久しぶりのリオン君。お気に入りのボールです。


022_convert_20170621151427.jpg


ラル君も時間は短いのですが、遊びにきてました~


034_convert_20170621151539.jpg


後ろ脚が弱ってるということですが、元気そうなお顔で何よりですよね。


これは珍しいショットです 爆


042_convert_20170621152015.jpg


何コンビと付けましょうか? 笑


飼い主さんのわんこ談議中♪


033_convert_20170621151945.jpg


この後、ロック君とメイちゃんの良い子ぶりに皆、驚かされます


三年前にここのランの躾教室に通っていたロック君&メイちゃんが最近、
呼び戻しが出来ない時があるということで、この日、久しぶりにお勉強しました。


まず一頭ずつ、花ひろばのお花が売っている店舗内を先生と歩きます

次にニ頭引きで


058_convert_20170621151524.jpg


最後には店舗内をノーリードで歩いていました。すごいなぁ


次に、ラン内でも。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ノーリードで先生にぴったりと付いていますよね。
我が家の3匹ちゃんにとっては「夢」のような姿です 泣


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/21 16:25 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

早くも3回目のBBQ~

6/4(日)に、今年早くも3回目のBBQが花ひろばの貸し切りランで行われ、
ご一緒させていただきました


メンバーは花ひろばの会の3家族(人間6名+犬7頭)→犬の方が多い 笑


*てんちゃんのお家はご都合付かずで残念ながら不参加でした~ 


まずはロック君、メイちゃんのお父さんがBBQの基本 火起こしをされています。


107_convert_20170607140511.jpg


暑かったり、煙たかったりで大変だと思います。
いつもありがとうございます


それを見ていたアルフ 笑


100_convert_20170607140413.jpg


っとに、食いしん坊さん。(が、アルフ比で最近は前ほどでもないかな)



この日は風が爽やかでしたが、犬はやっぱり暑いだろうと、プールで
泳がせます


ロック君~


136_convert_20170607141519.jpg
(これはメイちゃんですね  申し訳ございません)


気持ちよさそうに泳ぐロック君を見ていた岳ちゃん
泳ぐの??? 笑


125_convert_20170607141644.jpg


はい、ミッキー君と岳ちゃん~


144_convert_20170607141602.jpg


誉めると伸びる子、ミッキー君 笑   どや顔で泳いでいます


097_convert_20170607141442.jpg


我が家の兄妹~
(ねーさんは年も年ですので、もっと暑くなってからと、、、)


134_convert_20170607141128.jpg


アルフは暑いと自分から入りますが、クルミは決して自分からは入りません
最初にプールへ放り込んだので(笑)今でもそのトラウマがあるのかも~


泳いだ後、日向にいて体温調整する兄妹


105_convert_20170607141203.jpg


はいはい、いい匂いがしてきたからね~
それでは焼き焼きをランダムに


123_convert_20170607140738.jpg


111_convert_20170607140603.jpg


110_convert_20170607140542.jpg


150_convert_20170607140854.jpg


149_convert_20170607140829.jpg


146_convert_20170607140800.jpg


とうもろこし、めっちゃ美味しかったぁ。
(一本、ぺロっと食べちゃいました 笑)


暑い季節にぴったりなそうめんも


114_convert_20170607140711.jpg


えへへ、私、二人前、食べちゃいました~



犬用スペアリブ~


115_convert_20170607140635.jpg


クルミ、上手に食べるね 笑  こんな美味しい物、食べたことないよね~


このほかにも、デザートとしてオレンジ、みかんの缶詰を凍らせたシャーベット、
大判焼き(クリーム入り)もありました。写真撮り忘れです


花ひろばの敷地内で購入したししゃももありました~



楽しくおしゃべり中


101_convert_20170607141759.jpg


何かを督促してるロック君&アルフ


113_convert_20170607141051.jpg


プールで何度も泳いで、お疲れなロック君&メイちゃん


102_convert_20170607141027.jpg


お腹が膨れて眠気が来たのか、またまた日向で寝るアルフ


108_convert_20170607141219.jpg


岳ちゃん、お行儀悪いよ 苦笑
けど、ママさんの許可を得てますので載せちゃいます♪


151_convert_20170607140320.jpg



で、そんなこんなで楽しく過ごしていて、テーブルの下にいるねーさんを
ふっと見てみたら、、、、


104_convert_20170607141708.jpg


ねーさん、大変なことになっていました
ねーさん、この日、一度水を飲みに行ったを見ただけで
全く動いていなかった模様


その大変なことは忘備録も兼ね、次回にUPしたいと思います。


*あっ、今は元気にしてますのでご安心くださいね



はい、ここからゆづネタです~


ゆづ、この日に弓弦羽神社と清明神社に参拝したようですね。


DBcwF3fVYAAMMZA_convert_20170607153800.jpg


弓弦羽神社でゆづ自身が書いた絵馬がツイッターで上がってました。

これはゆづ自身のお願いごとかな。


DBdAbmwVYAER6jr-1_convert_20170607153400.jpg


こちらは私たちファンに向けたものだと思われます。


DBcyGDUU0AAjcmF_convert_20170607153346.jpg


清明神社のは後日、公開されるようです。
(テレビ等、大人の事情があるのかも知れません)


今回の神戸遠征で弓弦羽神社へ私も参拝し、絵馬をじっくりと見せて
もらってこようと思います。

えへへ、もう明後日ですよね。準備はほぼで来てますよ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/07 16:01 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(一年ぶりのご対面)

旅行記もこれで完結と致します


5/27(土)ぺロはまなこを出発して、ubazakuraさんご夫妻と約束した公園へ向かいます


実は、旦那が道を間違えちゃって逆方向へ走っていたんですよね
名古屋、豊橋方面へ向かってました。
何度、行ったら間違えないように行けるのやら  苦笑
ubazakuraさんご夫妻、遅刻しちゃって申し訳ございませんでした



20分ほど、お待たせしてしまいました
一年ぶりのご対面です


が、3匹ともバラバラ~


107_convert_20170530145520.jpg


ハナちゃんがクルミをチェック? 笑


108_convert_20170530145539.jpg


ハナちゃん、覚えてくれてるんだね。
すんなりと受け入れてもらえたようです。よかったね、クルミ


ハナちゃんが育ち過ぎた息子を見てます 苦笑


119_convert_20170530145652.jpg


息子は母親の2倍くらいに育っていましたとさ 笑


少し歩いてベンチに座り、おしゃべり&ふれ合いタイムです。


144_convert_20170530145252.jpg


この時、旦那が自販機にコーヒーを買いに行って1000円で何と、10本も買えちゃいました 笑
しかも、おつりまで戻ってきたっ
自販機の故障かと思うんですが、旦那、これで今年の運を使い果たしたかな 爆


ハナちゃん、コーヒーだから 笑


120_convert_20170530145729.jpg


ubazakuraさんに甘えるクルミ


122_convert_20170530145339.jpg


トノさまに身体を預けっちゃってるアルフ


141_convert_20170530145219.jpg


ワンズのおやつタイムもありましたよ~ 写真はありませんが


楽しいお喋りのあと、公園を一周します。


ハナちゃんのお庭だもんね~


143_convert_20170530145139.jpg


ビーグルのトライアングル~


149_convert_20170530145052.jpg


アルフもクルミも今まで見たことがないくらいいいお顔してました。特にクルミ


152_convert_20170530145027.jpg


ハナちゃんももちろん、いいお顔


153_convert_20170530145004.jpg


あっ、そうそう、カートに乗ったねーさんの写真が一枚だけで、下に降ろした写真を
撮っていませんでした


156_convert_20170530144935.jpg

ねーさん、ごめんよぉ


ubazakuraさんが発見されたのですが、ねーさん、カートの中で足踏みを
していたそうです。 笑
一緒に歩いているつもりなんでしょう。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
またの再会をお約束して、ubazakuraさんご夫妻に見送っていただき、帰途に
着いたのでした。


ご夫妻より、こんなにたっくさん、お土産をいただいてしまいました。


159_convert_20170530140113.jpg


ワンズの物もこんなに~


161_convert_20170530140042.jpg


そして、お昼のお弁当まで準備してくださっていました。
(朝、ぺロさんでたらふく食べましたので、あまりお腹が空いていなかったために
 夕食用とさせていただきました)


163_convert_20170530140009.jpg


とってもおいしかったです特に下段の鶏肉のカレー味?が美味しかったぁ
二個いただいたのですが、一個は旦那が食べちゃって写真撮れず
これもまた、美味しかったと申しておりました。

ubazakuraさんご夫妻、遅刻したうえにたくさんのお土産をいただきまことに
ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

旅行記に長々とお付き合いいただきありがとうございました

あと、一週間でゆづとデートです←馬鹿


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/01 16:11 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(ぺロはまなこ編)

下呂温泉でのお宿、わんぱく亭を後にしてまた来た道を戻ります


*何で、こんな旅行になったかと言いますと、今回は2泊で行こうと
  いうことになり、本当は高山のワンパラに泊まりたかったんですよね。
  旦那に相談したら、高山は遠すぎるということで下呂にしたんです。
  ところが、旦那は下呂と郡上を間違えていたみたい 笑



高速は渋滞もなくスムーズに流れています。下呂に向かった日は名神の
補修工事とかで、何回も渋滞がありました


お天気は少し、晴れ間が出たかと思うと、またざーーーっと雨が降ります


時間もあることですし、取りあえずガーデンパークへ行ってみました
は降り続いています。ねーさんはトイレ休憩のみで兄妹を連れて少しでも
歩こうと入場しました。



少しだけだけど歩くよ


046_convert_20170530150111.jpg


大した写真ではありませんが、記念に何枚かを


038_convert_20170530145939.jpg


039_convert_20170530145957.jpg


040_convert_20170530150013.jpg


048_convert_20170530150135.jpg


ここまでで止めました~
お天気が良ければ、向こうに見える高い建物を超えて、まだ歩くんですけどね。
で、戻りは犬も乗船できますのでクルーズに乗ってくるんですが~ ほんと残念


053_convert_20170530150204.jpg


アル、残念だね。


044_convert_20170530150049.jpg


クルちん、モデルさんお願いしますよ~


055_convert_20170530150232.jpg


残念だったね。お天気がよければ、ねーさんもカートに載せていつものコースを
歩いたんですが。

20分ほど、歩いただけで本日のお宿、「ぺロはまなこ」へ向かいます


059_convert_20170530150301.jpg


チェックインしましたら、本日のゲストは私たちだけということで、車も玄関先に
停めさせていただきました


ランは雨の影響で濡れてはいましたけど、車ばかりだった3匹ちゃんをチェック
イン前に放牧しました~


クルちん、前も来たけど覚えてる? 笑


066_convert_20170530150430.jpg


ねーさんはここ、絶対に覚えてるね


064_convert_20170530150404.jpg


またまたアルフが猫を見つけて、激吠え


062_convert_20170530150344.jpg


30分ほど遊ばせてねーさん、クルミの順にシャワーをしていたら、宿のご主人が
出て来られて「前に吠え続ける子がいて、ご近所から苦情がきたことがあるので」と
やんわりと注意を受けてしまいました

すぐにアルフを連れてきて、シャワーを済ませ、部屋に入れました。
シャワーしてる時もちっとも言う事をきかなかったので、ちょっと怒ってしまいました
            ↑
        注意されて八つ当たりしちゃいました。アルフ ごめんよ~


はぁ~、疲れた
旦那はビール飲んじゃって部屋でくつろいでいて、手伝ってくれません
ま、運転してもらってるから仕方がないけど


部屋でくつろぐ3匹ちゃん


070_convert_20170530150545.jpg


アルフは吠え疲れたかな?


068_convert_20170530150645.jpg


クルミはあまり遠出に慣れていないから、疲れたかな? 笑


069_convert_20170530150628.jpg


ねーさんは夕食の心配ですか? 笑


もちろん、ハナも一緒だよ


071_convert_20170530150452.jpg


午後6時から夕食でした。私達だけの食堂。
何か、静かすぎて変な感じ??いつもは賑やかな宿泊客の話声、時々犬の鳴き声
なんかがあって、旅行に来たという気分になるんですけどね。


3匹ちゃん用


073_convert_20170530150712.jpg


はい、毎回同じメニューです~
(前、ワンバーグがあったことがありましたけど、今はこれしかないんですよね)


クルミ 苦笑


075_convert_20170530150738.jpg


ねーさんとアルフは上手に食べてましたが、クルミは、、、、 爆


人間用です


076_convert_20170530150839.jpg


077_convert_20170530150856.jpg


078_convert_20170530150911.jpg


デザートです。中に栗が入っていましたよ。


080_convert_20170530150929.jpg


自分達だけだったので、何の気がねもなく過ごせました。テレビのボリュームも、
電源消すタイミングも関係ありませんから~
兄妹も気兼ねなく やりたい放題ですわ 笑
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



他の宿泊客がいたら、こらーっと注意しますけど、ほおっておきました~



翌日。雨も上がって快晴です


朝食です。写真に写ってませんが、焼き鮭、温泉たまごにオレンジもありました。


088_convert_20170530150950.jpg


また車での移動ですので30分ほど、ランで遊ばせました。


アルフ、我慢してたんだね。


097_convert_20170530151113.jpg


クルミはすぐにスリスリします


096_convert_20170530151041.jpg


臭くなるから止めてほしいのに



恒例の写真を撮っていただき、アルフのお母さんの飼い主さんのubazakuraさん
ご夫妻にお会いするために出発です


101_convert_20170530151239.jpg


一年ぶりの親子の対面は、長くなってしまいましたので次回とさせていただきます。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/05/30 16:46 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(下呂温泉編)

旅行から戻り、ちょっと疲れが取れました~


それではさっそくUPしたいと思います


まずは5/25(木)からです。
お天気が今一でしたが、傘がいるほどの雨ではなく、自分もですが
それは3匹ちゃんにとってもよかったと思います。


大垣ICより、小牧ICで降り国道41号線を目指します


途中、飛騨川バス転落事故の慰霊碑がありました。
亡くなった方が120余名ということで、大惨事だったんですね。
昭和43年のことだったようです。(私自身小さかったけど、記憶にあります)→年がバレるぅ
が、ここでの写真は止めておきました。


前日、ミッキーママより怖い動画を見せてもらったこともありますし 苦笑


出発が遅かったので午後5時くらいに到着

今宵の宿泊先は紅葉館 わん泊亭


pub101_convert_20170529142726.jpg
(HPより写真拝借しました)


事前に電話で犬と出かけられる所はあるのかを聞いておりましたが
河原くらいしかないとのこと。
近くの合掌村は犬を降ろしてはいけないとか
デブ犬3匹抱っこできませんよね 笑


部屋をチェックするねーさん&クルミ~ アルフは尻尾のみ参加 笑 写真右下ですよ~


002_convert_20170529141119.jpg


寝室の様子


003_convert_20170529141133.jpg


犬用のゲージが2個準備してありましたよ。


005_convert_20170529141157.jpg


もちろん、ハナも一緒です


004_convert_20170529141145.jpg


ハナ、ここは来たことないよね。ハナは鳥羽ワンパラ&ぺロはまなこに行ったことがありました。


お部屋チェック後に、アルフとクルミを連れて近くを散策しました。


宿泊先の隣のお宿ですね。


016_convert_20170529141334.jpg


下呂温泉街です。


014_convert_20170529141315.jpg


途中に猫がいて、それを発見したアルフが大騒ぎ 苦笑


017_convert_20170529141416.jpg


30分くらい散策して宿に戻りました。


この日、宿泊していた犬は我が家以外に5頭いたようです。
その中の1頭、15歳のビーグルちゃんです。


019_convert_20170529141459.jpg


しっかりとした足取りで歩いましたし、お顔がしっかりとしてます。
我が家の3匹ちゃんもあやかりたいなと思いました。


玄関口に小さな、小さなラン(?)がありました


022_convert_20170529141531.jpg


クルミを中に入れようとしたのですが、逃げました


さてさて、お楽しみの夕食です。
今回、奮発して3匹ちゃん用に「飛騨牛と野菜」かな?前もって予約しておきました。
なんと一皿2000円ですよ。奥さん!!


008_convert_20170529141234.jpg


量はもう、ほんと少なくってアルフなら一口ですわ 爆
飛騨牛を一つ、つまんでみましたが、普通に美味しかったですよ


持参したフードとシュプレモの缶詰をまぜまぜ。


024_convert_20170529141552.jpg


一番食いしん坊なアルフが


026_convert_20170529141631.jpg


はいはい、マテだよ


027_convert_20170529141646.jpg


3匹とも、もくもくと食べていました。美味しかったのかなぁ?


3匹ちゃんの食事後は私達の夕食です。
好き嫌いの多い旦那のために姉妹館のアルメリアでバイキングの夕食です。
送迎バスで5分ほどの距離にあります。


生物のコーナーにはお店の方が待機していらっしゃいました。


032_convert_20170529141825.jpg


バイキングですので、好きなものを好きなだけ取ってきて食べることができます。


031_convert_20170529141810.jpg


料理写真をつらつらと並べますね。


028_convert_20170529141706.jpg


029_convert_20170529141726.jpg


030_convert_20170529141743.jpg


カニを楽しみにしていたのですが、ちょっと塩が効きすぎていましたし、カニさんが
大変におヤセになっておられました 笑
2ハイで充分でした。
他の料理もバイキングだから、こんなもんかって感想です。


部屋へ戻ったら、アルフが絶叫してました 笑


お風呂に入ってまったりな旦那&3匹ちゃん。


035_convert_20170529141901.jpg


露天風呂は24時間入浴OKでした。大好きなサウナもあったにはあったのですが
何と、故障中
アルメリアにもありますが、疲れていたし、送迎バスで行くのも面倒だったので
止めておきました


このお宿、「ザ・昭和」な感じで、懐かしい感じがしましたね。
もう一度行く?と聞かれたら、、、、、う~ん、、、ですね。


下呂温泉編の最後は、朝食で締めたいと思います。


036_convert_20170529141927.jpg


精進料理といった感じでした。
写真にはありませんが、飛騨の名物朴葉味噌(ほおばみそ)がありました。


下呂から次の目的地、浜松へ出発です
この日は、ずーーーーっと、雨に降られましたね。残念

続きは次回と致します
お暇なので、近日にUPできると思います 笑


ゆづネタを少し


ゆづ、幕張公演無事終了しましたね。オリンピックシーズンのSPはショパンの
バラード1番と決まったようです。
プログラム的に3期目となるので、ゆづ自身、高得点を取れる自信があるのだと
いうことでこれに決めたのかな?
が、ジャッジに同じプログラムだと飽きられるというマイナス点もあるかも?です。

が、プログラムの内容自体の変更、お衣装も変えてくるだろうから、な~んにも心配は
していませんけどね。

神戸まであと10日めっちゃ楽しみです


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/05/29 15:47 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP