神戸遠征

先週の日曜日はFaoi後半の神戸公演楽日に行ってきました。

午前9:30岐阜羽島→京都→新神戸→三宮→神戸ワールド記念ホールまで、
無事に着きました~

神戸は何回も行っているので途中迷うことなく(駅員さんに尋ねることもなく 笑)
行けました。

(グッズ売り場の方が旗持って叫んでます 笑 今回もグッズはパス~~~)

新神戸駅のホームで昼ご飯用にお弁当をGET。(お弁当自体は朝ごはん用でした)

(画像にはありませんが、海苔も付いてましたよ~)

ホール内で食べました。美味しかったです~

会場内の写真です。(スケーターがいない時は写真撮影OKみたいです)

いよいよオープニング。

a2bdf00b39ff2bc593d806c5e2fd6434-600x400_convert_20180624104633.jpg

これ、ショートサイドで見たら、間違いなく悶死します 笑

ゆづるさん、ご機嫌さんでダンスもきれっきれでした。

が、オープニングからゆづの演技まで長いこと、長いこと 笑

またまた眠気が襲ってきて、あまり記憶にありません。

神戸公演のみ、プル様のご子息のサーシャ君が出演。
5歳だったかな。
可愛いく滑ってましたよ~

ダンス、ペアの方々の演技とか、コミカルな演技、エアリアル等まったく記憶にないんです。
鈴木明子、安藤美姫なんて滑ったかどうかも覚えていません。

待ちに待った、オオトリのゆづの演技。
ユーミンの楽曲「春よこい」です。

お衣装がまた素敵でした。
写真で見るより遥かに綺麗なお衣装でした。

演技自体は技術的なこと、詳しくないのであれこれ語ることができませんが、
とにかく音ハメが半端ないです。

*某先輩Tさんは音楽なんか聞いてたら、ジャンプが跳べないって言ってたっけ 笑
  また、苦手なジャンプはジャッジから見えないところで跳ぶとか 爆

ハイドロが凄い!!
顔が氷につきそうなくらい姿勢が低いですね。

(これは演技の時のではなくフィナーレ時の一芸の時みたいです)

どんだけ、身体能力が凄いんだろ。
体幹が鍛えられてるんでしょうね。

氷にKISSしてるって言われてますよ~

フィナーレでもゆづはご機嫌さんで、サーシャ君と一緒に「へ」をしたり、
最後4T(トーループ)ジャンプを跳んでくれました!!

会場内を回る時には、会場全体を見てます。
アリーナ席だけでなく2階、3階の遠くまで見てますね。
幕張公演の時より、回る速度が遅かったように思います。

私が行った前の日に上がった全員の写真。
(なんか、ヘルスセンターみたいという声を聞きましたけど 笑)

d7cf3a7267eca04c7c60e4c5b7daacc5-600x399_convert_20180624104654.jpg

ゆづの向かって左隣はジョニー。で右隣がプル様とご子息のサーシャ君ですね。

3人のショットです。

今回もどこにも寄らずにまっすぐに帰宅です 笑

新神戸→大阪(こだまに乗り換え)→岐阜羽島とスムーズに帰ってくることができました。

*翌日に大阪で大きな地震がありましたね。TVに写った新大阪駅をみて複雑な気持ちに
  なりました。地震がこの日だったら、行けなかったんだろうなって、、、、、

夜ご飯用にお弁当を買いました。このお弁当「当たり」でしたよ。
1000円だったんですが、すっごく私好みでした。

中味は~

本日は、新潟公演の楽日ですね。
(新潟公演は交通の便が悪いのと、会場の設営が悪い(という噂)ですのでパスしました)

で、いよいよ来週の静岡公演でFaoiは幕を閉じます。

6/29(金)のみ自力でチケットを取ることができました。(S席ですが)
午前中、仕事をして午後から遠征します。
日帰りの予定でしたが、スマホの路線で調べていたら、その日のうちに戻って来れないことが
判明!!
仕方なく、ホテルの予約を済ませました。

で、土曜日、暇ですよね 笑   そのまま帰ってくるのも何だし、、、、、
ということで、土曜日も参戦予定です。
(チケットがないんですが、A席、B席なら余裕でありそう)

もっと良い席もちらほらあるようなんで、ネットで調べ中。

そうそう、兄妹とお留守番だった旦那にお土産です。

4個入りで1080円。
2個は旦那、あと1個は施設の母に(母、プリンが大好きなんです)
残りは私がいただきました。
美味しかった~

人気ブログランキングへ

2018/06/24 11:35 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづ、テンコ盛り~

まずはゆづるさん、

国民栄誉賞授与、おめでとうございます!!

今まででも遠い、遠い存在だったのにこれでもっともっと
遠いお人になってしまったんだなって感じます。

ネット等で見てると今回の授与に関して、賛否両論あったようですが、
彼は五輪金メダルニ連覇に加え、国民栄誉賞という肩書きも得て
これからの人生を生きていくのだろうと思います。
(ゆづ自身、そんな人生を歩むことに相当の覚悟をしているようです)

以下、ゆづのコメントです。(素晴らしいコメントですね)

大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。
私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートが
これほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の
方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じています。

そして、冬季競技として今回の平昌五輪において、多くの方々の
素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。
また、被災された方々からのたくさんの激励や思い、今までひとりの
人間として育ててくださったすべての方々の思いが、この身につまって
いることを改めて実感し、その思いが受賞されたのだと思っております。

皆様の期待を背負い、まだ続く道を一つひとつ丁寧に感じながら、修練を
怠ることなく日々前に進んでいきます。
この賞が、被災地やスケート界にとって明るい光となることを願っております。
育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆様に、心からの感謝を
申し上げます。
本当にありがとうございます

そんな彼のお嫁さんになる人は、大変だろうなって思います。
そんじょそこらの女の人では務まりませんよね。

私的にはもう、佳子さま以外、いないんじゃね??って思うんですけど。

☆               ☆

先々週の日曜日、Faoi金沢公演に行ってきました。

8:21大○駅発のしらさぎに乗り、金沢まで約2時間半。
11:00少し前に金沢駅に到着。
そこからシャトルバスに乗って会場まで移動です。

いしかわ総合スポーツセンターです。

FaoiグッズとしてTシャツ、タオル、パンフ等売ってはいたのですが、
前も買ったけど、Tシャツ、タオルは袋に入ったままで存在すら
忘れてるし~
パンフもぱらっと見た程度で読んでもないから、今回はパスするつもり。

皆さん、4月のCWWとか、高島屋の写真展で買いまくってるからか、
売れ行きが悪いようで、会場内まで係の人が売りにきてました。
パンプは時々こういったことありますが、Tシャツまではなかったです。

開場まで時間があったので、駅で買ったお弁当を会場外の日陰で食べました。

この日は暑かったですね。

公演内容は幕張とほぼ、一緒だったので、眠かった、眠かった 笑
プルさまとゆづ以外、半分寝てたから、記憶にない有様 苦笑
(はっと気づいたら、お隣の方の肩に頭を乗せて寝てました~)
お友達のお友達だからよかったけど 汗

衣装も一緒です。

邇句ュ舌&縺セ_convert_20180614034051

フィナーレで来ていた王子様衣装~

お席自体は前から4列目でよく見えましたよ。
幕張は段差がなくって前の方の頭でほとんど見えなかったから。
この会場はいい感じでした。

フィナーレでゆづ、気分がよかったのか(笑)いきなりプー耳付けて
出てきましたよ。
(私はそういうの、あまり好きじゃないんですけど、、、、)

d6d513c4091b6ffa485b16890421a016-533x500_convert_20180614033546_convert_20180614034110.jpg

ま、ゆづがご機嫌だったからいいかな。

最後に、ゆづが座長としてのお仕事中なのに、よくわかっていない
外国人スケーター2人がゆづとの写真を撮っていたというよろしくない
こともありましたけどね。
ゆづも明らかに戸惑った様子でしたが、断ることもあれなんで、顔を半分隠して
写真に収まっていました。
(このことについては一部、ネットでは大騒ぎになってます)

帰りはまたシャトルバスで金沢駅まで移動です。
その列に1時間ほど、並びました。
タクシーも考えましたが、そんなに急いで帰ることもないかと。

駅に着いて、昼のお弁当を買ったお店で晩御飯用のお弁当を買いました。
ほとんど、売りきれていて、押寿司と牛すき焼き弁当しかありませんでした。

買ってしまった後、牛肉弁当もあったのを見つけたのですが、
流石に交換は、、、と思いこれにしました 笑
でも、美味しかったですよ~

何か、最近は遠征後に駅弁を買って新幹線内で食べるのが楽しみに
なってきちゃった 笑

ということで、今週末日曜日は神戸まで遠征です。

これは私の希望で母の日のプレゼントとして可奈子からもらいました。

CWWのTシャツ、フェイスタオル、トートバックです。

えへへっ。Tシャツは神戸で着るかも~

可奈子、ありがとね。

人気ブログランキングへ

2018/06/14 01:13 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(後編)

ブログUPできずにいたら、もう6月になっちゃいました~

6/2でねーさんとお別れして、まるっと8ヶ月経つのですね(早いものです)

では、さっそくですが旅行記後編となります。

ぺろはまなこさんを出発して、ubazakuraさんご夫妻との
待ち合わせ場所へと向かいます。

ハナちゃんが車が苦手なので、この公園までが限度(10分くらい)と
いうことで、毎回、この公園を利用させてもらっています。

今回はねーさんのことがあり、昨秋はお会いしてませんでしたので
一年ぶり、、、、ということになります。

ハナちゃん、さっそくチェックしてます 笑

この日は風が爽やかで涼しかったのですが、日差しは結構ありました。
ですので、日陰まで移動しました。

トノさまに可愛がってもらっているクルミ

な~んて思っていたかはわかりませんが 笑

さて、移動しますよ。

私がアルフのリードを持っていたため、ハナちゃんとクルミです。

ubazakuraさんちの故シロちゃん、我が家のねーさんのこと、
またハナちゃん、アルフ、クルミの日常等、楽しくお話しながら
三頭にリードを引かれながら、散策しました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
またの再会を約束して、お別れしました。

駐車場で親子のショットです。

またまた、ubazakuraさんが昼食用のお弁当を用意してくださっていました。
が、朝食をたらふく食べていた私達。
ちょうどクーラーボックスを持っていましたので、いただいて晩御飯にしました。

とっても美味しゅうございました。いつもお気づかい、ありがとうございます!!

また、お土産をたっくさん、いただきました。

人間用その①です。

人間用その②です。

*これ以外にもドレッシング、新茶もいただいたのですが、すでに開封しちゃいました~

兄妹用です。

ubazakuraさん、どうもありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

最後にubazakuraさん撮影のこの日のベストショット写真を載せますね。
(私もいっぱい撮ったのですが、まともなのがなかった~)

今更なんですが、高速道路に乗ってから、ハタと思いましたね。
今回の旅行、宿とubazakuraさんご夫妻にお会いした公園以外、
どこにも寄らずに帰ってきました。 笑

ま、浜松は何十回と行ってるからいいかな~
でも、ガーデンパークくらい、行けばよかったかなって思っています。

次回はゆづネタ満載です。
お楽しみに~(な~んてな)

人気ブログランキングへ

2018/06/10 07:02 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(前編)

お待たせ致しました。

やっと旅行記をUPしたいと思います。

今回の旅行は5/18(金)の午後より出発ということで、
どこにも寄らずに、ぺろはまなこさんへ直行でした。

*途中、SAで休憩は一度取りました。

到着後、すぐに兄妹をランに放牧します。

さすがにアルフは覚えているようですね。

クルミはどうかわかりませんが 笑

ランの外が気になる兄妹。

喉が渇いたので、一緒に水を飲んでいます。

クルミ、お顔がずいぶん、白くなったのでパッと見、区別が
つかなかったりして 笑

部屋に戻り、夕食を待ちます。

午後7時より夕食をいただきました。

以下、夕食です。

(お刺身がやまかけになっています。麦ごはんに乗せていただきました)

見えていませんが、お刺身の器の後ろにローストビーフがありましたよ。

茶碗蒸しとお漬物。

この日、茶碗蒸しのお味が今一つでした~ 残念。

メインデッシュのポトフです。

材料がすっごく柔らかくって美味しかったです。
ウィンナーが本場の味って感じがしました。今まで食べたことがない
食感でした。

デザートです。

私達が食べるのが速すぎるのか、デザートが出て来るまでかなり、待ちました。
旦那と「これだけ待たされて、お饅頭だったら最悪だね」と話していました 笑

そうそう、あなたたちのご飯も予約してたからね~

いつものご飯でした 笑
アルフは秒殺、クルミもアルフに取られないように頑張って食べていましたね。

この日は平日でしたので、我が家以外に3家族だけでした。

あと、一組は素泊まりだったようです。(若いカップルでした)

我が家の長女、次女もきっと一緒に来ていたと思います。

テレビの前に写真を置きました。

(準備する時にねーさんの写真立ての骨の部分が割れてしまい、写真のみ持参しました~)

ハナは確か2~3回、ねーさんに至っては15~20回くらいぺロさんに泊まって
いると思います。
ねーさん、宿泊した際には、水の在りかをわかっていて、さっさと飲みに行きましたからね。

疲れて一緒に寝ている兄妹。

この日、天気予報が悪くてがっかりだったのですが、夜半に雨が降り、翌朝はすっきりと
晴れていました。

朝食です。

ぺロさんのオーナーさんに記念写真を撮っていただき、お約束してるubazakuraさん
ご夫妻との待ち合わせ場所に急ぎました。

続きはまた後日とさせていただきます。

人気ブログランキングへ

2018/05/31 12:04 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記の前に

本来なら先週に行った旅行記を書かないといけないんですが、
今回はゆづネタにお付き合いくださいね~
(早いうちに、旅行記はUPしますね。お約束致します~)

さくっと、短めに行きます。

昨日からFaoi(ファンタジーオンアイス)が始まりました。

昨日、午前中のみ仕事をして午後より幕張まで行って参りました~

13:13発岐阜羽島より東京(新幹線)→海浜幕張(JR京葉線)に乗り無事に
予約してあったアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>にチェックインできました。

(HPよりお借りしました)

念のため京葉線に乗る前に並んでいた女の子に「この電車、幕張に停まりますよね?」と
尋ねてみました。
その女の子は地方から来た子なのか「知らないです」と答えました。

もう一人の女の子に同様に尋ねましたら、「はい、えっとFaoiですか?」と反対に聞かれました。
はい、ゆづのファンの女の子でした。
一緒に電車に乗りおおよそ40分くらいですが、幕張駅に着くまで「ゆづ話」に花が咲きました。

彼女も結構なガチファンのようです 笑

ソチの頃からのファンで都内にすむ女子大生のなつみちゃんという元気な女の子でした。
バイトでためたお金で初めて取れたプレミア席だということで、すごいドキドキ、興奮状態の彼女。

幕張駅に付いてもゆづ話に終わりはありません。 笑

なつみちゃん、体力には自信があるということで私のスーツケースを持ってくれましたよ。
そして、そのままホテルまで案内してもらってチェックイン。
部屋にもきてもらい、一緒にお茶を飲み、またまたゆづ話。

なつみちゃん手作りのバナーも見せてもらいました。

開演時間が迫ってきたので、一緒に会場に向かいました。
ご一緒できて、すっごく楽しかったし、ほんと、助かりました。

周りからは親子に見えてたかな。
また、どこかの会場で会えるといいね。なつみちゃん。

ゆづファンはおばさんばっかりという声をききますけど、最近はほんと若い女の子が
多いです。
中国、韓国のファンも多いです。すべて若い子ばかりですよ。
男性も多く見かけるようになりましたね。

えっと、肝心のゆづの演技ですが、オープニングと&エンディングと
他のスケーターは2プログラムだったのに、ゆづは1プログラムのみ。

下2点、これはオープニングの衣装かな?

何か、今までとはインパクトに欠けるような気がしますが、ゆづには
似合っているかな?(何を着てもゆづは似合いますが~)

これはゆづの演技の時の衣装です。
(大きな声では言えませんが、衣装も?だったし演技も?だったかなぁ)

4列目でよくゆづのお顔は見えたのですが、前の人の座高が異様に高く、
まっすぐしていたら、まったくリンクが見えない状態でした。
ゆづの時には後ろの方に苦情を言われるのを覚悟で首を右左してましたよ!

他のスケーターにはまったく興味がない私なので、よかったですけど、普通の
スケオタならストレス溜まりまくりでしょうね。きっと。

終演時間が遅い都合かどうかわかりませんが、毎回恒例のゆづの最後の
挨拶もなく「ありがとうございました!」と一言だけ言って捌けていきました。
何か、物足りなかったな~
次の金沢に期待しています。

ホテルに戻ってぼっち夕食 笑
(お友達はお腹がすいていないということでおのおの部屋に戻られました)

ほたてとアスパラのクリームパスタです。
美味しかったですよ(1300円くらい)
が、このパスタは満足だったのですが、一緒にオーダーしたウーロン茶。
すっごく薄くってまるで水みたいでした。
それが600円近くするんですよ。ちょっとクレーム付けたいほどでしたね。

それはさておき、このホテルには女性専用の浴場とかサウナがあったのですが、
あまりに広いホテルで移動が面倒なので、サウナは残念でしたが、止めておきました。

明けて本日。
どこにも寄らずに(ちらっと青山葬儀場で行われている故西城秀樹さんの
告別式に行こうかなって思ったけど、ファンでもなかったし止めました)戻って
きました。

(駅で買ったお弁当です。新幹線内で食べました)

今後は来週の金沢、6月中旬の神戸、6月下旬の静岡へ行く予定です。
仕事の都合もありますけど、3日間同じ公演を見るのはちょっと飽きますしね。
すべて日帰りなので、ホテル代がいらずに助かります。笑

*新潟は交通の便が悪いのでパスします~

それでは近いうちには必ず旅行記をUPしますね。

人気ブログランキングへ

2018/05/26 11:59 | 羽生結弦COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP