クルミぃーーーー!!(怒)

はぁ~~~~

毎日、ほんと、暑いですよね


ほとんどエアコンを付けっ放しなので(朝方2~3時間消すくらいです)
そのせいか、身体がだるいです


台風5号が上陸しそうなので来週あたりは、ちょっと落ち着くかも?ですね~
けれども大型台風なので、被害がなければいいのですが、、、、




             ☆            ☆




2月の韓国での4大陸観戦ツアーで、三匹ちゃんの面倒をみてくれた旦那への
お礼の意味でお土産に買ったコーチのお財布ですが、先日大変なことに


031_convert_20170806055138.jpg



ギャーですわ。そのへんに置いておいた旦那が一番悪いんですけど。

はい、犯人(犬)はこの子ですね。


033_convert_20170806055052.jpg


クルミぃーーーーーー 何てことしてくれたの?

もう4歳にもなるのに、いつまで子どもなのかしらん


クルちん、反省してるの?


032_convert_20170806055037.jpg


自分がやったってことは認めているみたいです 苦笑

大事なものはそのへんに置いておいたらいけないということが
よーーーーーーく、わかりました


これ、修理できますかね?
ファスナー部分だけならまだしも、生地そのものまでいっちゃってますからね~ 


5000円くらいなら、直したいと旦那は言ってるんですけど。


いつも行ってる平●堂にかばん&靴修理のお店があるんですけど、ダメ元で
一度聞いてこようと思ってます。




今日のゆづネタは、、、


またクリケットで一緒に練習している選手がインスタに上げてくれました


0xgDnmF_convert_20170806054845.jpg


うーーーん、ゆづのビジュアルが何かちょっと怪しいことになってる 苦笑


8/8or8/9には公開練習があるみたいなので、その時は、前髪、何とかして
くれるのかなぁ? 笑  (日本では8/9にTV放送される?)

フリーはどんなプログラムなんでしょう。ドキドキ


8/16に神奈川のスケートリンクで行われる、ゆづのスケート教室&アイスショーに
出待ち、入待ちを企んで(笑)いたのですが、このイベントに申し込みをされて落選
された方がその通知をUPしてくださっていました。


DF5oYFbUIAEWdMl_convert_20170802091320.jpg


会場周辺で羽生選手を~」とはっきりと書かれていますね。
ゆづの迷惑になるから諦めようかな。やっぱり。
(一部、追っかけ常習犯のファンは行くかも、、、ですけどね)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/06 06:38 | クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさん、アルフのその後

もう、言葉にするのも「嫌」と感じますけど 笑
毎日、ほんと、暑いですね


そんな暑い中、我が家は今日もランへgoです 苦笑
月間パスが今週末の日曜日迄なので、頑張って通います



           ☆           ☆



先日、皮膚のトラブルで病院へ連れて行ったねーさん

だいぶ、よくなりました
皮膚の赤味が引いてます。


021_convert_20170804134127.jpg


後から気付いたのですが、皮膚病にはほぼ、塗り薬が出されますが
今回はありませんでした。
(ねーさん、舐めれないからあってもよかったのに 笑)


002_convert_20170804134334.jpg


なにはともあれ、回復に向かってるようでほんと、よかったです。
週1~2回のシャンプーが面倒ですけど


017_convert_20170804134151.jpg


一度自宅でシャンプーしたのですが、暑くて、暑くて
ランに併設されてる、セルフでシャンプーすることにします


よかったね~ ねーさん


右足の痛みからか、歩行異常であったアルフも気にならない歩き方
なりました。

005_convert_20170804134311.jpg


悪い時には足を庇っていたのですが、歩様に力強ささえ感じます。
サプリメント、ず~っと続けなくてはいけませんが(一日一錠100円です)
それくらいなら負担は少ないですよね~


004_convert_20170804134257.jpg


ねーさんもアルフもよくなっているので、病院を変えたのは正解
だったと思います。

以前の病院に比べると、ずいぶん、遠いのですが。


クルちんの写真も載せますね 笑


010_convert_20170804134412.jpg


今のところ、健康優良児の病気知らずのクルミですが~


009_convert_20170804134356.jpg


ここのところ医療費がかかり過ぎてる(飼い主も 笑)から、クルちん
そこんところ、よろしく



今日は(も?)ゆづネタの方が長いです 笑


今年もまた24時間テレビに出演することが決まったゆづ


20170731112810_convert_20170804133841.jpg
(今回は同じTシャツ、購入は見送りだな 笑)


一昨年、買いましたけど(ゆづのデザインだったから)結局、袋に入ったままだし 笑
FaoiのTシャツも同様ですからね~


今回のテーマは「告白」だということで、ゆづは2歳の時から
「喘息」を患っている事実を告白し、同じ境遇の12歳の男の子に
スケートを教えるそうですよ。
ゆづが喘息であるということはファンの間では周知の事実ですが、一般の方は知らないですよね。


yuzuru2596_convert_20170804133802.png



自分はそんなハンデを抱えているけど、「頑張れば世界の頂点に立つことも可能だよ」と
男の子が何かを感じてくれたらいいと、或いは違うハンデを抱えている子どもたちに
少しでも勇気を持ってもらえれば、と考え出演するのだと思います


そして大物アーチストとのコラボでアイスショーを行います。
大物アーチストってだれかなぁ?
YOSHIKI?徳永英明?という予想が多いようです。
(ビーズの稲葉、福山雅治と言う声も)

ゆづの負担も考えて生ではなく、録画だろうなと思います。

8/26(土)に放送されますので、頑張って見なきゃ 笑

番宣で流れた最新の動くゆづですが、着ていたTシャツに私は
くぎ付けになりました


o0960054013994820794_convert_20170804134008.png


このVネックのエンピオアルマーニの黒T

もしかしたら、私が以前、プレゼントしたものかも知れません。


o0960054013994820831_convert_20170804135035.png


ま、ゆづはアルマーニのTシャツよく着ていたから、他のファンからかも
知れませんけど。
いやいや、自分がプレゼントしたものに違いない
          ↑
  幸せなおめでたい、ファン心理 爆



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/04 14:31 | チョコアルフCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさん、真夏恒例の~&健康診断

毎日、暑い日が続きますね~ 
けど、真夏らしいギラギラした太陽は顔を見せてはくれず、
曇りがちでジメジメした日が続きます。


高温、湿気が多いということで、ねーさん真夏恒例の皮膚のトラブル
出てきました


現在、こんな酷い状態です。と言うことで昨日病院へ連れて行きました。
今まで掛かっていたいた病院ではなくお隣のM県のK動物病院です。

008_convert_20170729110116.jpg
(画像クリックで大きくなります)


お腹のあたり、まっ赤になっており、いや~な匂いがします


014_convert_20170729110327.jpg

(画像クリックで大きくなります)


皮膚の組織を取って検査してもらいましたが、マラセチアではなく
細菌(雑菌?)だということでした。

006_convert_20170729110005.jpg



*前かかっていた病院ではマラセチアだという診断で2~3年前は投薬後、
  すぐに改善が見られたのですが昨年は効果が見られずにステロイドを
  使用しました。(ステロイドを切ったら、またぶり返しました)
  ですが、涼しくなったら自然に治癒しました。



抗生剤とかゆみ止めを10日分、それにシャンプーを出してもらいました。


薬



低血糖の時の治療、それにアルフのサプリも効いていますので、すぐに
治ってくれると期待しています!!


ねーさん、カイカイ早く治るといいね


013_convert_20170729110036.jpg


以上、ねーさんの皮膚トラブルの件でした。




次に、私ごとですが、、、
6月に受けたバリウム検査で引っ掛かってしまい、要精密検査の書類が
送られてきました。


今までバリウム検査で引っ掛かったことは一度もなかったので、「あ~あ、
胃がんかも知れない」とずいぶん、落ち込みました。
気になり、ネットで検索しましたら、検診車でのバリウム検査はちょっとした
ことでも、すぐに精密検査に回すというのを見て、ちょっと安心しました。
自覚症状も何もないので、胃がんでも初期だろうと自己判断していました。


7/27(木)にO市内の内科クリニックで胃カメラ検査を受けました


gptImage20090529013437.jpg


*胃カメラ検査は今回二度目です。一度目は一昨年にピロリ菌の除去のため
  薬をもらうのに検査を受けないと保険が効かないと言うことで仕方がなく受け
  たのでした。


この病院では一般に知られている喉だけの麻酔ではなく、ほぼ寝た状態で検査を
受けることが出来るので、あの おぇーーーとなるのが苦手な私は受けることが
できました


gpgClinicPhoto20090529013704.jpg
(待合室です)


前回は麻酔の量が少なかったらしく、今回は量を多くしますと言われました。
(そう言えば、あの時、カメラが入っていく感覚もわかりましたし、周りの声も
 聞こえていたような?? すぐに回復して休むことなく病院を後にしましたし)


まず、点滴をします。
30分ほど経ったら検査室へ呼ばれました。喉に氷状になった麻酔薬を含みます。
「飲んでしまってもいいですよ」と言われましたが首を左右に振り吐き出しました 苦笑
次に腕に胃の動きを止める注射をされました。(ちょっと痛かったです
「では、点滴に麻酔薬を入れますね」と言われてその後記憶がありません


gpgFacilityPhoto0120090529013950.jpg
(検査室です)



はっと目覚めるとリカバリー室で椅子に座ってました。


gpgFacilityPhoto0220090604023628.jpg
(リカバリー室です)


「終わりましたよ」と言われ、ここまで運んでいただいたのですか?と看護師さんに
聞いたら、「いえいえ、支えてはきましたがご自分で歩いて来られましたよ」と言われ
ましたが、まったく記憶にありませんでした。


ただ、夢(?)でしょうか。胃の中に材木を入れられ、金づちで打たれて痛いな
いう記憶だけがありました。
その時、細胞を取られていたのでしょうね。きっと。


それから診察を受けに行ったのですが、またベットに横になってくださいと言われ、
もう眠くないのに、、、と思っていたのですが横になったらまたまた寝てしまってました


「Gさん」と呼ばれ、はっと目が覚め先生のところに行きました。


診察の結果
・胃の引き連れ(?)は十二指腸潰瘍の痕。これは綺麗に治っている。
・軽い逆流症食道炎(胸やけ、ゲップ) 
・胃の中に赤い傷があるが、現状問題なし。



以上の診断結果でした。が、詳しい検査結果は8/3以降に来院するようにとのことでした。


ドキドキしていた胃カメラ検査でしたが、麻酔をかけての検査なら毎年1回くらいは
受けてもいいかなと思いました。


無職になり、会社での健康診断が受診できなくなり、市指定の受診施設で胸のレントゲン以外は
すべて受診しました。


*大腸がんの検便、子宮がん、乳がん、一般的な健康診断(血液検査含む)
  高血圧(140台前半)血糖値がちょい、怪しいです あとは大丈夫です


今までのように人間ドッグを利用すると22000円くらいかかると言われましたが、
今回、全部で胃カメラ検査を含めて、13000円以内で受けることができました。


004_convert_20170729105926.jpg


*自分の覚えとして書きました。すっごく長くなっちゃいました~

皆さま、健康診断受けていらっしゃいますか?


今日はゆづネタはなし、、、です。

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/29 12:52 | 健康管理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日の宴

昨日は涼しかったですよね。エアコンなしで扇風機だけで過ごすことができて
電気代節約になったかな?とちょっと嬉しかったです
でも、また今日は暑くなりそうですね
昨日は所用でランへgoできなかったので、今日は頑張ってランへgo
したいと思っています。(暑いから嫌だなぁ)


         ☆              ☆



7/25(火)に無事、15歳のお誕生日を迎えたねーさん

お誕生日祝いにいつもよりちょっと豪華なご飯を準備しました。

まず、鶏ささみをオーブンで焼きました。(超簡単 笑)


001_convert_20170728073808.jpg


いつも行っているランに併設されてるショップで(ずいぶん前に買った)
わんこ用冷やしそば(400円くらいだったかしらん?)と、イ●ンで買って
きたさつま芋と豆乳のモンブランケーキ(500円弱でした~)です


028_convert_20170728074235.jpg


お誕生日用のホールケーキは切るとぐちゃぐちゃになっちゃいますので今回は
一個ずつのにしました。(切るのが面倒と言うのもあります 笑)


まず、冷やしそばを準備しました


017_convert_20170728075341.jpg


ねーさんはモタモタ(もしや食べない?)でしたが、兄妹はあっという間に完食


次にフードにささみをトッピングしたものを準備


026_convert_20170728073956.jpg
(ねーさんがそばを食べるのが遅かったので食器は2個です。もちろん、後で準備しました)


これは3匹ちゃんともすぐに完食


最後にケーキです


033_convert_20170728075411.jpg


もう主役のねーさんそっちのけで脇役兄妹の卑しいこと、卑しいこと
まともに写真も撮れませんでした~(みなボケボケでしたわ)


代表でねーさんがケーキを食している写真1枚だけ載っけます(汗)


035_convert_20170728074141.jpg


ねーさんが一人っ子時代は短く(ハナが亡くなってからですね)半年くらいかな。
すぐにアルフがうちの子になり、落ち着いたかと思ったら、クルミが来て 笑


そんな経緯もあり、ねーさんだけを見てるというわけにも行かずに、手抜きとは
言いませんが、100%構っているとは言えません。
体重もすっごく増えちゃって、見たとおりのおデブさんで体調管理もしっかりと
できていません。(ごめんよ
けど、先日の血液検査でも異常はありませんでした。
ねーさんの健康体、そして生命力に感謝、感謝です。


現実、いつまで一緒にいられるか、神のみぞ知ると言ったところですが、、、、
少なくとも、あと1年は頑張ってほしいなと思っているのが本音です。


画像の整理をしていたらダウンロードした中に2年前の写真がありました。


004_convert_20150616021709.jpg


やっぱり、毛色がちょっと白くなってますね。

ちなみにビーグル兄妹の2年前の写真です。


002_convert_20150616013641.jpg


左の子は誰??? 笑


アルフにもビヨルキスのカラーが届きました。
さっそく、ランで付けてみました。


005_convert_20170728074543.jpg


どうでしょう? 笑


004_convert_20170728074524.jpg


アルフは緑色が一番似合うと思ってる飼い主です。



本日のゆづネタで~す


先日、トロントでの写真がインスタで上がったのですが、また新たに上げて
くださいました~


DFn1ys9UIAAdmY0_convert_20170728091210.jpg


ゆづ、前髪どーした?


左はアメリカの選手で4回転ジャンプを手を上げて(タノジャンプといいます)跳んじゃう
すごい選手です。まだ16歳ですけど、ゆづの方が若く見えちゃいます♪


o0480040213991449403_convert_20170728091136.jpg
(相変わらず小顔のゆづるさん)


小学生時代のプル様の真似をしていたマッシュルームカットに近いです。
っていうか、前髪パッツン(おんざまゆげ)ですね。また更にセルフカットでしょうか。

ま、彼は髪型とか、洋服とか、お洒落にはまったく無頓着なんで、ゆづらしいと言えば
ゆづらしいんですけどね。

おそらく、帰国するであろう8月中旬までにはちゃんと伸びるでしょう~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/28 09:47 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3匹ちゃん、色々~

ねーさん、昨日7/25(火)に無事15歳のお誕生日を迎えることができました。
パチパチ

ほんと、感無量です



011_convert_20170726094007.jpg



低血糖になってしまった時、もしかしたら、これでお別れかも?と思いました。
あれから、変わらず元気に過ごしています。
(暑くなって、また皮膚のトラブルが出てきてはいますけど)近々病院へ連れていきます。


そして、365カレンダー、これが最後かも、、、と思いコーギーのパート2に
エントリーしました
誕生日とか、家の子記念日は空いておらず、来年も無事越せることを願い
最終日の12/29にエントリーを致しました。


カレンダーはこちらです。


ちなみに、ビーグル兄妹はこちらです。


ねーさん、頑張ってよ


012_convert_20170726094022.jpg


誕生日の宴の様子はまた次回にUPしますね。



次、アルフですが、右後ろ足を庇うように歩くようになってしまい、サプリメントを
続けています。
続けてもすぐに効果がなかったのでサプリメントを変更しようかなと思っていた
のですが、、、、
それでも続けた結果、最近は以前のように歩いてくれます


おし●こをする時、片足を上げてするのですが、酷い時は痛みからか両足をついて
しまい、女の子のようにしていたので、その姿をみて悲しくなったものです。


昨日のお散歩の時の動画です。



[広告 ] VPS



これからも毎日一錠(100円です)飲ませていきます。

よかったね。アルフ。足あげておし●こできて。


034_convert_20170726094235.jpg




最後にクルミです。病気知らずの元気な健康優良児のクルミ
親孝行で助かります

ビーグル飼いの方々にも人気のビヨルキスの首輪をてんちゃんままにネット発注して
もらいました。


026_convert_20170726094146.jpg


バックルタイプではなく、頭から入れるタイプなので、私は適正サイズがよくわからな
かったのでお願いしました。

さっそく先日、ランで付けてみました


015_convert_20170726094128.jpg


クルちん、なんかいいとこのお嬢さんに見えるよ 笑


001_convert_20170726094104.jpg


あっ、アルフのもお願いしていますので、近日に届くかと思います。
ねーさんは、必要ないので(最近首輪もリードもなしのことが多いです
冥土の土産になる可能性大ですし 苦笑


アルフはグリーンがよく似合うので、グリーンをお願いしています。


さて、今日も暑いですよね
行きたくないけど、夕方近くにランへgoしてこようと思います。



本日のゆづネタは、、、


近況のゆづです。クリケットで一緒に練習している女子選手がインスタに
あげてくれたものです。


o0960094413990662447_convert_20170726104856.jpg


何か、ちょっと(えなりっぽくって 苦笑)って感じですよね。
ゆづじゃないみたい。前髪が微妙 笑 もしやセルフカット??
高校生の時のゆづに近いかな?

うん、何かちょっとお疲れのような気もします。
きっと、いい練習ができているんだなと思いますね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/26 11:05 | チョコ アルフ クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP